SSブログ

本日退院 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は26℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 
68DCA1FC-F68F-4D35-B1EF-8A67CE4C8E0C.jpeg




電気料金今日から値上げ
大手電力7社は6月1日、国の認可が必要な家庭向け電気料金の値上げをする。
経済産業省によると、標準的な家庭(30アンペア・月400キロワット時)で
14~42%の値上げになる。5月使用分と比べ月906~3792円上がり、
食品などの物価高に見舞われる家庭にとって更なる負担増となる。

~毎日新聞~

今日から6月・・・値上げスタートって事ですよね?
ものすごい値上げ率ですよね。
これに伴って収入も上がってもらわないと・・・


---------------------

入院日記-8日目
昨日の水曜日は、夜22時の抗生剤の点滴が終わっているのにずっと放置され、
2時に目覚めたので、ナースステーションへ歩いて行って外してもらった。
抗生剤の点滴は、小さいサイズなので1時間くらいで終わるのだ。
昨夜は、夜勤帯のナースに1名欠員が出たようで、ナースコールが鳴り響いていた。

隣りにもオペを終えた方が入室してきて、心拍をモニターする機械が置かれて
時々変な音が鳴り響いて、熟睡できない夜だった(・。・;

どうやら、私は空きベッドが無くて耳鼻咽喉科の病棟ではなく、
胃腸科の病棟に間借りをしているらしい( ̄▽ ̄;)
「オナラは出ましたか?」という、ナースの声が飛び交う事に納得(笑)

昨日の朝9時過ぎに、血液検査の結果を持って主治医が登場。
検査結果は、劇的な回復を遂げていたので、本日退院の運びとなった♪

退院後の受診の予約を取ってくれた。2週間後に受診するようにとのことだ。
朝から身の回りのものを整理してカバンに詰め込んだ。

看護師から退院処方と次回予約の案内。
コンシェルジュさんからの、入院費、プリペイドカードの精算に関する説明
病棟クラークからの、忘れ物チェックが済んだら、終了!

10時頃、相方君が迎えに来てくれるという段取りになっているけど・・・
遅れないで来るかな?

毎朝6時と午後3時に、お世話になったコンビニの珈琲マシン(笑) ありがとう
7730F123-1784-4D6D-9A16-30A12A58CE8E.jpeg




早朝にスーツケースを持った方が、長椅子で寝ていた1階フロアも
昨日は閑散としていたよ。ストリートピアノは終日誰も弾く人もなく。入院患者しか見れない光景ね
0EA7D5A5-CA60-4F2E-8CF0-41DC0B67B6F9.jpeg




この景色ともお別れね 昨日は雨の予報が外れて良いお天気だった
854E4BBE-6336-4D1C-A8B5-6ADC8FE50D06.jpeg




5/31 朝食 ほうれん草と貝柱の和え物、麩の味噌汁、バナナ
A77E5FC6-284D-4519-8C93-40C5FF8286E2.jpeg




5/31 昼食 豚肉の生姜焼き、さつま芋の煮物、ナスの味噌汁、梅びしお
471743EB-CD53-47DA-BA31-D1F1681062DC.jpeg




5/31 夕食 赤魚とうまい菜の煮物、大根の炒め煮、豆腐サラダ、胡麻ドレッシング
780CE8C1-240A-4BBF-9707-00CD2461392A.jpeg




6/1 朝食 卵焼きのあんかけ、大根の味噌汁、オレンジ
0CC24B5D-CEC3-48AA-85B0-81C877AEB9B0.jpeg

iPhone14 Pro



------------------


5C96CB8B-D380-4635-872D-15D966883ACF.jpeg


【タルトの日記】 6がつ1にち もくようび

本日の写真は、ママゴンのスマホのストックから・・・
タルちゃんのドアップ鼻の写真~(笑)

ママゴンは本日退院なんだって、昼前にはタルちゃんの所に戻ってくるね。
今朝は、相方さんがタルちゃんのご飯を用意してくれた。
トイレ掃除もどうにかやってくれたみたいだ。

