SSブログ

野生型と変異型 [神戸散歩]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
AF6915C3-700A-4AA9-862D-3C7B57FB6988.jpeg



コロナウィルスに野生型と変異型という2つの種類があることが
東大の研究チームの研究結果から分かったそうです。

野生型より変異型の方が感染力が強く
人の体内に入り込む能力が高いのだそうです。

病原体としてはどちらも同じなので
開発中のワクチンは両方に効果があると期待できるとのこと。





-------------


かご猫しろさんの乗せ芸コレクションⅥをご紹介 

その1 おばあちゃん感ハンパない

a81.jpg



その2 ヒョウ柄ですか・・・

a82.jpg



その3 カップヌードル KING?

a83.jpg


しろさんはKINGなんだねw(=^・^=)

-------------

お散歩道の紅葉②

0B0A4106.JPG



風に揺れるひまわりさん
0B0A4120.JPG



これは何の実だ? いまだにわからないw
0B0A4126.JPG



鴨のいる川辺 この日は石の上で日向ぼっこしながら寝てました
0B0A4159.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションはなし
 
9DAA7ABE-C4F7-4654-BE94-E9217AEF21E3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.463

A636A83C-6E1C-4BBC-AF83-AA138530A4F4.png

marimo:子供が発熱したけどPCR検査を受けて陽性だと判明したらそれをネタにいじめに遭うかもしれないと判断しあえて検査を辞退する人もいるのだそうです。
ちぃ姐さん:結果が陽性だった場合、会社に報告したくないという理由で検査を拒否する方も増えているらしいねん。それが感染拡大の一因やったら恐ろしい事やんなぁ



1114-f.jpg


【タルトの日記】 11がつ17にち かようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがおせんべいのトレーをかじっているところw
このパリパリいう音が大好きだったんだよ。あれうるさいよね。
昨日ママゴンは5月以来美容院に行った。
別の方を指名してその方に事情を聞いたら
担当だったスタイリストさんはどうやら9月末で辞めたらしい。
同僚が独立して目と鼻の先に店を出すことになり
指名した方も声をかけられたそうだけど・・・
こんなご時世なので個人経営の店へ移るリスクを考えて辞退したって。
お店の名前を教えてもらったけど、次に行くかどうか?考え中みたい。
その理由は、その指名した女性も猫と暮らしていて
猫の話で盛り上がったからなんだってさ(^^
相方さんは、昨夜は会議だとかで24時過ぎてから帰宅。
どうやら会議室にプライベートのスマホを忘れてきたらしい。
( ̄д ̄) 毎日何かしらやらかすねw 
また車の中にカバンごと置いたままでエントランスのチャイム鳴らしたよ。
ママゴン起きていたからいいけど、寝ていたらまたまた大迷惑だったね。
鍵も持ち歩かないなんて信じらんないwって言われてた。
もう何十回目だ? 相方さんはあっちこっちネジがぶっ飛んでいるみたいだ。




nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。