SSブログ

推し休暇 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は22℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 雲が多いね~ 朝から雨でなくて良かったけど・・・
24E49E5C-ECA4-4D41-885F-9F59A1128D9C.jpeg



推し休暇
「ゼルダ休み取ったぞー!!」
任天堂発の人気ゲーム『ゼルダの伝説』の最新作が5月12日に発売された。
Twitterでは発売日当日にプレイを楽しみたい人たちが「ゼルダ休み」を
取ったことを報告するツイートが相次いでいる。

~HUFFPOST~

最新作は「ティアーズ オブ ザ キングダム」というそうです。
Nintendo Switchでプレイするゲームのようですが・・・
私は、まずハードを持ってないし(笑)
「王国の涙」って・・・職場の責任者らの涙って意味かもね(笑)

推し活にはじまり、推し休暇まで登場するのね~ 平和な証拠だ。

---------------------

散歩道の花
シロツメクサ(5/4撮影)
0B0A5386.JPG




0B0A5389.JPG




0B0A5390.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0916-a.jpg


【タルトの日記】 5がつ13にち どようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが今回もベランダベンチで得意のポーズだよ。
オヤジ顔も健在だねってママゴンが笑うんだ。

昨日は、相方さんの洗濯機紙混入事件で朝から大騒ぎだったけど・・・
洗濯が済んで、さて干そうかという時間には、相方さんは会社で会議中。
ママゴンが通勤中の電車の中からい怒りのLINEを入れたらしい (笑)
でも、どんなに怒りをぶつけても、自分で洗濯して
あの無残な状況を目の当たりにしないと、解らないだろうね

そして今朝は、また携帯を忘れて出勤した。
いつものルーティーンと呼べる状態かも(≧艸≦)
仕事の合間に取りに来るんだろけどね。ロスタイムの多い人生だね。
どうも、相方さんは集中するという事が苦手分野みたいだね。

今日はママゴンは、また御影にお出かけ。
午後からは、近所のカラオケを予約したみたい(≧艸≦)
毎日ストレスとの闘いに打ち勝つには、発散するしかないんだって。
午後から雨の予報だ。そして明日は雨。毎週ガックシだね。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 17

ニコニコファイト

相方さんまたスマートフォン忘れる。予備のスマホがあればいいですね。
by ニコニコファイト (2023-05-13 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

シロツメクサ、可愛いでやすよね!
ウサギやロバにとっては、すごく美味しいんだろうな、っていうイメージかしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-13 10:37) 

英ちゃん

ゲームを買うために休んだって事?(^_^;)
洗濯機紙混入は、私もやっちゃった事あるけどティッシュはヤバイよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-13 11:57) 

hana2023

こんにちは。
お洗濯ののティッシュ入れて…は、私もつい先日、やらかしたばかり!直後だけでは済まない床掃除の日々を過ごしています(@_@;)
もしそれ夫が起こした洗濯機への紙混入であったら、まさに大事件です!怒りが収まりません。
次回がもしありましたら、事件現場はそのままに。厳しい態度で旦那様にお片付けをさせましょう。
カラオケで思いっきり、日々のストレスの発散を!
F氏の名前を叫んで、大声で「バカヤロー」ですよ!
シロツメクサの草原をバックに、白くて可憐なシロツメクサの花は、一服の清涼剤ですね!!
雨の週末は家事も頑張りすぎないで、ユックリなさってくださいね♪

by hana2023 (2023-05-13 14:09) 

kinkin

ゼル伝は一番最初のディスクシステムのゲームに嵌まりましたね・・・裏ゼルダ(ゲームクリアすると新たな配置のゲームが始まります)もあるんで二度美味しかったです^^;
by kinkin (2023-05-13 15:21) 

リュカ

ゼルダの伝説、ファミコン時代に遊びました〜。
けっこう好きだったよ。
Nintendo Switch は持ってないので、もう遊べない(笑)
by リュカ (2023-05-13 16:43) 

ChatBleu

しまった。12日に休暇取った。ゼルダ休暇と思われたかも^m^
by ChatBleu (2023-05-13 19:55) 

JUNKO

上手に撮っていますね。綺麗です。こんな風に撮れてないな。
by JUNKO (2023-05-13 20:17) 

溺愛猫的女人

『ゼルダの伝説』、最初の頃はドット絵みたいだったのに、今はこんなにキレイになったなんて感動です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-13 20:32) 

