SSブログ

阿波踊りVIP席 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は22℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 
A14D7E78-113C-4060-8EA5-931D8169F4E6.jpeg



阿波踊りVIP席の価格
阿波踊り.jpg
徳島の夏の阿波踊りは、祭りか、興行か――。
県内で最も盛り上がる徳島市の阿波踊りで今夏、
有料演舞場に過去最高額の1万5000円の観覧指定席が新設される。
新型コロナウイルスの感染症法上の5類移行を受け、
主催者は人出が戻ると見込んで強気の価格。

~毎日新聞~

ちなみに祇園祭の一般席の販売価格は¥4100
個人販売の席種・料金などの詳細は5月下旬に発表し、
6月上旬より販売予定だそうですが・・・

15000円というと、海外アーティストのライブのS席?とか
歌舞伎や諸々の劇場観覧席の一等席の値段かしら?
かなり強気の設定ですよね?

なにかと波乱含みの阿波踊り・・・今年はどうなりますかね。

---------------------

竹中大工道具館
竹中大工道具館:https://www.dougukan.jp/
高級料亭とか、セレブの別荘のような?門構え
3E3004ED-E04E-4AA6-84CA-9C8981D5675A.jpeg



アプローチも長め
60DF28CC-AD85-40C1-92B3-81941DC324E9.jpeg



新緑のもみじが雨でいっそう生き生きとしてました
D832D978-0C67-40C1-AD9A-5E6BAE0F39A6.jpeg



中庭に小さなお社がありました
A4B88859-26C0-4BA9-8853-69661A0CDBFA.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0916-bb.jpg


【タルトの日記】 5がつ15にち げつようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、ベランダベンチから降りて
お部屋に戻る所だね。
昨日は、空が少し明るくなるんだけどず~っと小雨が降ってて、
夕方になって、ようやく雨が上ったね。

ママゴンと相方さんは、12時半にマンションの前で待ち合わせて
新神戸にある、「竹中大工道具館」という博物館に出かけたよ。
ママゴンは、カラオケを予約していたから、
11時から1時間だけ歌いに行ったみたい(≧艸≦)

相方さんの新車が納車され、ディーラーから花束を貰ったらしい。
666EEAB2-D235-4A0B-A2F7-A1A56A8535CD.jpegE2DA63D2-F2CD-49CA-9501-6588A574FAFE.jpeg

買い物をして帰宅すると、日曜日はいつも昼飲みから始まる。
タルちゃんは、ハモの湯引きが気になったけどもらえなかった。
相方さんは、夕方には出来上がってウトウト。
ママゴンは色々片付けものをして、お風呂に入るけど、
相方さんは、いつもそのまま寝てしまうんだ。

だからず~っと朝シャワールーティーンが続いていて、
浴室換気扇はONにしているけど、完全に乾燥できないのか?
すぐにカビが生えると言ってママゴンが困っている。
でも、相方さんは全く生活パターンを変える気配なしだ。
せめて、風呂掃除当番でも担当してくれたら文句は言わないけどね。
それも絶対にしないから、ママゴンの仕事は増える一方だ。
協調性の無さは天下一品だね。

ママゴンは、「どうする家康」と福山雅治と大泉洋が出演の「ラストマン」を見てた。
タルちゃんは、ママゴンの枕の横で寝た。

また1週間が始まるね。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(58)  コメント(22) 

nice! 58

コメント 22

ニコニコファイト

本当に強気ですね。1万5千円は・・・・。それでも購入する人はいるでしょうね。
by ニコニコファイト (2023-05-15 08:28) 

ちぃ

阿波踊りは熱心なファンも多いのできっと売れるんだろうなー。

by ちぃ (2023-05-15 09:11) 

よいこ

お高いけど、あちこちで祭りが復活するのは喜ばしいことですね
by よいこ (2023-05-15 10:58) 

溺愛猫的女人

一番良い場所にゆっくり座って観れると思うと、それなりの価格かなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 11:39) 

ゆきち

風さんのアリーナツアーは全席9000円。
踊りを見るだけで15000円は強気だけれど、真夏の混雑する中で座って観覧できるのは魅力、写真も撮りやすそうです。
富裕層の外国人観光客目当てかもと思ったり^^;
日曜日に昼飲み、幸せですね♪
今のマンションの部屋、お風呂に小さな窓があるのだけはとても気にいってます。
by ゆきち (2023-05-15 12:18) 

