SSブログ

やすらかに [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、15℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 やっぱり青空がいいなw
A7343AE9-8D17-4D41-9CB4-9694E892A02C.jpeg



週間予報によるとしばらく晴れる日が続きそうですね。
ちょっとひんやりした朝です。

---------------

昨日は暖かかったので自転車に乗って芦屋の桜並木を見に行ってきました。
頬をなでる風も春の香り(^^

阪神の高架から2国までの茶屋之町に南北に数百メートル続く桜並木です。

0B0A8886.JPG



0B0A8895.JPG



0B0A8897.JPG



0B0A8941.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1

桜とNaoちゃん 忘れられないコンビになりそう。


今日のZEPETOさんはお休みします。


CF57B35B-0056-4B3E-864B-7387612073A9.jpeg


【タルトの日記】 4がつ5にち にちようび
相方さんがまた携帯を忘れて出勤したみたいだ。
ママゴンが「アホだねw」とタルちゃんの頭を撫でた。
今日もNaoちゃんの気配がない。
Naoちゃんの匂いが残っていたトイレも砂を入れ替えて
だんだんNaoちゃんの匂いが薄くなっていく。
いつもママゴンを待っていた洗面所のマットも
Naoちゃんが使っていた毛布も
お洗濯してベランダに干してあった。



***まとめてコメントレス***

Naoちゃんの看病ですっかり昼夜逆転モードです。
明け方に具合が悪くなることが多かったのでその名残でしょうか。
今朝も強風で窓の外で音がしていたのですが
「はっ」とNaoちゃんが吐いてると思って目が覚めてしまいました。

Naoちゃんが具合が悪くなり病院にかかり始めたのが2月27日
3月4日に転院して約1か月間、Naoちゃんも私もよく頑張ったなと思います。
休診の木曜日に点滴をお願いしていたので、4月1日の夕方
病院にNaoちゃん亡くなった旨を連絡しました。
ドクターをはじめスタッフの皆さんには感謝しかありません。
ドクターは、元気にしてあげられなくて力及ばず申し訳ないと言ってくださいました。
昨夜、動物病院からお花が届きまた涙(;-;
A9E2BE40-13C0-442F-8937-A09F54A198C6.jpeg


Naoちゃんがぐったりして、呼びかけにもほとんど反応しなくなって
呼吸が停止するまで最期はとても苦しそうでした。
だんだんと口呼吸になり今までゆっくりだった呼吸が早くなります。
時折ケプッとなりながら。Mちゃんと二人で最期の瞬間を看取りました。

その後はオロオロしている私にMちゃんがいろいろ指示してくれました。
硬直が始まらないうちにネコベッドに移動し、保冷剤を仕込みました。
しばらくすると、口と鼻から赤黒いドロッとした液体が溢れて・・・
枕代わりに敷いていた白いタオルを何度も交換しました。
ドクターによると亡くなる前に肺を傷めたのでしょうとのことでした。
人間が亡くなると口や鼻に詰め物をしますが、Naoちゃんにはできませんでした。

昨日の記事の「虹の橋」のお話を読んで、辛く苦しかった闘病生活から
解放されて、元気だったころの姿に戻ってたくさんのお友達と
楽しく遊んでいるんだろうなぁと思うと良かった♪と思えるようになってきました。

みなさんのお家の先代猫さん、ワンちゃん、亀さん、インコさん
虹の橋の向こう側ではみんな仲良く楽しく暮らしているんでしょうね。
動物が大好きだった志村けんさんが「志村どうぶつ園 虹の橋ver」を
プロデュースしているかもしれませんね。


nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。