Boss365

こんにちは。
都内は午後から崩れて雨降り冴えないな天気でした。
推し休暇「ゼルダの伝説」の発売で「ゼルダ休み」仰る通り平和です。
「王国の涙」は意味深ですね。任天堂はバカ売れで嬉し涙の社長さんかな?
シロツメクサ、藤並さんブログでもチラ見、田舎実家県では身近な花でした。
いつものルーティーンの相方さんですが(爆)・・・
「ロスタイムの多い人生だね。」は大変ですね。
また、ロスタイムと言えば「ドーハの悲劇」を思い出します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 21:31) 

ゆきち

ゲームの「推し休暇」?!
何が何でも初日に買ってゲームをしたいわけですね^^;
そこまで夢中になれることがあえるのは幸せ、平和でございます。
洗濯機事件は片付けずに現場をそのまま保存して、こびりついた紙はがしをご本人にやってもらいましょう!
あれは本当に時間がかかりますから・・・。
日々のストレスは早めに発散がよいですね^^
by ゆきち (2023-05-13 22:10) 

(。・_・。)2k

そーそー カラオケでもして
日頃のストレス発散して下さいね

by (。・_・。)2k (2023-05-13 22:34) 

藤並 香衣

週末の雨はテンション下がりますね
洗濯もできないし・・・
ストレスの発散は大事です、盛大にやりましょ〜
by 藤並 香衣 (2023-05-14 00:02) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さんまたスマートフォン忘れる。予備のスマホがあればいいですね
なんか余計な事を言ったりしたり?そんなことをした日はたいてい忘れてますね。
予備を用意したらそれをまた忘れると思います(≧艸≦)


★ぼんぼちぼちぼちさま
>シロツメクサ、可愛いでやすよね!
子どもの頃これを積んで編んで繋げて輪にして、被ったりしました。
>ウサギやロバにとっては、すごく美味しいんだろうな、っていうイメージかしやす
あは。ロバさん花も食べるのかしら? 食べる花部分といえばブロッコリーが花でしたっけ?


★英ちゃんさま
>ゲームを買うために休んだって事?(^_^;)
12日に発売だから、金曜に休んで土日ゼルダ三昧って事でしょうね~( ̄▽ ̄;)
>洗濯機紙混入は、私もやっちゃった事あるけどティッシュはヤバイよね
あれは経験した者にしかわからない辛さですよね。でも一度経験したら絶対気を付けると思います。
でもそれが出来ないって・・・ヤバいです。
by marimo (2023-05-14 05:25) 

marimo

★hana2023さま
>お洗濯ののティッシュ入れて…は、私もつい先日、やらかしたばかり!
おおお!( ̄▽ ̄;)そうなんですね。あれは脱力しますよね。
>直後だけでは済まない床掃除の日々を過ごしています(@_@;)
そうなんです周囲にも破片が飛び散り原状復帰までに時間がかかるのです。
>もしそれ夫が起こした洗濯機への紙混入であったら、まさに大事件です!怒りが収まりません
はい。この紙混入は彼しかないです。女性はティシュなどカバンに入れますからね。
>次回がもしありましたら、事件現場はそのままに。厳しい態度で旦那様にお片付けをさせましょう
彼の黒い下着にびっしり紙の繊維が付いているのを放置しておいたら、ゴミ箱に入れてました。
>カラオケで思いっきり、日々のストレスの発散を!F氏の名前を叫んで、大声で「バカヤロー」ですよ!
それが、昨日は一人利用可能なお部屋は空きが深夜しかなくて、断念、今日11時から行ってきます(笑)
>シロツメクサの草原をバックに、白くて可憐なシロツメクサの花は、一服の清涼剤ですね!!
子どもの頃に、四つ葉を探したり、編んで被ったり・・・
>雨の週末は家事も頑張りすぎないで、ユックリなさってくださいね♪
はい。ありがとうございます。相方君が不在なだけでもかなりのリラックスです。自分の時間で動けるのがすごく嬉しいです。


★kinkinさま
>ゼル伝は一番最初のディスクシステムのゲームに嵌まりましたね・・・
私も多分すごく古いバージョンのをしたことがあると思います。
>裏ゼルダ(ゲームクリアすると新たな配置のゲームが始まります)もあるんで二度美味しかったです^^;
そういうのありましたね♪ 今でもあるのかしら?スーパーマリオもありました。


