SSブログ

バイブス [備忘録]

おはようございます。

グレイの空・・・陽射しがなくてお肌にはありがたい。
でもこんな曇りの日でも紫外線はがっつり届いてますよ。

今朝、ぼ~っとテレビを見ていたら
「裏原宿ファッショニスタ特集」というのをやっていて
んにゃ??状態でに陥ったのでした(笑)

そもそも裏腹と呼ばれる地域の限定を
明治通りと表参道とキャットストリートに囲まれたあたり
ということなのだそうです。

都内近郊にお住まいの方ならだいたいの地域は見当がつきますかね?

今ではすっかり行かなくなった原宿ですが(笑
ここがストリートファッションの最先端?だそうです。

他に類を見ない独自の個性的なファッショニスタが集う街?
おばさんにはそうとしか翻訳できませぬ(;^_^A

番組中以下の言葉を翻訳しなさいという問題が出てました

「JKバイブスなんでこちらギャルやらせてもらってて
ちょっと惑星単位で歩いてるかなみたいな」

何を言っているのか、おわかりになります?

ニュアンスの方向性は見当つきますが・・・無理。
何が惑星単位なんじゃい?
怒りすら覚えそうなこのワケワカメな単語の羅列!

休日の朝なので思考モードも休日仕様。降参です。

IMG_8531.JPG



IMG_8537.JPG



IMG_8550.JPG



IMG_6173.JPG

タルちゃん先週、母の日だったの、忘れていたね・・・by Nao

IMG_6097.JPG

うん、でもカーネーションがついたワイン買ってきたみたいよ あ、それそれ byタルト


もう、贈る相手がいないのですっかり忘れがちな「母の日」
カーネーションのついているワインを買いました(笑

みなさまはちゃんと母の日にプレゼントしましたか?
(^^




nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。