会社のマネージャー―からは、ママゴン宛てに毎日のようにSMSが届く。
電話番が不在なので、他のメンバーが電話に出なくてはならないから、
仕事が中断するんだろうね。(ΦωΦ)フフフ…

また現実の世界に戻って行かねばなのは、仕方ないね。
のんびり週末を過ごして、来週から出勤しようか?
金曜日から出勤すべきか?悩ましいところなんだってさ。
でもさ、無理する必要はないよね?
病気になっても会社は何の保障もしてくれないし(笑)
自分の体は、自分で守らなくちゃ。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 24

kontenten

仰る通り・・・退院したからって、即出勤は不要だと思います。
・・・って、その前に・・・退院おめでとうございます(^o^)
そして、入院・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
隣・・・私も大学病院に入院した時に隣に急患が入りました(w)
夜中中『痛い!痛い!』って煩かったです(><)
痛いのは辛いってわかりますが・・・ねっ・・・(-_-)
by kontenten (2023-06-01 08:43) 

mitu

仰る通り・・・自分の体は、自分で守らなくちゃ・・・です!
by mitu (2023-06-01 09:19) 

Boss365

こんにちは。
退院、おめでとうございます。
「劇的な回復・・・」の文字あり、何よりです。
お仕事はどうにかなるので、無理は禁物です。
週末、美味しいモノを食べて栄養補給?タルちゃんとお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-01 09:21) 

英ちゃん

退所(ジャニーズかっ)じゃなくて退院おめでとうございます。
しかし、電気代の値上げは痛いな(^_^;)
先月、今住んでる所の更新で更新料を払ったばっかしでお金がありません(;^ω^)
今月は、まだ始まったばっかしだけど細々と生活しないとΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-06-01 10:07) 

ゆきち

退院おめでとうございます!
劇的な回復とのこと、まだまだ若い証拠ですね^^
お仕事は来週からでいいんじゃないでしょうか。
病み上がりでいきなりF氏の先制攻撃をくらったらキツイと思いますよ^^;
家事は相方さんに任せて?!タルちゃんとゆっくりお過ごしください。
by ゆきち (2023-06-01 12:15) 

kinkin

本日退院、良かったですね・・・
でも、ご自宅に戻っていつもの状態に戻らないことを祈ります。
仕事は もう少し先の方が良いですね、退院したてですから。
by kinkin (2023-06-01 12:30) 

そら

退院おめでとうございます!
本日よりポートピアホテルのオーバルカードがアプリとなります。だからでしょうか?ポートピアホテルは今日はちょっぴり混んでます。
美男美女カップルには出逢わなかったので、真っ直ぐお帰りでしょうか?
タルちゃん、喜んでらっしゃいますね。
by そら (2023-06-01 12:52) 

溺愛猫的女人

今頃は自宅に戻られてゆっくりなさっていることでしょうか?
当分は無理せずのんびりなさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-01 13:44) 

ちぃ

退院になったのですね!
長引きそうかもとのことだったので本当に良かった。
お家でゆっくり療養してくださいねー^^
by ちぃ (2023-06-01 15:47) 

ゆうのすけ

退院良かったですね!^^
今週末はお天気も良くないみたいだし体調うまく管理されて
くださいね。タルちゃんも喜んでますね!
そうそう電気料金値上げ・・・今日は昼間は必要ないもの
みんな消してました。というより疲れがたまりにたまってたので
横になってました。おかげですっきり!これから買出しです。☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-01 16:47) 

hana2023

こんにちは。
ご退院、本当におめでとうございます♪
医師も驚いた激多岐な回復力とはいえ、無理は禁物です!即出勤されずに、marimoさんのありがたみをもう少しわからせてやりましょう!
人のする事ばかり気にしている例のF氏は何をしているやら?
マネージャーも、ママゴン宛てに連日SMSしている場合ではないのではって感じます。
タルちゃんのお世話も、やればデキル相方氏に、ご自宅にいる時間くらいはやって頂く方がと思います。精神的なストレスは無論、お身体もご自愛くださいませ。

by hana2023 (2023-06-01 17:18) 

