SSブログ

overdose [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気は23℃  予報は晴れ時々曇り
今朝の空 少し雲が出ているけどまずまずのお天気みたい
E95C414F-D0B2-4B21-85A3-D3107D190D67.jpeg



ドローン攻撃?
ロシア大統領府がクレムリンに対しウクライナによる
ドローン攻撃が試みられたと発表したことに対し、
ウクライナのゼレンスキー大統領は「攻撃はしていない」と否定しました。

~TBS NEWS DIG~

昨夜遅くに速報のニュースで知りましたが・・・
何だか不自然な感じですよね。

------------

ちょっと気になった曲
なとり overdose
なとり:2003年1月31日生まれ 若干20歳のシンガーソングライター


overdose:過剰摂取

---------------------

散歩道の花たち
カラー(5/3撮影)
0B0A5364.JPG




0B0A5360.JPG




0B0A5365.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0913-g.jpg


【タルトの日記】 5がつ4にち もくようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、お腹撫で撫でしてもらって
ありがとにゃ~んのポーズかな。

昨日は、ママゴンやっとコタツを撤収したよ(笑)
毎年GW頃に諸々衣替えだよね。
たくさん洗濯したのはいいけど、干すスペースがなくて困るね。
ベランダの手すりより高い位置に干してはいけないので、
シーツや布団カバー類は地面に届いてしまうから
毎回コインランドリーで乾燥だ。

ママゴンは朝から3回洗濯機を回して冬物の衣替え。
でもまだ7割くらいの進捗状況だ。今日も続きだね。

久しぶりに撮り歩きメンバーに連絡してみると
それぞれ、キャンプに行ったり、遠出したりと予定があるみたいだった。
連休中に1回くらい集合できると良いんだけど、難しいね。

ママゴンは、ひと通りお部屋のメンテが済んだので、
お買い物に行って、遅いランチでワインを飲んでまた昼寝(笑)
これが休日の至福のひととき?
テレビの情報番組からは、各地の高速道路の渋滞速報(≧艸≦)
何となくこのシーンに、優越感に似た気持ちになるんだって。

相方さんは、また23時過ぎの帰宅だ。
連休も無し、帰宅は夜遅くて朝は6時前に出勤。
でも通常の勤務時間に病院や歯医者、散髪に行ってるから
そこでたっぷり休憩しているんだろうね。


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 19

kontenten

クレムリンを空爆できあるって凄いですよね(゚ω゚)
ホワイトハウスは無理そうですよね(^m^)
剣道、夏より冬の方が辛いです(^^;
by kontenten (2023-05-04 08:25) 

ニコニコファイト

ロシアウクライナがドローン攻撃したと言ってますが、ロシアの自演だと思います。ロシアの反対勢力だと思います^^

by ニコニコファイト (2023-05-04 09:20) 

英ちゃん

ドローン攻撃は、信憑性がないね。
自作自演か国内テロ組織の仕業かも?
by 英ちゃん (2023-05-04 09:58) 

よーちゃん

ロシアの言ってること、もう何も信用できないし、
今回のこともどうなん~!と思ってしまいますわ。
我が家には、まだガスファンヒーターが出したまま(^▽^;)
by よーちゃん (2023-05-04 10:04) 

猫の友 メルティー

連休混雑、大渋滞、、自宅にいると「あ、そんなの関係ねえ」と小島よしお節が頭の中に流れてきます。フフフ。。。
by 猫の友 メルティー (2023-05-04 11:00) 

