SSブログ

世界人口の約半数が・・・ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 モヤッているのは黄砂と花粉・・・今日はNaoちゃんの命日だ~
92C332B1-C258-49BE-80E9-235E10B00F42.jpeg



世界人口の約半数が
【ロンドン共同】肥満の防止に取り組む「世界肥満連合」(英国)が
31日までに報告書を公表し、各国が積極的に対策を取らなければ、
世界人口の約半数が2035年までに「太り過ぎ」か、
より深刻な「肥満」に分類されるとの推計を明らかにした。

~共同通信~

今夜はmeat it なんて笑っている場合じゃない時代になったのね。
肥満問題は世界規模・・・
その数値に協力している気がする今日この頃。
( ̄▽ ̄;)


---------------------

京都御苑
奥にもまだお庭が続いていたようだけど行かず・・・
2D0A37AA-D581-42DE-AD64-FD7C77E2BF59.jpeg



京都御所散策は終了
B6A54C21-3AB6-4459-AC0E-6220F66FB62A.jpeg



御苑の敷地内に咲くモクレンの花
187F08C6-E73E-410B-AFAD-A554C0D4DE5A.jpeg




40260BD5-1733-4732-A457-C3295C792255.jpeg




96A03689-F805-4ECD-9602-7B4B8B084FDA.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0905-d2.jpg


【タルトの日記】 4がつ1にち どようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、サスペンスタッチで
こっそり目撃しちゃった!という感じだね(笑)

今日から4月だね。
ソメイヨシノは、この所気温が少し低かったのもあって
まだ各地で楽しめる場所もあるみたいだね。
ママゴンと相方さんも明日はタルちゃんの病院のあと
お花見に出かける予定みたいなんだけどね・・・
さてどうなりますことやら。

昨日のママゴンのお仕事は、とても平和だった。
だけど、相変わらずピュアココアの原産地表示が
マレーシアという点に食いついてきてグダグダいう方がいる。
御社の製品が安価なのはマレーシア産だからでしょ?と。

大手企業のように広告宣伝費をかけていないのと
企業努力で、お求めやすい価格を提供しております。
このフレーズを何度言ったかわからないってママゴンが言ってた(笑)
だからマレーシアは、歴史的に航海貿易の拠点なんだってば!
さすがに昨日は、東インド会社の話はしなかったみたいだけどね。
しかし、たいていの方々は”安かろう悪かろう”と思うみたいだね。
そして、それをわざわざ電話してきて文句つける神経ってどうなんだ?

ママゴンが会社でチケットをもらってきたみたい。
行く時間があるかな?
92E87CA7-96AE-4833-80FF-B3423767C1F8.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。




nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 17

ChatBleu

そうですねー。Naoちゃんが旅立った日ですね。
もう3年かぁ。早いですね。
このモクレン、赤が強くてキレイ!白いのと紫色のしか見たことなかったです。
by ChatBleu (2023-04-01 11:09) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、桜吹雪?を味わいにお出掛けしたい気分です。
Naoちゃんの命日、美味しいものをお供え・差し上げて下さい。
「肥満問題は世界規模」みたいですが、小生は部外者?
四半世紀以上体重変化なしです。
京都御所、広く歩き難い場所の散策?お疲れ様でした。
ところで、御所内のモクレンの花、異常に品がある感じです。
グラデーションも綺麗ですが、香りも良さそうですね。
Naoちゃん、可愛い覗き方(爆)「こっそり目撃」でビビっている感じです。
明日はタルちゃんの病院にお出掛け、お疲れ様です、
その後お花見、ラストなので楽しんで来て下さい
お仕事「マレーシア産だからでしょ?」と言われても困りますね。
「企業努力で、お求めやすい価格・・・」ベター・ベストだと思います。
若冲、良い作品・感動作品多いので観る価値有りですね。
何となく混んでいそうですが、相方さんとチラ見して来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 11:38) 

よーちゃん

Naoちゃんの命日でしたか。
やはりメモリアルの日は、思い出してあげることが大事ですよね。
サスペンスタッチの写真は2010年?!
13年前なのですね。目力たっぷり~!!

by よーちゃん (2023-04-01 12:49) 

溺愛猫的女人

ちょっと油断すると体重がすぐに増すのでヤバいです( ̄▽ ̄;) Boss365さんのように若い時から体重変化なしの方が羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 13:17) 

猫の友 メルティー

Naoちゃんは、美猫でしたね。
ココア?ケッ!ここは自由な資本主義経済の国。ごたごた言うなら他所の製品を買ってね。


by 猫の友 メルティー (2023-04-01 15:11) 