猫の友 メルティー

退院おめでとうございます。まだ、ご無理はなさらないよう
お大事に。病院も人手不足やなにやら、おちおち安心できませんね。どこでも、同じような問題みたい。
お迎え、「遅刻 !」にチップをベット。。。
by 猫の友 メルティー (2023-06-01 17:35) 

ChatBleu

退院おめでとう~。
もう、おうちでのんびりしてるかな。
帰って早速、相方さんにこき使われてたりしないかな。
明日はまだ体力回復のため休んでも良いんじゃないでしょうか。
まぁ、1日行って、土日というのはリハビリ的には良いかもですが。
by ChatBleu (2023-06-01 19:49) 

yes_hama

ご退院おめでとうございます!順調に回復、何よりですね。
タルさんもきっと大喜びでしょうね。^^)
でも、お家に帰って何か食べたら、味が濃く感じるのかな? ^^;
by yes_hama (2023-06-01 20:47) 

藤並 香衣

退院おめでとうございます
待っていてくれたタルちゃんとまずはゆっくりですね
退院してすぐ仕事に戻らない方がいいですよ
身体をちゃんと普段の生活に戻してからじゃないと
またダウンしちゃいますよ

by 藤並 香衣 (2023-06-01 20:58) 

toro

退院おめでとうございます。
まずはゆっくりして下さい。
タルちゃん喜んでるね。
by toro (2023-06-01 21:43) 

yamatonosuke

退院おめでとうございます(^^♪
無理せずしばらくゆっくりと~
by yamatonosuke (2023-06-02 02:11) 

さる1号

退院おめでとうございます
そうそう、自分の体は、自分で守らなくちゃね
無理せずのんびりしましょう〜
相方さんが遅れるに一票^^;
by さる1号 (2023-06-02 04:48) 

marimo

★kontentenさま
>仰る通り・・・退院したからって、即出勤は不要だと思います
ですよね。昨日は帰宅後いきなりする事だらけでorz
>・・・って、その前に・・・退院おめでとうございます(^o^)
そして、入院・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
はい。ありがとうございます。おうちに戻るとモロに現実です。
>隣・・・私も大学病院に入院した時に隣に急患が入りました(w)夜中中『痛い!痛い!』って煩かったです(><)
変な機械音がうるさかったです。痛いと先生に訴えてましたわ。
>痛いのは辛いってわかりますが・・・ねっ
痛くて、諸々不自由なのはわかるのですが・・・トイレが尿びたしになってて絶句でした。違うトイレに行きました。


★mituさま
>仰る通り・・・自分の体は、自分で守らなくちゃ・・・です!
はい。元気なつもりでいても、疲労やストレスは、免疫力を下げてしまうんですよね。だから普段なら跳ね返せる
ちょっとした最近にも感染しやすくなってしまうんでしょうね。


★Boss365さま
>退院、おめでとうございます。「劇的な回復・・・」の文字あり、何よりです
はい。炎症反応が劇的に下がってほぼゼロに近い数値でした。
>お仕事はどうにかなるので、無理は禁物です
ですよね。いなけりゃいないなりに、進んでいくものです。
>週末、美味しいモノを食べて栄養補給?タルちゃんとお過ごし下さい!
久々のタルちゃんの喉ゴロゴロを聴いたら癒されました❤
by marimo (2023-06-02 05:48) 

marimo

★英ちゃんさま
>退所(ジャニーズかっ)じゃなくて退院おめでとうございます
ありがとうございます。シャバに戻ってきました(笑)
>しかし、電気代の値上げは痛いな(^_^;)
痛いですよね。どんだけ値上げが続くの~って感じ。
>先月、今住んでる所の更新で更新料を払ったばっかしでお金がありません(;^ω^)
あ~~。更新料って言う制度やめてほしいですよね。
>今月は、まだ始まったばっかしだけど細々と生活しないとΣ(゚ロ゚;)
それは大変だ!何を切り詰めましょう・・・


