SSブログ

前倒しで・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 日中はポカポカ陽気になるのだそうです
DF7B001A-7910-4FF4-83E5-2687942B301A.jpeg



週末は雨だそうです。
そして来週は3月くらいのポカポカ陽気がしばらく続くとか。

楽しい話題・・・ないかな。

アメリカ、バイデン新大統領の就任パレード、盛大ですねw


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑧

その1 今日も忙しくなりそうにゃねw
クロネコヤマト.jpg




その2 正しい使い方・・・かな。
正しい使い方.jpg




その3 猫あるあるだね
猫あるある.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。
ちょっと酷すぎるよwシステムメンテナンスして下さいなw


0107-e.jpg


【タルトの日記】 1がつ21にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、猫ってみんな猫舌なのかなぁ?
Naoちゃんは焼き立ての餃子の端っこにかぶりついてたよ(^^
昨日の仕事中は比較的平和に流れたみたいだけど
かかってくる電話のほどんどをママゴンが出なくてはならないから
自分の仕事がやりかけになることが多いんだって。
コールセンターなら電話だけだけど、今の会社は
コールセンターバリの的確な知識を求められ、その上
緻密な事務作業もたっぷりあるから、激務なんだって。
毎日新しいことを覚えなくちゃならないからしんどいみたいだ。
昨日は帰宅すると相方さんは、接待ゴルフを終えて
17時くらいには帰宅して缶ビール飲んでたよ。
何かおつまみを探そうと冷蔵庫をあさったみたいで、
鍋に入れようと思って買っていたごぼう天を食べてた。
ママゴンが帰宅すると、窓のレースのカーテンが開いたままになってたから
どうしてこうなってるの?とたずねたら、干してあるパッチを取ったって。
だったら洗濯物全部取り込んでくれてもいいのにぃって言われてたね。
おまけにゴルフの着替えで洗濯機の中も山盛りの洗濯物!
お腹減ったwと言ってるからママゴンはすぐに夕飯の支度だね。
ご飯食べ終わってママゴンは片づけをしながら洗濯機を回して
さて、干そうかと思ったらまた洗濯物の中に紙系が混入していたようで
その破片でエライコッチャ状態だったみたい。
ママゴンがキレて相方さんのゴルフウェアの諸々を廊下に放り投げたから
相方さんもキレてそんなん言うなら明日コインランドリーに持って行くから!と
ゴルフ用のバッグの中に濡れた洗濯物を詰め込んでまたいつもの調子。
「もう明日からご飯も洗濯もしなくてええから」って。
ママゴンがお風呂から出てきたらもうイビキをかいて寝てたね。
これもいつものこと。
ママゴンは怒りが収まらなくて、例の女性のメアドあてにメールを送った。
そしたら、有効なアドレスではなくてエラーになったみたい。
仕方ないから相方さんのLINEから直接相手の女性にメッセージ送ったよ。
画面上からは削除して相方さんには見えないようにしたらしい。
すると24時ごろその女性から電話が入ってその音で相方さん目を覚ました!
でも電話に出ないんだよね。3回も連続でかかって来たのに出ないのだ。
そしてママゴンに「お前、また勝手に何か送ったな?なんて送ったんだ?いきなり
見知らぬ奴から送られたら相手が驚くだろう?勝手な事ばかり!!」って
相手のことばかり気遣ってママゴンの気持ちになんかひと言も触れなかった。
私が勝手ならあなたは何なの?出張と偽って泊りで密会を重ねて!
そういうの勝手とは言わないの?私がそういう事もうやめて欲しいって
何度お願いしたかな?何度言ってもずっとやり取りは続いているし
今どこのお店にいるか知らないなんて白々しい嘘つくし、
こういう強硬手段しか残ってないじゃない!何度もサイン出してたよね?
ちょっと調子に乗りすぎてませんか?って吐き出してたね。
すると相方さんは、会社内でもその女性にも、わざわざお前と暮らしている事など
言う必要なんてないだろと言い放ってた。
それは、下心満載で俺はフリーだって看板掲げていたいだけの話でしょ?って
ママゴンに本音を見破られて鼻息を荒げてたね。
まるで、オモチャを取り上げられた駄々っ子だったね。
ママゴンのメール爆弾は、予期せず前倒しになったけどモヤモヤが少し晴れて
スカッとしたみたい。何も知らない相手の女性はどう思っただろうね?
きっと相方さんは、あの手この手でこれまで通りの関係を懇願するんだろうね。
そしてまたスマホのパスワードを変更しての繰返しだね。
相方さんが酔っぱらって寝ている深夜、カバンに詰め込まれた濡れた洗濯物を
ベランダに干しながら、タルちゃんに大きい声出して怖かったね
ごめんねって・・・ママゴンが言った。




nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

五輪開催まであと184日 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は晴れ
今朝の空 
C1D66108-4F85-4B84-8105-D8CD165F83F0.jpeg



コロナのワクチンが2月の末からまずは医療従事者に
接種が始まると言われていますね。
一般人がウケられるのは5月頃になるだろうとのこと。

そんな中ノルウェーでは、接種後33人が死亡しているという。
何らかの基礎疾患や持病を抱えている人にとっては
ちょっと怖い現実ですね。

東京五輪まであと184日だぞw


そういえば、鼻だしマスクで受験して失格になった方は
49歳のオジサンだったみたいですねw
何浪してるんだ?

--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑦

その1 リラックマ風 ちょっと頭と体の比率が残念だね
リラックマ風.jpg



その2 結構気に入ってます
結構気に入ってる.jpg



その3 宇宙服みたいでしょ?
宇宙服.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。
ちょっと酷すぎるよwシステムメンテナンスして下さいなw


0104-i.jpg


【タルトの日記】 1がつ20にち すいようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、たてがみが取れちゃったポンデライオンは
どこかタルちゃんに似ているってNaoちゃんは思ったみたい。
昨日はとっても寒かったねw、今朝の最低気温は初の氷点下だったみたい。
そんな中、相方さんは今日は接待ゴルフで東条湖方面へ出かけて行ったよ。
芝生が凍ったりしないのかなぁ?
昨夜もママゴンは深夜に相方さんのスマホチェックしてたよ。
例の女性からのLINEスタンプは、いつも恥ずかしいくらいラブラブビーム。
昨夜もチュチュチュチュチュってパンダがチューしてた。
それに応える相方さんのスタンプもパンダがたくさんの赤いハートをまといながら
大きな赤いハートを捧げてる・・・
ママゴンですらこんなスタンプもらったことがない。
数年前に発見した時にやり取りとちっとも変ってないねw
その時「何なの?あのアホ丸出しのスタンプのやり取りは」と言ったら
「遊びやんか」と答えた相方さん。ママゴンがそういうのやめて欲しいって
何度言ったことか。人が嫌がることを辞めないというのは
もうその時点で喧嘩売ってるよね?
だから売られた喧嘩をママゴンは買うことにしたみたいだ(≧艸≦)
ママゴンの職場では、昨日も鬼軍曹の毒矢が刺さったみたい。
ママゴンの電話のやり取りに聞き耳を立てていて、隣の席のサブリーダーさんに
訊ねようとしたら「それは〇〇さんの担当だからそっちへ回して!」と。
だから〇〇さん、△△部の◇さんから★★についてのお問い合わせですと
電話を取次いだら「もっと内容を詳しく伝えて回さないとあかん」って。
★★の内容をもっと詳細に伝えろってことらしい。
ママゴンは、保留時間を長くするのは相手に失礼かと思っただけのことで
「いちいちうるさいんじゃw」という気分になったってさ。
30秒以上保留すると、けたたましくアラーム音が鳴る設定になっている電話なんだって。
あれ、とっても心臓に悪いんだって。
そして午後からは運用が一部変更になった専用ソフトのレクチャー!
そもそもまだ操作したことのない画面を見せられて
3ページくらいの紙のマニュアルを渡されて・・・
鬼軍曹の席の周りに3人集まってレクチャーを受けたけど
当然のことながらママゴンはちんぷんかんぷん。
さらに両脇の二人の方を向いて鬼軍曹は話をするけどママゴンの方は
一度も見なかったって。存在を無視されている感じで嫌な気分になったってさ。
電話でのソフトの操作問い合わせも多い中、画面操作も教えてもらってないのに
折り返しの電話をする時は操作方法まできっちり答えられるようにしといて!
これだもの!こういうセリフを毎日吐き捨てるようなトーンで言われたら
そりゃ皆辞めていくよね。ママゴンはつくづくそう思ったらしい。
習ってもいないことに対して「わからなかったら質問して」
やってらんな~いって思っちゃうよね。
公私ともに波乱の幕開けだなwってママゴンが言ってた。
でもさ、どこへ行っても厄介な奴は1人や2人いるよね。
あとはママゴンのメンタルがどこまで耐えられるかだね。