そら

今日はNaoちゃんの命日なのですね。
とてもよいお天気です。Naoちゃんが楽しく駆け下りて来るためのような空模様です。
どうかゆっくりと寄り添うお時間でありますよう。
若沖、良いですね。最近はデパートもなかなか面白い展示があります。
大阪なので少し面倒でしょうけど、阪急うめだ店でもヤノベケンジ展が開催されてます。
お時間が良ければ、相方さんと是非に。
混んでそうですけどw
by そら (2023-04-01 15:51) 

英ちゃん

肥満が多いのはスマホのせいもあるかも?
スマホばっかしやってて動かないから肥満になるとか(^_^;)
まぁ、一番の原因は食べ過ぎだろうけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-01 17:08) 

Inatimy

日本は商品豊富で選択肢も多いから、嫌なら他のメーカーのにすればいいだけのことなのにね。
琳派、若冲、いいなぁ・・・観に行きたい^^。
by Inatimy (2023-04-01 21:00) 

yes_hama

Naoちゃんの命日、もう3年がたつのですね。。。
1週間前の天気予報では雨か曇り続きの予報でしたが、本日は風もない晴天となり絶好のお花見日和になりました。Naoちゃんパワーだと思ってます。
by yes_hama (2023-04-01 21:54) 

hana2023

紫木蓮と、青空との対比が美しいです♪
ヤマト便の中からコッソリ!のNaoちゃん、御命日なのですね。
「マレーシア産だから!」・・・とは、ママゴンさんには勿論、マレーシアさんにも失礼と言うものです‼!
by hana2023 (2023-04-01 22:16) 

藤並 香衣

Naoちゃんのご命日だったのですね
空の上から桜を眺めているかな?
肥満か太り過ぎ、耳が痛い〜
食べても太らない薬とかそのうち出てきそうな気がするなぁ

by 藤並 香衣 (2023-04-01 23:40) 

snow

自分も数値に協力しないようにしたいけど
今年度の職場プールは泳げる気配なくてピンチだな(^^ゞ
シモクレン綺麗だなぁ
花弁の真ん中に筋が入ってグラデーション
自然の力でこんなにお洒落になるとは不思議だね(゜o゜)

by snow (2023-04-02 08:11) 

marimo

★ChatBleuさま
>そうですねー。Naoちゃんが旅立った日ですね
エイプリルフールだから、嘘であってほしいなんて思いました。
>もう3年かぁ。早いですね
あっという間ですね。
>このモクレン、赤が強くてキレイ!白いのと紫色のしか見たことなかったです
ミックスのタイプもあるんですね(笑) 人だかりがしていたので近くに寄ってみたらモクレンでした。

★Boss365さま
>Naoちゃんの命日、美味しいものをお供え・差し上げて下さい
大好きだったクリスピーキッスをお供えしました。
>「肥満問題は世界規模」みたいですが、小生は部外者?四半世紀以上体重変化なしです
もともと、スレンダーな方なのでしょうね。いくら食べても太らない体質・・・うらやましい。
>京都御所、広く歩き難い場所の散策?お疲れ様でした
歩きにくかったし、スニーカーは、ホコリだらけになるし(笑)
>ところで、御所内のモクレンの花、異常に品がある感じです。
グラデーションも綺麗ですが、香りも良さそう
この木の周りに人だかりがしていたので、何かと思って近づいたらこの花でした。
>Naoちゃん、可愛い覗き方(爆)「こっそり目撃」でビビっている感じです
ちょっとビビっている感じですね(笑) Naoちゃんが主にこのヤマトカーに入ってました。
>明日はタルちゃんの病院にお出掛け、お疲れ様です、その後お花見、ラストなので楽しんで来て下さい
病院の予約が昼前の中途半端な時間なので、大変悩ましいのです。
>お仕事「マレーシア産だからでしょ?」と言われても困りますね
高齢者は、こういう考え方の方が多くて参ります。
>「企業努力で、お求めやすい価格・・・」ベター・ベストだと思います
そう言っても理解できないようです。大手企業のものはどれだけ商品価格に広告宣伝費が上乗せされているか?です。
>若冲、良い作品・感動作品多いので観る価値有りですね。
何となく混んでいそうですが、相方さんとチラ見して
高島屋は、なんばなので、神戸からだと梅田よりちょっと遠いのです(笑)

★よーちゃんさま
>Naoちゃんの命日でしたか。やはりメモリアルの日は、思い出してあげることが大事ですよね
故人を思い出してあれこれ思い出話をするのも供養みたいですね。
>サスペンスタッチの写真は2010年?!13年前なのですね。目力たっぷり~!!
Naoちゃんは、美人の猫さんでした。長毛でふわふわですが、シャワーで水にぬれると細~いのでした。
by marimo (2023-04-02 09:36) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
女性の場合は中年以降ホルモンバランスが諸々変化するので、太りやすくなりますよね。
Boss365氏は四半世紀以上も体型維持している!地球外生命体かもしれません(笑)