英ちゃん

阿波踊りVIP席高過ぎるな(◎_◎;)ぼったくりやん
金持ちだけを集めようとしてるのか?
by 英ちゃん (2023-05-15 12:25) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から小雨降り、冴えない月曜日スタートになっています。
阿波踊りVIP席の価格・・・
「強気の価格」の文字あり「15000円」何か?勘違いしている主催者ですね。
今年は大変混むと思うので、事故が起きない事を願うばかりです。
ところで、竹中大工道具館?初見ですが、面白そうで素敵な場所ですね。
工芸品や道具には大変興味あるので、訪れた居場所です。
ところで、竹中工務店の節税対策の建物かな(爆)?勝手に推測です。
相方さん「生活パターンを変える気配なし」の文字あり・・・
確かに変えるのは大変そうですね。「風呂掃除当番」仰る通りです(爆)。
踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-15 13:01) 

きぃ

お久しぶりです♪
だいぶ遠ざかっておりました。

お元気そうで良かったです♪

お祭りがあちこちで復活し、賑わいを見せ始めてますね。
1万5千円とはビックリですが、売れてしまうんでしょうね。
by きぃ (2023-05-15 13:13) 

リュカ

1万5000円の観覧指定席!!!
でもきっと売れるんだろうね(笑)
中庭のお社、味わいがあっていいね〜
by リュカ (2023-05-15 13:35) 

(。・_・。)2k

え 車 もう納車されたんですか?
メッチャ早い納車ですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-05-15 14:00) 

JUNKO

阿波踊りの人気はすごいんですね。
by JUNKO (2023-05-15 15:38) 

hana2023

こんにちは。
徳島の阿波踊りでつい思い出してしまうのは、ワイドショーで流れていた呑気に踊る三田村邦彦さん、不倫、離婚騒ぎの最中と言うのに楽しそうでしたね^^
新神戸の「竹中大工道具館」、私も興味津々でHPを見てしまいました。
墨壺でいいんでしたっけ?大工さんがピッと線を引く道具、鉋、ノミとそれを自在に扱う大工さんの技とカッコイイですね♪
日本の風土、気候に合った木造建築。今や国中何処へ行っても、隈研吾氏の建物ばかり。先日も日本平で入ってきました。しかし人と、車の数も凄かったです!
ご主人様のお車、納車おめでとうございます。
新車納車記念で、風呂掃除当番!! いいと思います~~ママゴンさんも諦めないで~~(><)
by hana2023 (2023-05-15 18:02) 

ChatBleu

ひょえー。15,000円!どういう人が買うんでしょうね。
今、車の納車ってメッチャ待たされるらしいけど、早かったですねぇ。すぐ買い替えるから、お得意様?!
by ChatBleu (2023-05-15 20:14) 

yes_hama

1万5000円の観覧指定席!!まさにVIP席ですね。
運良く手にしても、座っていたら寄付とか求められそうで私は怖いです。^^;
by yes_hama (2023-05-15 22:10) 

藤並 香衣

お祭りの観覧に一万五千円はだせないなぁ
相方さんの車、早い納車でよかったですね
旦那さんの車を買い替え検討中ですが、年内とか言われて思案中
相方さん、お風呂掃除ぐらいしてくれてもいいのにね
by 藤並 香衣 (2023-05-15 23:12) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>本当に強気ですね。1万5千円は・・・・。それでも購入する人はいるでしょうね
そうですね。貧民には出せない金額ですね。それでもきっと売れてしまうんでしょうけど。


★ちぃさま
>阿波踊りは熱心なファンも多いのできっと売れるんだろうなー
そうですね。各地に阿波踊りの連があるみたいですしね。神戸にもある。神戸まつりでお出ましになります(笑)


★よいこさま
>お高いけど、あちこちで祭りが復活するのは喜ばしいことですね
コロナで何年も見送りになっていましたからね。通常に戻って来たという事は嬉しい事ですね。
by marimo (2023-05-16 05:46) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>一番良い場所にゆっくり座って観れると思うと、それなりの価格かなと思います
一度見てみたいと思いつつ、まだ実現していません。ものすごい人と熱気なのでしょうね。


