SSブログ

強豪グループ入り [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は20℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
6C211F66-ABAE-41E1-90B1-7FB709A13DA6.jpeg



強豪グループ入り
国際統括団体ワールドラグビー(WR)が世界の強豪を指す上位グループに
日本を入れる見通しであることが7日、関係者への取材で分かった。
2019年ワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表が8強入りした強豪グループ入り
実績などが認められ、国際的な存在感が増すことが期待される。

~共同通信~

いよいよ日本も世界と対等に渡り合えるチームに成長したのですね!
強豪の10カ国・地域の枠組みを再編し、日本を加えて
「ハイパフォーマンス・ユニオン」という名称になるのだそうです。

---------------------

散歩道の花
ベニバナシャリンバイ(5/4撮影)
0B0A5374.JPG




0B0A5377.JPG




0B0A5375.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0914-d.jpg


【タルトの日記】 5がつ8にち げつようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、秋が近い事を感じてるね。
暑すぎると、なかなか発芽しないんだよね。不思議。
種も夏バテしちゃうのかな(≧艸≦)

さて、GWも終わりまたいつもの日常が戻ってくるね。
5月病を発症するのもこの時期らしいよ。

昨日は雨の中、ママゴンの提案でジョーシン電機へ。
相方さんのダイエットのお手伝いのため?
タニタの体重計を買いに行ったよ。
BMI、体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量、骨量、基礎代謝、
体内年齢などが測定できるみたいだ。

前回の測定値より上がったとか下がったとか?記録もしてくれているみたい。
数年の間にずいぶん機能が増えたんだね。
相方さんは、現在174㎝、78㎏だからあと5キロは痩せたいみたいだ。
体内年齢は54歳って出てたから意外と筋肉量は維持できているね。
実年齢よりマイナス8歳かぁ。思ったより優秀ね。

こうして数値で目の当たりにすると、よし!頑張ろうって思うみたい(笑)
毎週CEO主催の、筋トレ昼会に参加しているだけの事はある?(≧艸≦)

※昨日の記事にてお知らせいたしました、
ドライブレコーダー売ってください企画(笑)
Audi純正のドライブレコーダーです。


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 19

Boss365

こんにちは。
都内は雨降っていましたが、現在は曇り空、幸先良くないGW明けで寒いです。
「強豪グループ入り」嬉しいですが・・・
ベスト3以外のベスト10は均衡した実力、今年のWCで前回同様の金星をあげて欲しいです。
「ハイパフォーマンス・ユニオン」何となく労働組合的な名称かな?(爆)。
GWも終了、あっと言う間に過ぎ去った感じです。
ところで、タニタの体重計を購入、最新のモノは色々な数値表示ありですね。
小生宅の体重計もデータ蓄積ありますが、面倒なので、体重と体脂肪率だけ測定です。
「頑張ろうって思うみたい」の文字あり、大変良い傾向です。
また、最終的には「健康が1番」と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-08 10:45) 

英ちゃん

強豪グループ入りしたのは良かったですね。
しかし、選手の約半数が元外国人だからな(^_^;)
それを言っちゃぁおしまいよ(寅さん?)(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-08 11:45) 

ゆきち

日本が強豪グループ入りするなんて以前は思いもしませんでした^^;
W杯まであと4ヶ月ぐらいでしたっけ?
前回のように盛り上がれるといいですね。
わが相方もよく実年齢より若いと自慢しています^^;
特別に運動はしていないけれど、よく歩いているのがいいのかもしれませんね。
私はダメだ~健康診断レベルでは全く引っ掛かることはありませんが、超運動不足を自覚してます・・・。

by ゆきち (2023-05-08 12:28) 

kinkin

ラグビーも強くなったんですね・・・
タニタの体重計、相方さん三日坊主になると思っているのは自分だけ^^;
by kinkin (2023-05-08 12:37) 

溺愛猫的女人

日本のラグビーも世界に認められるまでになったのですね。いつか野球のように世界一になる日が来ますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-08 12:48) 