★リュカさま
>ゼルダの伝説、ファミコン時代に遊びました〜。けっこう好きだったよ。
私もしたことあると思います。ファイナルファンタジーとかと混同しているかもだけど( ̄▽ ̄;)
>Nintendo Switch は持ってないので、もう遊べない(笑)
スイッチってお高いんですよね!2万5千円だったかな?
ゲームのためだけに投資できるか?っていう金額ダ~!
by marimo (2023-05-14 05:35) 

marimo

★ChatBleuさま
>しまった。12日に休暇取った。ゼルダ休暇と思われたかも^m^
あら、お休みされたんですね(笑) 私も来月にはやっと有給休暇が発生します。
ゼルダ休暇を取った方、全国にどのくらいいるのかしら。


★JUNKOさま
>上手に撮っていますね。綺麗です。こんな風に撮れてないな。
ありがとうございます。
アングルファインダーが欲しいと思う瞬間です(笑)


★溺愛猫的女人さま
>『ゼルダの伝説』、最初の頃はドット絵みたいだったのに、今はこんなにキレイになったなんて感動です(*^^*)
技術の進化を実感しますよね。昔はカセットをはめ込んで映りが悪いと、外して息を吹きかけたりしていましたよね(爆
by marimo (2023-05-14 05:40) 

marimo

★Boss365さま
>都内は午後から崩れて雨降り冴えないな天気でした
こちらは、夕方から雨が降りだしました。
>推し休暇「ゼルダの伝説」の発売で「ゼルダ休み」仰る通り平和です
戦争をしている国もあることを思うと、ゲームのための休暇が取れるのですから・・・平和そのものですね。
>「王国の涙」は意味深ですね。任天堂はバカ売れで嬉し涙の社長さんかな?
ですね~~(笑) 世界的に発売されているものですよね?
>シロツメクサ、藤並さんブログでもチラ見、田舎実家県では身近な花でした
そうなんですね。私は子どもの頃に住んでいた地域のどこだったか?一面に咲いていた記憶です。
今は公園の一角に群生している姿を見るだけ。
>いつものルーティーンの相方さんですが(爆)・・・
忘れ物がルーティーン化しちゃうって、をいをいですよね。
>「ロスタイムの多い人生だね。」は大変ですね。また、ロスタイムと言えば「ドーハの悲劇」を思い出します!
まさに(笑) ここまで忘れっぽい人見たことないです。そして学習もしない・・・これは出来ないんだろうなと。
多分そういうビョーキ?なんだろうと思います。そう考えると普段の生活の色々な事が腑に落ちます。


★ゆきちさま
>ゲームの「推し休暇」?!
そういう事のようです(爆
>何が何でも初日に買ってゲームをしたいわけですね^^;
今でも長い行列で並んで買うのでしょうか?それともネットで予約販売なのでしょうか?
>そこまで夢中になれることがあえるのは幸せ、平和でございます
夢中になれるものがあるというのは良いことだと思いますけどね( ̄▽ ̄;)
>洗濯機事件は片付けずに現場をそのまま保存して、こびりついた紙はがしをご本人にやってもらいましょう!
はい。今回ばかりは、彼の黒い下着を見せしめのために放置して観ました。でも捨ててました。
>あれは本当に時間がかかりますから・・・
根気よく水洗いして、コロコロをかけるしかないです。
>日々のストレスは早めに発散がよいですね^^
そうなんです。自己解決するには、私にとってはカラオケが手っ取り早いのだ(笑)


★2kさま
>そーそー カラオケでもして 日頃のストレス発散して下さいね
ひとりで出来る発散方法って、これくらいしかないんですよね。
あとは、怒り狂っている時は、風呂掃除とか(笑)
思いのほか力が入って綺麗になります(笑)


★藤並香衣さま
>週末の雨はテンション下がりますね 洗濯もできないし・・・
はい。2週連続で日曜日が雨です。もうゲッソリです。洗濯物は昨日のうちに干してベランダで揺れてます。
>ストレスの発散は大事です、盛大にやりましょ〜
はい。相方君も誘ったのですが、嫌だと言われました(笑)
昨日は予約が出来なかったので、今日彼と待ち合わせの前に行くことにしました(^▽^)
by marimo (2023-05-14 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。