★ゆきちさま
>風さんのアリーナツアーは全席9000円
ほほ~。一律というのが風さんらしい♪
>踊りを見るだけで15000円は強気だけれど、真夏の混雑する中で座って観覧できるのは魅力、写真も撮りやすそうです
なるほどね。以前、淀川の花火大会の指定席で観覧したことがありますが、6000円くらいだったかなぁ?
>富裕層の外国人観光客目当てかもと思ったり^^;
そうですね。海外のセレブにとっては、はした金ですよねきっと( ̄▽ ̄;)
>日曜日に昼飲み、幸せですね♪
でも買い出しのブツの仕訳、収納、調理、片付けすべて私ですから、家飲みは彼にとってはパラダイスですね。
>今のマンションの部屋、お風呂に小さな窓があるのだけはとても気にいってます
それはいいですね~!マンションでもお風呂窓、勝手口があるタイプはありがたいですよね。


★英ちゃんさま
>阿波踊りVIP席高過ぎるな(◎_◎;)ぼったくりやん 金持ちだけを集めようとしてるのか?
遠方からはるばる見に行かれる方にとっては、確実に観れる場所の確保としてはアリなのかも。
それだけの価値ある席であってほしいですね。
by marimo (2023-05-16 05:53) 

marimo

★Boss365さま
>都内は朝から小雨降り、冴えない月曜日スタートになっています
こちらは朝の内ちょっと雲が多めで日中通り雨もありましたが晴れてました。
>阿波踊りVIP席の価格・・・「強気の価格」の文字あり「15000円」何か?勘違いしている主催者ですね
そういえば、神戸まつりでもサンバパレードやら阿波踊りやら色んなチームが通りを練り歩き?踊り?ますが
VIP席というシステムはないですね。みな早い時間からサンバストリートにはオジサマ達が三脚やら持ち込んで
占拠していて、一般民は、最前列には行けない感じですが(笑)
>今年は大変混むと思うので、事故が起きない事を願うばかりです
そうですね。3年ぶりの開催でしょうし、前回は何やら分裂騒動があったと思いますので。
>ところで、竹中大工道具館?初見ですが、面白そうで素敵な場所ですね
なかなか面白くて勉強になる博物館でした。
>工芸品や道具には大変興味あるので、訪れた居場所です
茶室の建築の土壁を塗る前の骨組み?などは、とても興味深かったです。
>ところで、竹中工務店の節税対策の建物かな(爆)?勝手に推測です
あはは。何かと節税には絵画を購入したり、このような美術館的なものを造ったりしますね?
>相方さん「生活パターンを変える気配なし」の文字あり・・・
確かに変えるのは大変そうですね
私がガミガミ言っているので、少しは前進していますが、ゴールは見えません(笑)
>「風呂掃除当番」仰る通りです(爆)。踏ん張れ!?
髪染で壁や床を汚すのだけでも「勘弁してくれ」~なのに!とにかく汚す奴は掃除をしない奴と決まってますね。


★きぃさま
>お久しぶりです♪ だいぶ遠ざかっておりました。
Leaさんもみなさんも、お元気そうで安心しました(^-^
>お元気そうで良かったです♪
相変わらずドタバタの毎日ですが(笑)
>お祭りがあちこちで復活し、賑わいを見せ始めてますね。1万5千円とはビックリですが、売れてしまうんでしょうね
やっといつもの日常が戻りつつある感じ。まだマスクはしてますが、暑くなってきたので、外すタイミングを見てます。
お祭りは、どこも久々の開催になるので、力が入るでしょうね。


★リュカさま
>1万5000円の観覧指定席!!!でもきっと売れるんだろうね(笑)
遠方からこのためだけに来ている方などは、買うかもですね。地元の方々はきっと穴場を知っているんだろうなぁ。
>中庭のお社、味わいがあっていいね〜
小さなお社だけど、周りに木を植えて守っている感じでした。
by marimo (2023-05-16 06:05) 

marimo

★2kさま
>え 車 もう納車されたんですか?メッチャ早い納車ですねぇ
今回は新古車を見つけてもらったようです。完全新車だと半年以上先になるようですね。それまで代車生活というわけにはいかないので。