ニコニコファイト

相方さんダイエット続くか?ちょっと疑問です。
by ニコニコファイト (2023-05-08 12:55) 

hana2023

こんにちは。
日本でラグビーは、あまりメジャーなスポーツではなかったけれど、やはり世界大会観戦がきっかけになってとかが大きかったでしょうね!
この時間、雨は上がったものの寒いくらいに感じられます。
体重5キロ減で、筋肉量維持とは!ご主人様スゴイ努力の持ち主に感じられます。
私なんか運動どころか、今の身体の機能で動くのがやっと。午前中はリハビリの為のディへ通所して帰ってきたばかり、今お昼を食べています。
marimoさんはご存じない事ながら、私は脳内出血の後遺症があり身体が不自由なのです。
そこで普段は自宅にこもる日々、時々の休日には気分転換での外出が唯一の楽しみという。自分の事と家事は一通りしていて、別に遊んでばかりいる訳ではないのですよ。
それから、前々回の記事、石川で震度6強編にもコメントは残しました(これ、別に催促をしている訳ではありません^^)
by hana2023 (2023-05-08 13:08) 

ちぃ

ラグビー、9月のW杯が楽しみになってきましたね^^
by ちぃ (2023-05-08 14:26) 

Inatimy

ベニバナシャリンバイ、可愛らしい花の色♪
タニタの体組成計、我が家も使ってます^^。
グラフで見ることができるので、推移がわかりやすく。
by Inatimy (2023-05-08 16:31) 

(。・_・。)2k

体重計も新しいのは良いんだろうなぁ
うちのも 色々計れるけど 俺は毎回 40歳くらいって出るんだよね
本当か疑わしいから 新しいの欲しいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-05-08 17:08) 

kontenten

ラグビー通に聞きました(^^)
今までのティア・ワン(10カ国)の中に入れてもらえなかった日本
今度は、ティア・ワン+2カ国(うち日本)になる・・・とか
それが、「ハイパフォーマンス・ユニオン」なんですね(^o^)
・・・って、事は日本より弱いのにティア・ワンから抜けたくない
国があるって事ですね・・・ちょっと変ですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-05-08 19:54) 

ChatBleu

へぇ~。日本がねぇ。びっくりです。
シャリンバイ、いろいろあると聞いているけど、ベニバナシャリンバイは初めて見たかもー。
by ChatBleu (2023-05-08 21:07) 

sana

うちのあたり、土曜日は29度、日曜日は21度、今日はさらに寒く感じます。でも低めな方が平年並みかも?
ベニバナシャリンバイ、可愛いお花ですね。シャリンバイって色々種類があるんだ~なんか確かに似た花を見るんですよ。
ラグビー、日本の活躍は認められたんですね。でも他を完全に抜いたとは思われてない?^^;
相方さん、筋トレ昼会に参加している間は健康志向でいられるかも? ダイエット効果あるといいですね^^
by sana (2023-05-08 21:16) 

藤並 香衣

タニタの体重計、古いのが家にありますが
最近のは機能が色々増えてるんですね
あいかたさん、筋肉量が維持できてるのはすごい
CEOのおかげかな〜
by 藤並 香衣 (2023-05-08 21:45) 

marimo

★Boss365さま
>都内は雨降っていましたが、現在は曇り空、幸先良くないGW明けで寒いです
昨日は朝ちょっと冷えてましたね。気圧配置の関係で放射冷却が起きやすいそうです。
>「強豪グループ入り」嬉しいですが・・・
日本もそこまで成長したのだなぁと思うと、サッカー同様に、感慨深いです。
>ベスト3以外のベスト10は均衡した実力、今年のWCで前回同様の金星をあげて欲しいです
日本の課題だったフィジカル面も海外選手の導入でかなりクリアできて来たのかな?
>「ハイパフォーマンス・ユニオン」何となく労働組合的な名称かな?(爆)
そうそう(笑)ユニオンって名前がね・・・ラグビー労組。
>GWも終了、あっと言う間に過ぎ去った感じです
結局寝具の衣替えと一部の服の衣替えしかできませんでした。
>ところで、タニタの体重計を購入、最新のモノは色々な数値表示ありですね
はい。自分で計算しなくて済むので助かりますね。
>小生宅の体重計もデータ蓄積ありますが、面倒なので、体重と体脂肪率だけ測定です
基礎代謝率などは、タニタ独自の研究による計算結果から導き出しているみたいですが、50代以降は横ばいなのだとか。
>「頑張ろうって思うみたい」の文字あり、大変良い傾向です。
また、最終的には「健康が1番」と感じています
夜遅い帰宅の原因がこれまでほぼ麻雀でしたからね。睡眠不足もダイエットの大敵だそうです。
22時から2時までの成長ホルモン放出ゴールデンタイムに睡眠に入っていることが望ましいのだとか。


★英ちゃんさま
>強豪グループ入りしたのは良かったですね。しかし、選手の約半数が元外国人だからな(^_^;)
海外の選手のフィジカルを導入しないと体の大きさでかなわないですものね。
>それを言っちゃぁおしまいよ(寅さん?)(;^ω^)
野球みたいに、海外選手は何名までとか?決まりはないのでしょうかね?


