SSブログ

ロジハラ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り23℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 青空ですがお天気下り坂だそうです
AAF039E6-48F0-4B9D-A581-BEED431160AA.jpeg



ロジハラとは:「ロジカルハラスメント」の略称です。
これは正論を振りかざして、相手を追い詰める人のことを指します。
相手の気持ちを考えずに発言するので、嫌われることが多いです。

例えば、上司が部下のミスに対して「なんでできなかったのか説明して」と
ミスの理由が分かっているにもかかわらず言わせる行為が
上司のロジハラに当たるという。


パワハラをはじめ、セクハラ、マタハラ・・・
ハラスメントも多種多様化してますね。

みなさんは、何らかのハラスメントを受けた経験はありますか?


-------------


フォトグラファーにゃんⅢをご紹介 

その1 

B7.jpg



その2 

B8.jpg



その3 

B9.jpg



猫さんらは一体どんな写真を撮っていると思う?(=^・^=)


-------------

六甲山 ガーデンテラス
0B0A3655.JPG




0B0A3652.JPG




0B0A3678.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションは新作猫の着ぐるみで集合♪ Part2です

16FD3883-14E4-456D-AD9A-C109F133FE69.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.440

BF234113-04B3-484F-97B3-76AA2B0A72B2.png

marimo:道頓堀のかに道楽のかにの脚が2本無くなったことが全国ニュースになるって日本が平和なのかカニが偉大なのか?
ちぃ姐さん:道頓堀のシンボルやからね(≧艸≦) この間のづぼらやのフグといい大阪を代表する看板なんやろうねw


IMG_0064_1.jpg


【タルトの日記】 10がつ21にち すいようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃん、ピンクのじゃらしが迷惑そうなショットだねw(≧艸≦)
私達もいつでもじゃれる気満々なわけじゃないんだよね。
仕方なく付き合ってあげることもあるけどさ。
昨日は朝のうち寒かったけど日中は温かくなったね。
今日もいいお天気になりそうだからたくさん洗濯しているみたいだよ。
昨日、ママゴンはずっと先送りしていた「マイナンバーカード」の
申請に区役所へ出かけたみたい。
あとは、無職の期間が思ったより長引きそうだから、国民年金保険料等の
減免について相談もしてきたみたいだよ。
マイナンバーカードはネットから10分程度で申請完了したってさ。
履歴書用の写真データがあるからすんなり終わったみたい。
完成まで1ヶ月半かかるらしいよ。
ママゴンが夕方写真の現像作業をしていたら、相方さんが帰ってきたよ。
だから「ずいぶん早いじゃない!」とママゴンが言うと
「じゃあお前は今日一日何をしていたんだ?日報を出すつもりで報告してみぃ」
なんて相方さんがかなりな上から目線で言ってた。
これ、まるで上司と部下の構図だね。何か感じ悪いよね。
この間の徹夜マージャンが響いていて高速を走っていて5回ウトウトしたから
ヤバいと思って早めに切り上げてきたらしいよ。
結局、夜更かしのツケはきっちり襲ってくる世代なんだよね!
いつまでも若いつもりで徹夜マージャンに付き合うのもいい加減にしないとだね。
そんなこと言っても多分やめないだろうけどね。
理想と現実ってみんなあると思うけど・・・
相方さんはパートナーに何を求めているんだろう?
家事も仕事もパーフェクトなんて無理だよね、男は仕事だ!って
いつも言ってるけど、じゃあ女性は何なんだろうね?
相方さんはいつもマウント取りたいだけなんだろうなって・・・
タルちゃんは思った。

このビールのパッケージはどうしてカエルなんだろう?美味しかったらしいよ
FA759D79-198F-4A86-BC43-1F71BA71B818.jpeg

あ、扇風機は昨夜も回っていたよ(≧艸≦)


nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。