★ゆきちさま
>退院おめでとうございます!劇的な回復とのこと、まだまだ若い証拠ですね^^
(ΦωΦ)フフフ…そうだといいんですが(笑)
>お仕事は来週からでいいんじゃないでしょうか
はい。なんか台風も来ていて今日は大荒れの天気みたいなので。
>病み上がりでいきなりF氏の先制攻撃をくらったらキツイと思いますよ^^;
ですね~(笑) もうのんびりしたいです。仕事も8月末で、3ヶ月更新せず任期満了でやめようかと。
>家事は相方さんに任せて?!タルちゃんとゆっくりお過ごしください
昨日は帰宅して(@_@)何もできてないんです。


★kinkinさま
>本日退院、良かったですね・・・でも、ご自宅に戻っていつもの状態に戻らないことを祈ります。
帰宅してドアを開けた途端、もう既にストレス爆発です。
>仕事は もう少し先の方が良いですね、退院したてですから
来週の月曜日には出勤の予定です。ずっとデスクに座っている時間がちょっとはじめはしんどいかもですね。
by marimo (2023-06-02 06:00) 

marimo

★そらさま
>退院おめでとうございます!
ありがとうございます。
>本日よりポートピアホテルのオーバルカードがアプリとなります
お食事、宿泊でポイントがたまるやつですね!
>だからでしょうか?ポートピアホテルは今日はちょっぴり混んでます
あらあら、皆さん情報が早いですね。(≧艸≦)
>美男美女カップルには出逢わなかったので、真っ直ぐお帰りでしょうか?タルちゃん、喜んでらっしゃいますね
迎えには遅れるし、病室には上がってこないし、荷物は持ってくれないし。退院早々ぷんすかでした(笑)


★溺愛猫的女人さま
>今頃は自宅に戻られてゆっくりなさっていることでしょうか?
帰宅して(@_@) 猫トイレはもりもりだし、洗濯機の中も山盛りだし、部屋は散らかってるし・・・目の前真っ暗でした。
>当分は無理せずのんびりなさってくださいね
はい。今日は雨ですし、彼の洗濯は今回ってますが、取り出したら袋に入れておきます。彼が帰宅したらコインランドリーへ行って乾燥してもらいます。


★ちぃさま
>退院になったのですね!
はい。血液検査の数値がとても良かったので、退院して飲み薬で対応可能だろうと・・・
>長引きそうかもとのことだったので本当に良かった。お家でゆっくり療養してくださいねー^^
はい。あまりゆっくりも出来ないんですけどね(^▽^;)
タルちゃんとゴロゴロしてます。
by marimo (2023-06-02 06:09) 

marimo

★ゆうのすけさま
>退院良かったですね!^^
はい。やはりタルちゃんと過ごすのは癒されます。
>今週末はお天気も良くないみたいだし体調うまく管理されて
くださいね。タルちゃんも喜んでますね!
帰宅したら相方の大量の洗濯物が!!自分で何一つしてなかったのでした。でも放置してます(笑)
>そうそう電気料金値上げ・・・今日は昼間は必要ないもの
みんな消してました。
どうしても付けておかなくちゃなのは、冷蔵庫くらい?
>というより疲れがたまりにたまってたので横になってました。おかげですっきり!これから買出しです
毎日お疲れ様です。私も昨日は帰宅すると、相方君が「タルちゃんがゲボした」というので見ると、
シーツに2か所!家で洗って、コインランドリーへ行って乾かしてそれだけでへとへとでした。


