SSブログ

虐待男 [猫の話]

おはようございます。

朝から結構な土砂降りです。
梅雨入りしたのでしょうか?

◆今朝のニュース◆
県内で飼い猫が何者かに連れ去られる被害が相次いでいる問題で、
県内の保護グループなどが4日夜、猫を連れ去った可能性がある
富山市の男性宅を訪れ話を聞いたところ、
「1年以上前から50~100匹を連れ去って殺した」などと
答えていたことが5日分かった。
県警は動物愛護法違反などの疑いもあるとみて慎重に調べている。

同団体によると、男性は理由について
「独り暮らしで誰とも会話できず、ストレス発散のためにやった」と説明。
「苦労して捕まえたのにすぐに死んでしまったら面白くない」
猫を閉じ込めていたとし、死骸は「四方の漁港などに捨てた」と話したという。

~北日本新聞社~

自分のストレス発散のために弱い動物を連れ去り虐待し殺す!
なんという身勝手。

連れ去られた飼い猫さん達...
どんなに怖い思いをして最後の瞬間を迎えたんだろう。
大事な家族の命を奪われても猫の虐待は「器物損壊」の罪にしか問えない。
酷すぎます。

命はモノじゃないのに!
法の改正と厳罰化、何とかならないのでしょうかね。

2FB7BADD-8D9A-4C14-8D38-FDBF7D711AF7.jpeg


昨夜PCが届きました。
イマドキの設定はとっても簡単ですね。
部屋のWi-Fiを検出して全部自動で読み込んでくれます。
私はただメアドとパスワードを設定したのみ。

あっという間に完了してしてしまいました。

まだ画像を編集するソフトを使いこなせてないので
もう少し時間がかかりそうです。

A9481B4F-41C2-41F8-8D66-C99DCC23D193.jpeg


今日は相方君に仕事の後打ちっぱなしに誘われていますが
私は誘いをキャンセルしてジムへ行こうと思います(笑

昨夜もカレー作ってやるから材料買っておいてというので
作ってくれるというのは買い出しから片付けまででしょ?
と言ったのに完全に無視なのか?手ぶらで帰宅して
「あれ?カレー出来てないの?」ですって(@_@

どうやら認知機能もバグりだしたらしい。

3519AB5C-33D5-4CAA-B9A0-67F51AAADAAD.jpeg

タルちゃん連れ去られた猫ちゃんたちのためにも頑張ろうね  byNao



nice!(55)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。