SSブログ

あれから3年経ちました [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は22℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今シーズン最後のお花見日和となるでしょう・・・ですって
7D7E00A0-8C1A-43FC-8989-6545CA388338.jpeg



---------------------

Naoちゃんが旅立って3年
アドベンチャーワールドの高齢ライオンがコロナに感染して死亡した。
というニュースを見て、Naoちゃんもコロナだったのかも?と思いました。
息を引き取る時に口から血を吐いたのです。 その話をドクターにしたら、肺が傷ついていたのかな?と言われました。

あの日も桜が満開だった。

68F9D688-2000-4827-8B04-422CC794EFB2.jpeg



8A54171C-1051-4206-9C7F-76E428DCDB5F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0905-e.jpg


【タルトの日記】 4がつ2にち にちようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、今日も暑いんだろうねって。
昨日は、こちらの気温は25℃近くまで上がったらしいよ。
ママゴンは、上着無しでお出かけしたけど暑かったって(笑)

Naoちゃんの命日だったから、お花を飾ってた。
大好きだったクリスピーキッスもね(=^・^=)

相方さんは、麻雀の予定が無しになるかもしれないと言ってたけど
結局は麻雀だったみたい。24時頃帰って来た。
いつものことだけど、何も食べず麻雀するようで、
コンビニで買った総菜パンとハイボール、でもそれで足りなくて
キッチンにあった、大盛りのカップ麺を食べた後、ご飯をレンチンして
カップ麺の残ったスープに投入してた。

ママゴンが目を覚まして「そのままそのゴミを放置して寝ないでよね」
と言ったのに、ものの見事に放置で、座ったまま寝てた。
カップ麺のスープや具材の小袋も蓋も、コンビニのパンの袋も全部テーブルの上に散乱だ。
食べこぼしや、スープが飛び散った跡がガビガビになってても拭かない。
お空の上から、Naoちゃんも「ポンコツ爺さんだなぁ」って言ってるよね。

相方さん、昨夜は麻雀で大きく負け越したのかなぁ?
「もう麻雀はしない」宣言をしていたね。
でもきっと、舌の根も乾かぬうちに再開するだろうとママゴンは思ってる。

今日タルちゃんは、病院で点滴(輸液)を受ける予定。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。




nice!(61) 

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。