SSブログ

横殴りの雨でした [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、27℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨は上がりました 山から蒸気が上がってますw
2C29A668-A1AA-49D9-A279-6463CEAEFBC3.jpeg




神戸は明け方近くに暴風雨で時々バチバチバチと雨が窓をたたきつけ
しばらくの間窓がひゅーっと鳴っていました。
7時過ぎには晴れ間も見え始めています。

現在は岐阜県、長野県に大雨特別警報が出され、
被災地の熊本、大分では停電、断水が続いているようです。
みなさんの地域は大丈夫ですか?


--------------


本日はべ~な猫さんシリーズをご紹介

その1 

べ~1.jpg



その2 

べ~2.jpg



その3 

べ~3.jpg




---------------

散歩道の花達⑤

0B0A0867.JPG




0B0A0853.JPG




0B0A0812.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションはなし

83B50CDA-820B-40E3-8CAD-086419070EDF.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.350

8525007B-DA61-472A-A222-5F58E0A1A918.png

marimo:今朝の情報番組で、氾濫した川を猫が泳いでいる映像が流れていて、足が付く場所にたどり着いて「に”ゃw」って鳴いてました。
ちぃ姐さん:今回のこの災害でペットたちはみんな無事に避難できたのか?地域猫さんらは逃げ延びたのか?心配やね。



m_1212-b-28152.jpg


【タルトの日記】 7がつ8にち すいようび

今日の写真は2012年12月のバックナンバーからだよ。
縦列香箱座りだよw ママゴンはアクリルボードの下から見たいってさ。
昨日は、相方さん東京に日帰り出張だったみたい。
朝普通に出かけて行ったから、ママゴンはすっかり忘れていて
夕方に「夕飯あるの?」とLINEが届いて気が付いたんだって。
17時ごろの品川発の新幹線に乗ったらしく20時40に帰宅したよ。
その時間から夕飯・・・ママゴンが片付け中にまた相方さん寝てた。
ママゴンが昨日ハロワに行った話をしていたら、
相「会社が遠いとか言ってる場合やないで!選んだらあかんで」
マ「遠い職場になればなるほど私の機嫌が毎日悪くなるけどそれでいい?」
相「なんで?」
マ「仕事終わって、買い物行って、帰宅して夕飯作って片付けるのは誰なの?」
相「仕事決まったら夕飯は簡単なもんでええやん」
マ「今は時間に余裕があるから買い物も家事もなんなくこなしているけど、
私が仕事してて、私より先に帰宅しても洗濯物ひとつ取り込んでくれないじゃん
この上、職場も遠くなって帰宅して家事の全てがのしかかるのは納得いかないよ」
家では何もしない相方さんには、ママゴンの苦労はわからないだろうね。
だから自分目線の言動ばかりなんだね。
しんどい仕事でも辞めずに頑張ってきたからこそ今の地位があるんだって。
それは理解できるけど、そこにはいわゆるママゴンの「内助の功」的なものも
あるんじゃないの?ママゴンがそうを言うと「いやこれは俺の実力の賜物だ」と。
これだものママゴンが家出したくもなるわけだよね。
タルちゃんがいるから踏みとどまっているみたいだけど・・・
いつ大噴火を起こすか危険な状態かもしれないね。




nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。