★JUNKOさま
>阿波踊りの人気はすごいんですね
はい。そのようですね。私はまだ観覧したことがないのですが、一度行ってみたいと思います。
でも…とにかく人だらけですごそうです( ̄▽ ̄;)


★hana2023さま
>徳島の阿波踊りでつい思い出してしまうのは、ワイドショーで流れていた呑気に踊る三田村邦彦さん、
あは。そういえばそんなワイドショーネタがありましたね。芸能人の方の中にも阿波踊りファンは多いようですね。
>新神戸の「竹中大工道具館」、私も興味津々でHPを見てしまいました
HPも頑張ってますね。3Dで館内を巡れるのが素晴らしいなと思いました(笑)
>墨壺でいいんでしたっけ?大工さんがピッと線を引く道具、鉋、ノミとそれを自在に扱う大工さんの技
ヨーロッパや中国の大工道具の展示もあり、木の種類によって使う道具も異なることを学びました。
>日本の風土、気候に合った木造建築。今や国中何処へ行っても、隈研吾氏の建物ばかり
(ΦωΦ)フフフ…そうですね。今や大工さんが大変不足しているそうで、相方君が新たなる事業を始めようとしているらしく、
館内を案内してくれるガイドさんに目をつけてました(笑)
>先日も日本平で入ってきました。しかし人と、車の数も凄かったです!
美術館や博物館は有名建築家がデザインするケースが多いですね。こちらは安藤建築が多いです。
>ご主人様のお車、納車おめでとうございます
今回は新古車です。なので早く手に入りました。
>新車納車記念で、風呂掃除当番!! いいと思います~~ママゴンさんも諦めないで~~
お風呂掃除、最後に入ってお湯を抜くこともしない怠け者ですよ~。私はお湯を抜きながら湯船を掃除するのに!
そもそもシャワーオンリーで彼は湯船に入らないですが。ダイエットのためには代謝アップのため湯船に入った方がいいのにね。
by marimo (2023-05-16 06:14) 

marimo

★ChatBleuさま
>ひょえー。15,000円!どういう人が買うんでしょうね
お金持ちの皆さまにしてみたら、はした金なのでしょうね~
( ̄▽ ̄;)
>今、車の納車ってメッチャ待たされるらしいけど、早かったですねぇ。すぐ買い替えるから、お得意様?!
ものすごく上得意だと思いますよ!この5年くらいの間い3台目ですからね。
今回は新古車を見つけてもらったので早かったみたいです。


★yes_hamaさま
>1万5000円の観覧指定席!!まさにVIP席ですね
お祭りの観覧席って高いんですね~ ほかの祭りもこんな感じなんでしょうかね?
>運良く手にしても、座っていたら寄付とか求められそうで私は怖いです
そう言うものなんでしょうか。地元の名士の方などは、たくさん寄付して名を上げるのかな?


★藤並香衣さま
>お祭りの観覧に一万五千円はだせないなぁ
ですね~二人で3万だったら、ホテルのグレードを上げるかな(笑)
>相方さんの車、早い納車でよかったですね
今回は新古車を見つけてもらったようです。新車だとやはり来年になるでしょうか・・・
>旦那さんの車を買い替え検討中ですが、年内とか言われて思案中
国内の生産もコロナとウクライナの影響でかなり遅れているようですね。
>相方さん、お風呂掃除ぐらいしてくれてもいいのにね
最後に入ってもお湯すら抜いてくれない人ですからね。お湯を抜きながらバスタブ洗ってくれたらいいのになぁ。
でもそもそも夜に入らないで、朝シャワーだけ生活ですから。
そこから直してほしいんですけどね。
通気性のいい一戸建てとは違うんだから!マンションはカビが生えやすいのだ。
by marimo (2023-05-16 06:21) 

さる1号

竹中大工道具館、面白そう
鱧で昼飲み、いいなー
by さる1号 (2023-05-17 04:27) 

カトリーヌ

一万五千円!!かなり強気に出ましたね。
外国人だったら買っちゃうかもしれませんけど...
竹中大工道具館、ステキですねー(≧∇≦)
こういう門構えとかお庭にあこがれますね♡
by カトリーヌ (2023-05-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よもぎ蒸し体験校則のない学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。