★ゆきちさま
>日本が強豪グループ入りするなんて以前は思いもしませんでした^^;W杯まであと4ヶ月ぐらいでしたっけ?
そうですね、夏に始まるんですよね。
>前回のように盛り上がれるといいですね
はい。前回同様にわかファンで応援させてもらいます( ̄▽ ̄;)
>わが相方もよく実年齢より若いと自慢しています^^;
そうなんですね♪ 我が家も同じ。男子は単純で良いですよね(;^_^A
>特別に運動はしていないけれど、よく歩いているのがいいのかもしれませんね
そうですね。歩くことはシンプルに健康維持に良いみたいですね。
>私はダメだ~健康診断レベルでは全く引っ掛かることはありませんが、超運動不足を自覚してます・・・
運動不足は年々自覚していても下手に頑張るとどこか痛くなるので(;^_^A ほどほどにしかできません。
by marimo (2023-05-09 05:38) 

marimo

★kinkinさま
>ラグビーも強くなったんですね・・・
はい。みんな頑張ったんでしょうね。フィジカル面でも大きな選手が増えましたね。
>タニタの体重計、相方さん三日坊主になると思っているのは自分だけ^^;
あはは。昨日測ったけど、今日はもう測ってなかったです。血圧計も最初の3日くらいは計っていたけど、
いまや棚の上で誇り被ってます。


★溺愛猫的女人さま
>日本のラグビーも世界に認められるまでになったのですね。
こういうニュースを聴くと嬉しいですね。サッカーもかつてはそうでしたよね。
>いつか野球のように世界一になる日が来ますように
ですね~♪ 強豪国の仲間入りできただけでも凄い事ですよね。

★ニコニコファイトさま
>相方さんダイエット続くか?ちょっと疑問です
彼のダイエットは、とにかく食べない事から始まるので、それだとリバウンドの元なんですよね。
自分の中の間違ったルールを克服しないとですね(笑)
by marimo (2023-05-09 05:44) 

marimo

★hana2023さま
>日本でラグビーは、あまりメジャーなスポーツではなかったけれど
前回大会で、日本が活躍したのがファン獲得の最大要因ですね。
>やはり世界大会観戦がきっかけになってとかが大きかったでしょうね!
はい。私もあまりよくルールがわからないなりに楽しみました。
>この時間、雨は上がったものの寒いくらいに感じられます
昨日の朝はちょっと冷えてましたね。日中は暑いくらいなんですが。放射冷却で今日も朝冷えているようです。
>体重5キロ減で、筋肉量維持とは!ご主人様スゴイ努力の持ち主に感じられます
あの尺取虫みたいな動きをする器具?を会社に置いていてそれを転がしているようです。
>私なんか運動どころか、今の身体の機能で動くのがやっと
先月職場の私と同じ島の61歳の男性が脳梗塞で入院し、幸い発見と処置が早かったので先日退院して仕事復帰!
>午前中はリハビリの為のディへ通所して帰ってきたばかり、今お昼を食べています
その男性は、朝目覚めた時に右手のマヒと痺れに気付きタクシーで病院に行くと即入院だったとか。
>marimoさんはご存じない事ながら、私は脳内出血の後遺症があり身体が不自由なのです
そうなんですね。命があるだけでブラボーです。神様はまだ生きていないといけない人間だと!判断したのです。
>そこで普段は自宅にこもる日々、時々の休日には気分転換での外出が唯一の楽しみという
同じ後遺症に悩む方々のサークルとか、参加されるのもいいかもしれませんよ。
>自分の事と家事は一通りしていて、別に遊んでばかりいる訳ではないのですよ
家事をこなせるだけでもあっぱれだと思います。
>それから、前々回の記事、石川で震度6強編にもコメントは残しました(これ、別に催促をしている訳ではありません^^)
コメレス遅れましたが、入れておきました。m(__)m


