SSブログ

日曜日の病院は静か [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気は25℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 今日は朝から陽が射しているのに天気は下り坂みたい・・・
9EF2C7A9-7F9C-42E7-BD67-A7062F706B12.jpeg



---------------------

入院日記-4日目

27日の晩は、眠剤を飲んで寝たのに、深夜2時半に目が覚めた。
24時間体制の点滴なので、深夜に何どもナースが点滴を取替えたり撤収したり。
そのたびに一瞬目が覚める。もっとぐっすり眠れると思ったけど違った(笑)
顔をライトで照らすのは生存確認か何か?(≧艸≦)

「ゾルデム3A注 500ml 輸液」 これを半日以上かけてじっくり入れるんだけど長い!
水分補給と栄養らしいけど・・・
初日からず~ッと点滴に繋がれっぱなしでそれが何と言っても鬱陶しいのだ。


5/27 朝食 七分粥、洋風卵とじ、麩の味噌汁
E947407A-B0F0-4459-AD7F-B0925B64DBD3.jpeg




5/27 昼食 けんちんうどん、豚とキャベツのみそ炒め、パイナップル
9C4971AD-EB3A-45AD-92B8-4A7987979F86.jpeg




5/27 夕食 味の和風バター焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草の和え物
A53F5927-666D-457C-8A7A-2E2CBA1F6784.jpeg

iPhone14 Pro



------------------


08987B42-4BE1-4B67-8B46-CD7FAC7DE402.jpeg


【タルトの日記】 5がつ28にち にちようび

本日の写真も、Mちゃんがママゴンに送った昨日のタルちゃんだよ。
Mちゃんは、金曜の晩からお泊りして、エアコン清掃に立ち会ってくれた。
どうも我が家のエアコンは、汚れやすいみたいだ。
「買ってから初めてのクリーニングですか?」って言われてたよ(≧艸≦)
いやいや、毎年ちゃんとクリーニングしてもらってますって!

相方さんは、昨日もママゴンの面会に来なかった。
まぁ来ても、最短1分の滞在だし、ウルトラマンより短いよね。

仕事が休みなので、Y君夫妻が車でMちゃんを拾って
お見舞いがてら、足りないものを届けに来てくれた。
相方さんより、フットワークが軽くて助かるね。
でも、まともに面会するスペースが無くて、テーブル上には
未だにパーテーションが建てられているので、話が遠いんだってさ(笑)

毎日があっという間に過ぎ去るけど、腫れ具合はあまり変わらない。
明日の血液検査と主治医の所見によっては、
全身麻酔でオペになるかもしれないんだって。
そういう場合、ドクターの話を一緒に聴いてくれる人が必要だし
オペの承諾書にサインも必要だよね・・・相方さんは諸々アウトだし。
昨日お見舞いに来てくれたMちゃんか、Y君にお願いするしかないか。

入院とか、こういったイレギュラーな事態の際に、
何の頼りにもならないと、ただの同居人の相方さんは、
かなりレベル低いね。 タルちゃん以下だと思う~(=^・^=)


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64

1週間で震度5弱が2回神戸まつり2023 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。