★猫の友メルティーさま
>Naoちゃんは、美猫でしたね
小さくて、可愛い猫さんでした。性格はクールですが、意外とツンデレでした。
>ココア?ケッ!ここは自由な資本主義経済の国。ごたごた言うなら他所の製品を買ってね
そうなんですよ。クオリティは大手企業のものと品質的には変わらないのですが、それを理解してもらえないです。

★そらさま
>今日はNaoちゃんの命日なのですね
はやいもので、3年も経ちました。コロナとともに・・です。
>とてもよいお天気です。Naoちゃんが楽しく駆け下りて来るためのような空模様です
はい。最後に見た桜の木の下で、思い出していました。
>どうかゆっくりと寄り添うお時間でありますよう
タルちゃんと空を見上げました(笑)
>若沖、良いですね。最近はデパートもなかなか面白い展示があります
そうですね。東京のように美術館で同じように展示しきれない事もありますものね。
>大阪なので少し面倒でしょうけど、阪急うめだ店でもヤノベケンジ展が開催されてます
おお!両方行く時間があればいいなぁ。
>お時間が良ければ、相方さんと是非に。混んでそうですけどw
日曜日の百貨店は混んでますよね(・。・;
by marimo (2023-04-02 09:43) 

marimo

★英ちゃんさま
>肥満が多いのはスマホのせいもあるかも?
そういう傾向もあるかもですね。
スマホばっかしやってて動かないから肥満になるとか(^_^;)まぁ、一番の原因は食べ過ぎだろうけどね
そうですね~。摂取量が消費量を上回っているからには違いないですよね。世界的に肥満の傾向とは驚き!

★Inatimyさま
>日本は商品豊富で選択肢も多いから、嫌なら他のメーカーのにすればいいだけのことなのにね
そうなんです。安いのに美味しければそれに越したことは無いのにね!わざわざ安かろう悪かろうって販売元に
電話してくる神経がわからないです。
>琳派、若冲、いいなぁ・・・観に行きたい
リュカさんの記事で紹介されていたやつかな?やっと関西にまわってきたようです。

★yes_hamaさま
>Naoちゃんの命日、もう3年がたつのですね。。。
月日の流れるのは早いですね。記憶はずっと同じ場所でとまってるけど。
>1週間前の天気予報では雨か曇り続きの予報でしたが、本日は風もない晴天となり絶好のお花見日和になりました
あの日もとてもいいお天気でお花見日和でした。
>Naoちゃんパワーだと思ってます
みんなでお花見を楽しみながら思い出してね~♪ですかね(笑)
by marimo (2023-04-02 09:48) 

marimo

★hana2023さま
>紫木蓮と、青空との対比が美しいです♪
この色のモクレンも美しいですね。京都御苑の中に数本あり、この木の周りには人だかりがしていました。
>ヤマト便の中からコッソリ!のNaoちゃん、御命日なのですね
はい。3年前の子の旅立ちました。コロナとともに3年経過です。
>「マレーシア産だから!」・・・とは、ママゴンさんには勿論、マレーシアさんにも失礼と言うものです‼
ですよね。世界史や社会科で学ばなかったのかしら(;^_^A
マレーシアは昔も今も貿易の拠点として高く評価されている国なのに!歪んだ既成概念をお持ちなのでしょう。

★藤並香衣さま
>Naoちゃんのご命日だったのですね 空の上から桜を眺めているかな?
眺めながら、相変わらずだね~と言われていそうな気がします(笑)
>肥満か太り過ぎ、耳が痛い〜 食べても太らない薬とかそのうち出てきそうな気がするなぁ
ですよね。そんな魔法の薬があったら嬉しいなぁ(笑) 女性は特に中年以降、諸々が変化するので太りやすくなりますよね。

★snowさま
>自分も数値に協力しないようにしたいけど 今年度の職場プールは泳げる気配なくてピンチだな(^^ゞ
転勤されてから、お仕事がとても忙しそうですね。
>シモクレン綺麗だなぁ 花弁の真ん中に筋が入ってグラデーション
植物の遺伝子もミラクルですよね。
>自然の力でこんなにお洒落になるとは不思議だね(゜o゜)
良ーく観察すると、だからこうなっているんだね!という事がわかって、自然の力とはいえすごいなぁと思いますね。
by marimo (2023-04-02 09:58) 

さる1号

ココア産地の件、わざわざ電話してきて文句つけるってよほど暇なのかなぁ
by さる1号 (2023-04-03 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。