溺愛猫的女人

何でもいいから侵略は止め、とっとと不毛な戦いを終わらせて欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-04 11:59) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。
「ドローン攻撃?」よく分からないですが・・・
自作自演?またはロシア国内のテロ攻撃の可能性ありかな?
ロシアは何か?口実づくりを作っている感じがします。
タルちゃんの「ありがとにゃ~んのポーズ」可愛く癒されますね。
ところで、洗濯とコインランドリー使用、お疲れ様でした。
「遅いランチでワインを飲んでまた昼寝(笑)」最高ですね(爆)。
相方さんの勤務時間に自身の所用?社長さんの特権です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-04 13:12) 

kinkin

こう言うニュースが飛び交うこと自体、プーチンは劣勢という感じが
するんですよね・・・
by kinkin (2023-05-04 14:07) 

enosan

カラー、実に綺麗に撮れていますね、最高 !
by enosan (2023-05-04 15:37) 

ChatBleu

ロシアの自作自演、ウクライナの攻撃、ロシアの内部テロ、のどれかだと言われてますね。
by ChatBleu (2023-05-04 19:59) 

sana

こちらは25度まで上がりましたが、1階にいると冷えを感じるのであったかい格好してます。
さっき、コタツが出ているのに気付きました! あまり使わないので、風景と化していて^^
コインランドリーまで運ぶのは大変ですね、お疲れ様です。洗濯はしてますが、まだまだ道遠し^^;
カラー、うつくしく撮れましたね。道端に咲いてるってすごい^^
ありがとうの舞のタルちゃん、癒されます^^
by sana (2023-05-04 21:29) 

藤並 香衣

わが家も洗濯をたくさんしました
娘が「来シーズンまで着ない」と置いて行った厚手の服
パーカーが多くて干すのが大変で
これは確信犯で置いて行ったな~と覆いました(苦笑)
by 藤並 香衣 (2023-05-04 22:45) 

エンジェル

GWは山のお家の片付けに来ているので自宅で洗濯していない冬物は帰宅後になります。でもお天気悪そうよね(汗)
マンションだと長い物を干すのは大変そうですね(^^;

by エンジェル (2023-05-04 22:59) 

さる1号

う〜ん、これはロシアの内部テロに一票だなぁ
by さる1号 (2023-05-05 04:48) 

marimo

★kontentenさま
>クレムリンを空爆できあるって凄いですよね(゚ω゚)
国外からそこまで到達できるのか?ってことですよね?
>ホワイトハウスは無理そうですよね(^m^)
難しいでしょうね。
>剣道、夏より冬の方が辛いです(^^;
裸足ですものね?床が冷たそうですね。

★ニコニコファイトさま
>ロシアウクライナがドローン攻撃したと言ってますが、ロシアの自演だと思います。ロシアの反対勢力だと思います^^
ロシアの発表は信用できないですよね。
国外からだとしたら、クレムリンの上空に到達する前にセキュリティで撃ち落とされそうな気がします。


★英ちゃんさま
>ドローン攻撃は、信憑性がないね。自作自演か国内テロ組織の仕業かも?
そうですね。ほとんどの方がそういう意見だと思います。
プーチンももっと内部を恐れた方が良さそうですよね。
by marimo (2023-05-05 05:47) 

marimo

★よーちゃんさま
>ロシアの言ってること、もう何も信用できないし、今回のこともどうなん~!と思ってしまいますわ。
そうですね。ロシアの発表は信用できないです。
>我が家には、まだガスファンヒーターが出したまま(^▽^;)
さすがにもうヒーターは付けないですよね。 コタツはたまに寒い日にタルちゃんが入ってました。


★猫の友メルティーさま
>連休混雑、大渋滞、、自宅にいると「あ、そんなの関係ねえ」と小島よしお節が頭の中に流れてきます。フフフ。。。
昨日、三宮に出かけてみたのですが、ものすごい人でした。
いつもの駅構内が人だらけ!スーツケースを転がす人が多い事!
JRも遅延していたのでなおさらでしょうね。


