SSブログ

新年度と桜の花びら [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、17℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 すっきりしない空ですね青空が恋しい
E8317A24-0218-482D-A618-50351A6553CF.jpeg

今日から新年度スタートですね。

お仕事ラストDayの昨日は年度末の締めくくりの作業に追われた。
Naoちゃんの様子が心配で時計ばかり見ていた。

15時過ぎ、Mちゃんからラインが届いてひと安心(^^

明日からの新年度に赴任してくるメンバーの名札やPCの準備
コロナの影響で中止になったイベントのポスターの入れ替えなど山ほど作業した。

定時になると課の皆さんの前で最後の挨拶をして
記念品を各方面からたくさんいただいた。
紙袋4つの大荷物で帰宅(^^

4月は、しばらくのんびりする予定。

---------------

コロナの感染者、スポーツ界や芸能界にも広がっている。
東京とは患者数に応じた病床の確保に乗り出したようですね。

手洗いが増えて指先が荒れてきた。
ハンドクリームの減りも早い。

--------------
 
公園お散歩写真㉑

0B0A8775.JPG



0B0A8777.JPG



0B0A8781.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさんはお休みします。


66CBCA9F-E099-4016-AF37-6D5D7414F49C.jpeg


【Naoの日記】 4がつ1にち すいようび
雨が降り出さないうちにと言って9時過ぎにママゴンと病院へ。
少し風が冷たいからキャリーを袋で覆ってくれた。
なるべく路面がなめらかなルートを選んで向かった。
順番は2番目でナースが「どんな様子ですか?」と
「とってもしんどそうにしています」ママゴンは答えていた。
何だかとってもだるくて、この間までみたいに座れない。
ドクターは血液検査を予定しているみたいだったけど
ナースに、もう痛い&苦しい治療は望みませんと伝えて
利尿剤と血液検査をしないことになった。
オチリからの検温もしなかった。
ドクターは肉球を触って今日はだいぶ温かいねと言ってくれた。
ちょっぴり嬉しかった。
体温が下がらないようにママゴンが温めてくれたおかげ。
生理食塩水と整腸剤の点滴を受けている間
今度の木曜日の休診日、点滴だけ受けたいのでどこか紹介してほしいと申し出ると
ドクターは11時頃でよければここで点滴をしますよと言ってくれた。
ママゴンの心配の種が一つ減った。
帰り道「桜が咲いてるよ、見える?去年もここで見たんだよ憶えてる?」
ママゴンの声が聞こえた。キャリーの隙間から少しだけ見えた。
お部屋戻ると、体に力が入らなくてすごく眠かった。
お仕事に出かけるけど、Mちゃんが来てくれるから心配ないよ。
そう言ってママゴンは肉球をプッシュしてきたのでぎゅっと握ってお返事した。
しばらくしてMちゃんが来た。先週も来てくれたんだよね。
嬉しくなって、ちゃんとひとりでチッコできる所を見せてあげた。
Mちゃんが褒めてくれた。飛び散った砂を片付けた後
ママゴンに写真を送っていたみたい。
どうやらMちゃんは泊り支度をしてきたみたいだった。
相方さんは帰ってこない段取りにしていたみたい。
ママゴンと何故かY君もやってきてみんなで夕飯を食べていた。
とても賑やかな夜、大好きな餃子の匂いもしていた。






nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。