SSブログ

春のセンバツ中止 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、13℃ 今朝は少しひんやりします
今朝の空 花粉が非常に多く飛ぶそうです まいったな。
375D3E23-1446-4FDC-A1E7-E15884B0CCA7.jpeg



注目されていた春のセンバツ高校野球は
やはり中止の決定となりましたね。
涙する球児たちを見ていると切ないですね。


-------

WHOはやっとこのコロナ騒動を「パンデミック」と認めましたね。
もっと以前の段階から世界中のみんなはそう思っていたよ?
という感じ。どうしていつも拍子抜けなタイミングなんでしょう。

昨日は仕事お休みして迷った末内科を受診しました。
寝起きは37℃の微熱があったのに病院では36.5℃と平熱。
喉の腫れもなく花粉症+風邪症状という診断。

帰宅して夜19時過ぎくらいからぐんぐん熱が上がり38.2℃
これは困ったぞと思い「新型コロナ相談ダイヤル」へ電話してみました。
もう3日間37℃の微熱が続いており、咳が出る事、
内科を受診し咳止めとアレルギーを抑える薬を処方され
夕飯後に服用して少しすると熱が上がりだしたという旨を伝えると

以下の事を聞かれました。
①37.5℃以上の熱が4日間以上続いているか?
②報道されている感染が疑われる場所へ行ったかどうか?
③その症状はいつごろから現れたか?

現時点では新型コロナに該当するかどうかは微妙ですが
心配なら24時間対応の「神戸市保健所 帰国者接触者相談センター」へ
電話してみてくださいと言われました。

朝起きて熱を測ったら36.7℃でしたので電話はしませんでした。
でも38℃の高熱の頭で色々なことがよぎりました。

もしも新型コロナに感染していたら、新たに神戸市から感染者出ました!
ってテレビで大々的に報道されるんだよね?
その場合、入院することになったらNaoちゃんの通院は誰がするんだ?等々。
悪夢だw

いつ自分が感染者になってもおかしくない状況であることを
身をもって体験しました。



今日のZEPETOさんはお休みします。


CAFDE5F7-3DB8-4CBF-A7CC-945C3C2498BE.jpeg


【Naoの日記】 3月12.にち もくようび
ママゴンが2日連続で会社をお休みした。
ゴホゴホ咳こむし、まだ鼻声だ。
お医者さんに行って帰ってきたらコンビニのサンドイッチを食べてた。
お薬飲んで寝ていると相方さんが帰ってきた。
え?まだ15時だよw 
昨夜は麻雀で遅くなったから宝塚へ帰ったみたいだ。
寝ているママゴンに「休んだの?病院行ったか?行ってへんやろ」と言っていた。
まだ昼飯食ってないんだよといってカップラーメンと餃子と角煮を食べてた。
遅くなった翌日はこういう手段で調整しているんだね。
時々い日が暮れる前に帰ってくることの謎が解けた。
タルちゃんはいびきをかいて寝てた。
私は腰ポンポンんおねだりしてママゴンの横で寝た。




nice!(61)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。