★溺愛猫的女人さま
>何でもいいから侵略は止め、とっとと不毛な戦いを終わらせて欲しいです
本当に。戦争などしても失うだけで、何も生まれないですね。
by marimo (2023-05-05 05:52) 

marimo

★Boss365さま
>「ドローン攻撃?」よく分からないですが・・・
飛んできた物体は結局何だったんでしょうね?
>自作自演?またはロシア国内のテロ攻撃の可能性ありかな?
ロシア内部のテロの可能性も否定できませんよね。
>ロシアは何か?口実づくりを作っている感じがします
そういう元諜報部員?みたいな人間が国のトップにいるわけですからネ~~( ̄▽ ̄;)
>タルちゃんの「ありがとにゃ~んのポーズ」可愛く癒されますね
うらめしや~のお手手がポイントです(笑)
>ところで、洗濯とコインランドリー使用、お疲れ様でした
大きなものを洗濯するたびに自転車でコインランドリーです。
>「遅いランチでワインを飲んでまた昼寝(笑)」最高ですね(爆)
正しい休日の過ごし方ですよね(≧艸≦)
>相方さんの勤務時間に自身の所用?社長さんの特権です!
ですね。中抜けで休憩時間があるっていいですよね。普通のサラリーマンだと、営業さんなら可能かな?


★kinkinさま
>こう言うニュースが飛び交うこと自体、プーチンは劣勢という感じがするんですよね・・・
そうですね。何とかいちゃもんつけて攻撃しようとしているような? もう兵士も士気が低下しまくりでしょうね。


★enosanさま
>カラー、実に綺麗に撮れていますね、最高 !
ありがとうございます。遊歩道の中に人工的に作られた川の所に毎年咲きます。
大きなアリとか?虫が花の中にいる事が多いです。
by marimo (2023-05-05 06:03) 

marimo

★ChatBleuさま
>ロシアの自作自演、ウクライナの攻撃、ロシアの内部テロ、のどれかだと言われてますね
誰もロシアの発表を信用している人はいないでしょうね。国外からクレムリン上空に接近するのは困難ですよね。


★sanaさま
>こちらは25度まで上がりましたが、1階にいると冷えを感じるのであったかい格好してます
一戸建てのおうちは、マンションと違って冷えますよね。
>さっき、コタツが出ているのに気付きました! あまり使わないので、風景と化していて^^
(≧艸≦)風景なんですね~~
>コインランドリーまで運ぶのは大変ですね、お疲れ様です。洗濯はしてますが、まだまだ道遠し^^;
シーツとかけ布団カバーを両方洗うと干す場所がないです^_^;
>カラー、うつくしく撮れましたね。道端に咲いてるってすごい^^
カラーって、カキツバタみたいに、水辺に咲くお花なんですね。湯歩道の脇を流れる人口の川のところに咲いてます。
>ありがとうの舞のタルちゃん、癒されます^
横向きで寝ると猫さんは恨めし屋のお手手になりますね(笑)


★藤並香衣さま
>わが家も洗濯をたくさんしました
昨日はよく晴れた洗濯日和でしたね♪
>娘が「来シーズンまで着ない」と置いて行った厚手の服パーカーが多くて干すのが大変で
パーカーは、フード部分が厄介ですよね。先日フード部分も立体的に干せるグッズを見ました。
>これは確信犯で置いて行ったな~と覆いました(苦笑)
特に冬場はトレーナーのような厚手の素材は、かさばるし、乾きにくいですよね。夏ならカラッと乾くのに。
by marimo (2023-05-05 06:12) 

marimo

★エンジェルさま
>GWは山のお家の片付けに来ているので自宅で洗濯していない冬物は帰宅後になります。
山のおうちと都内のおうち、両方メンテするのは大変ですね。
>でもお天気悪そうよね(汗)
週末~週明けは雨みたいですね。
>マンションだと長い物を干すのは大変そうですね
そうなんです。夏場はすぐ乾くので、二つに折り畳んで干すこともあります。


★さる1号さま
>う〜ん、これはロシアの内部テロに一票だなぁ
誰もロシアの発表を真に受けていないですよね(笑)
プーチン氏本人も国内から命を狙われている感があるから?あっちこっと移動しているんでしょうね。
by marimo (2023-05-05 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MLBオークションアサリが激減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。