★hana2023さま
>ご退院、本当におめでとうございます♪
ありがとうございます。
>医師も驚いた激多岐な回復力とはいえ、無理は禁物です!
しばらく無理はしないようにと主治医も言ってました。
>即出勤されずに、marimoさんのありがたみをもう少しわからせてやりましょう!
ありがたみをわかってくれているかしら(笑)
>人のする事ばかり気にしている例のF氏は何をしているやら?
どうなんでしょう。私の代わりにメインで電話に出なくちゃなので、忙しくしている事と思います。
>マネージャーも、ママゴン宛てに連日SMSしている場合ではないのではって感じます
何か、急かされているような気持になって嫌でした。
>タルちゃんのお世話も、やればデキル相方氏に、ご自宅にいる時間くらいはやって頂く方がと思います
もう・・・彼には何も期待してはだめだという事を隊員とともに思い知りました。
>精神的なストレスは無論、お身体もご自愛くださいませ
そうですね。ストレスは万病のもとということを身をもって学んだ感じです。


★猫の友メルティーさま
>退院おめでとうございます。まだ、ご無理はなさらないよう
お大事に
ありがとうございます。退院時から不穏なスタートでした(笑)
>病院も人手不足やなにやら、おちおち安心できませんね。どこでも、同じような問題みたい
病院の人手不足は、患者さんに即跳ね返ってくるので、ヤバいですね。
>お迎え、「遅刻 !」にチップをベット
大量にチップをゲットできたご様子(≧艸≦)
by marimo (2023-06-02 06:19) 

marimo

★ChatBleuさま
>退院おめでとう~。もう、おうちでのんびりしてるかな
のんびりしたかったんですけどね・・・無理でした。
>帰って早速、相方さんにこき使われてたりしないかな
こき使われるというより、部屋の原状復帰にすごく時間がかかりました。
>明日はまだ体力回復のため休んでも良いんじゃないでしょうか
はい。マネージャーには、月曜から出勤すると伝えておきました。今日は大雨の予報だし、おとなしく家にいます。
>まぁ、1日行って、土日というのはリハビリ的には良いかもですが
とても1日デスクワークに耐えられる自信が無いです。


★yes_hamaさま
>ご退院おめでとうございます!順調に回復、何よりですね
はい。ちょっと美味しいランチでも食べたかったけど、家の前で車を降りて、相方君はそのまま仕事へ。味気ない。
>タルさんもきっと大喜びでしょうね。^^)
タルちゃんは、最初ちょっと拗ねてましたね。どこ行ってたんだよ~とでも言いたげ?
>でも、お家に帰って何か食べたら、味が濃く感じるのかな?
蒸したような食事ばかりだったので(笑)ちょっとパンチの利いたものも食べたい感じ?(^▽^;)


★藤並香衣さま
>退院おめでとうございます
ありがとうございます。
>待っていてくれたタルちゃんとまずはゆっくりですね
最初のうちは、なんかよそよそしかったんです。拗ねてたのかな?
>退院してすぐ仕事に戻らない方がいいですよ
今日出勤なんて、とても無理だなと思いました。デスクに座っているのがしんどそう。寝てばっかでしたからね。
>身体をちゃんと普段の生活に戻してからじゃないと またダウンしちゃいますよ
そうですね。時間、仕事、家事に追われる生活ですからね。常に休まる暇がない。
by marimo (2023-06-02 06:27) 

marimo

★toroさま
>退院おめでとうございます。まずはゆっくりして下さい
はい。そうします。昨日はいきなり、ゆっくりも出いない状況だったんですけどね。
>タルちゃん喜んでるね
最初は、ちょっとよそよそしかったんですが、徐々にゴロゴロすり寄ってきました。


★yamatonosukeさま
>退院おめでとうございます(^^♪ 無理せずしばらくゆっくりと~
はい。ありがとうございます。
台風の影響で今日は大雨の予報が出ているので、夕方のラッシュ時に計画運休になるかもですよね。


★さる1号さま
>退院おめでとうございます
ありがとうございます。
>そうそう、自分の体は、自分で守らなくちゃね 無理せずのんびりしましょう〜
はい。健康には自信があったのに、何だかもう若くないな~って実感しています(^▽^;)
>相方さんが遅れるに一票^^;
当選です(笑) もう彼に時間を守るという感覚は無いようです。
しかも病室まで上がってこない!というか上がってくるまで待ってたら30分遅刻になってましたけどね。
by marimo (2023-06-02 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。