★ちぃさま
>ラグビー、9月のW杯が楽しみになってきましたね^^
はい。今回もにわかファンと言われそうですが・・応援します!
9月に開幕するのですね♪ 楽しみ~


★Inatimyさま
>ベニバナシャリンバイ、可愛らしい花の色♪
はい。シャリンバイって確かブルーベリーみたいな色をした実が生る木だったかと・・・
>タニタの体組成計、我が家も使ってます^^
おお!オランダでも売っている?ネットショップかな(;^_^A
>グラフで見ることができるので、推移がわかりやすく
そうですね。我が家のは、グラフまで出るんだったかな?取説ちゃんと読め~ですね(;^_^A
by marimo (2023-05-09 05:56) 

marimo

★2kさま
>体重計も新しいのは良いんだろうなぁ
私が10年以上前に買ったタニタのは、大した機能が無くて(笑)
イマドキはこんなにすごいのか!と驚き。
>うちのも 色々計れるけど 俺は毎回 40歳くらいって出るんだよね
体内年齢の算出方法は、筋肉量とか骨量とか基礎代謝量からみたいなので、どうなんでしょうね?
>本当か疑わしいから 新しいの欲しいんですよねぇ
見た目よりもはるかに筋肉質ということでは? 新しいのはやはりいろいろな機能があって楽しいですね(笑)
 

★kontentenさま
>ラグビー通に聞きました(^^)
あら・・・ママちゃんかしら?
>今までのティア・ワン(10カ国)の中に入れてもらえなかった日本今度は、ティア・ワン+2カ国(うち日本)
それって一度加入したチームは抜けるの嫌~と言っている?
>それが、「ハイパフォーマンス・ユニオン」なんですね(^o^)
変な名前ですよね。労働組合みたい(笑)
>・・・って、事は日本より弱いのにティア・ワンから抜けたくない国があるって事ですね
やはりそうでなんですね。プライドの問題?
>・・・ちょっと変ですよね^^;Aアセアセ
実力の世界なので、そのうちそこを見抜かれる日が来ますね。


★ChatBleuさま
>へぇ~。日本がねぇ。びっくりです
はい。私もびっくりです。前回大会で優勝候補を破った?互角に戦った?その功績が評価されたのかしら?
>シャリンバイ、いろいろあると聞いているけど、ベニバナシャリンバイは初めて見たかもー
白いお花のはよく見るかもしれないですね。冬場はブルーベリーに似た硬い実が生るやつだったかと。
by marimo (2023-05-09 06:03) 

marimo

★sanaさま
>うちのあたり、土曜日は29度、日曜日は21度、今日はさらに寒く感じます。でも低めな方が平年並みかも?
気温の差が激しいですよね。それで体調崩しやすいですね。
>ベニバナシャリンバイ、可愛いお花ですね。シャリンバイって色々種類があるんだ~なんか確かに似た花を見るんですよ。
このお花は公園の垣根みたいなしきりに使われています。
背が低い木で切り揃えられてます。
>ラグビー、日本の活躍は認められたんですね。でも他を完全に抜いたとは思われてない?^^;
そうですね。フランスとか、ニュージーランドなど体の大きさでまだかなわなかったり・・・
>相方さん、筋トレ昼会に参加している間は健康志向でいられるかも? ダイエット効果あるといいですね^^
筋トレ効果が思ったより出ているみたいですね。でも普段は食べないダイエットをしているので、栄養素が不足していると思います。


★藤並香衣さま
>タニタの体重計、古いのが家にありますが 最近のは機能が色々増えてるんですね
そうなんです。我が家にも年以上前に買った古いのがあったのですが、体脂肪とBMIくらいしか測定機能が無くて(笑)
>あいかたさん、筋肉量が維持できてるのはすごい CEOのおかげかな〜
毎週月曜日は、「昼会」と呼ばれる筋トレランチミーティングがあるようです。CEOはお酒もタバコものまず。
毎日精進料理みたいなご飯を食べているそうです。なので相方君と同じ年ですが、お腹も出てないし健康なんですって。
by marimo (2023-05-09 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。