昨日の昼休みお友達の用事に付き合って三井住友銀行本店に行ったんだって
さすが本店は、ラグジュアリーな空間だねw
88683ACD-203F-45C0-BAE7-5560F45357B6.jpeg





nice!(64)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

タクシー代金 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は5℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 もやって見えるのは雪です 細かい雪が強風で舞ってます
E08CF703-64F6-4C9C-AAD2-F04496005386.jpeg




横浜の戸塚から鳥取砂丘まで無賃乗車した女性が
現行犯逮捕されたというニュース。

距離にして600㎞あまり、代金は23万6690円だったそうです。
8時間もかかって到着して数百円しかもっていなかったとは・・・
何とも不可解でしかないですね。

みなさんタクシーで最高いくらまで支払ったことありますか?

私は、終電を乗り越した駅から自宅までの5000円ちょっとかなw(≧艸≦)


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑥

その1 名探偵ニャーロックホームズの名推理
名探偵の推理.jpg



その2 これも・・・愛 あれも愛 多分 愛 きっと愛
天真爛漫.jpg



その3 だからカメラ向けるな言うてるやろw 顔出しNGやねん
言いたいことは言いましょうよ.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。


0107-c.jpg


【タルトの日記】 1がつ19にち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、みんな大好きうまい棒の粉をちょっぴり舐めてご満悦w
チーズの香りはわりと好みなのだ。
みんなも、うまい棒好きでしょ?(≧艸≦)
今日はやけに冷えるなwと思ったら細かい雪が舞っているよw
ここ数日が寒さの底かなぁ?
昨日ママゴンは鬼軍曹と一度も絡むことなく平和に終わったらしい。
これは入社以来初の出来事だ。
でもこんな平和は長くは続かないだろうね。
毎日新しい仕事の勉強で、3週間先輩のチーム唯一の男性に
レクチャーを受けているらしい。
彼の年齢は不明だけど多分20代で、6月に行われる簿記1級の受験を控え
勉強するため家から近いことを最優先でこの会社にいるらしい。
合格したら別の道へ進む可能性大だね。
お友達になった隣のチームの女性も年齢は同世代だと思うけれど
お母様と二人暮らし、未婚なのだとママゴンが言ってた。
毎朝母親がお弁当を作ってくれるし、帰ればご飯ができているらしい。
羨ましい限りだね。お嬢様なんだろうね。
その彼女は入社したての頃、社内のフロアでランチの際に
「〇〇さんは、お子さんはおいくつなの?」と訊かれて困ったらしい(^-^;
直球で年齢は聞かないけれど・・・そういう聞き方もあるんだね。
昨夜、夕飯の支度も済んでそろそろ相方さんが帰宅するかな?
と思ったら、トラブルがあってこれから打合せだから夕飯要らないって!
19時半に連絡して来られてもどうしようもないね。
こんなことばかりだね。用意していると要らないと言われ
用意していないとぶっちぎれて出ていく(≧艸≦) 何なんだw
ママゴンの反撃はいつかな。
相方さんのスマホのアドレス帳に何度も名前を変えて登場している
厳島神社へ行った女性のメアドをゲットしたみたいだ。
いかにも男性かのような?登録名・・アホな浮気者がよく使う手らしいよ。
ママゴンはそのうち爆弾メールを入れる計画なんだって。
昨夜も「いろいろうまく進んでいます、また話を聞いてね~」
というLINEが深夜に入っていたのをママゴンは写真に撮ってた。
相方さんがイビキをかいてガ~スカ寝ている間の密かな楽しみになったらしい。
どうせぶっ壊すなら壊滅状態にしないと気が済まないよ・・・と
タルちゃんに教えてくれた。
相方さん、ママゴンを怒らせると怖いって事、数年前の一件で懲りてないね。



nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

ねこねこ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 先週のポカポカ陽気から一転して真冬に戻りましたね
005A75E1-AC2E-4FD6-85A8-B60FB01CBB35.jpeg



全国共通テストの試験中にマスクから鼻を出していたとして
失格になったそうです。
試験官が6回注意したけれど従わなかったというのが理由だそうです。

コロナでなかったらこんな事態はなかったかな?

最近のコロナ感染者数の報道は”〇〇曜日としては過去最多”
という言い方に変わってきましたね。
検査機関の検査数が曜日によってバラつきがあるだけですよね?

今後も厳しい状況は続きそうですね。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑤

その1 気負わずゆる~く行こうや。
ひとことどうぞ.jpg



その2 六甲おろしがきっついのw
強風にゃわw.jpg




その3 肩までよ~く温まりなさいって言うからw
いい湯だにゃ.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。


0106-f.jpg


【タルトの日記】 1がつ18にち げつようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが何かやらかして
ごめんなさいしている所?かなw(≧艸≦)
素直にごめんなさいが言えるっていいことだよね。
そのひとことが言えないから険悪になったり喧嘩になったり。
昨日ママゴンは、岩合さんの映画を観に行ってきたみたいだよ。
上映館を探したらHAT神戸でも上映していたので初めて行ってみたんだって。
映画館そのものもガラガラだったけど岩合さんの映画は20人もいなかったって。
予想通り相方さんは観たくなかったみたいで
上映中数十分間はイビキかいてたってw 淡々とした記録映画だったね。
ママゴンは、相方さんのLINEのやり取りを見てしまったものだから
1日中、心中穏やかでなく・・・
普段は時間がなくてあまり話す機会がないからと前置きをして
家で遅い昼ご飯の焼き肉をしながら思いの丈をぶちまけていた。
ママゴンが、LINEの証拠写真をゲットしていることも知らず
相方さんは「妄想も甚だしい」と切り捨てて、ママゴンのことを馬鹿にしていたね。
例の厳島神社へ行った女性とも相変わらずやり取りは続いてた。
「今日は家でのんびり過ごしています」なんて・・・さもひとりの週末な文面!
例の女性の前では、相方さんは”離婚して独り身”設定なんだろね。
ママゴンは一連のLINEのやり取りを見つけた瞬間、
通話ボタンでその女性に電話しちゃおうかという衝動を
何とか踏みとどまったみたいだ。もう少し泳がせようということだね。
でも、ふと冷静になると、ただの不毛な戦いでしかないなwって感じるみたいだ。
仕事もプライベートも穏やかじゃないね。
このままでは休まる場所がないよね。
今週も鬼軍曹との5日連続タイトルマッチがスタートだね。

映画館で入場の時にチケット見せるとこんなハガキがもらえるみたいだよ
677FFEF7-6323-448D-8CF7-13F945428A16.jpeg



nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

神5 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
44C3C482-9081-4288-9641-413C9D103261.jpeg



みなさまのすき焼きの具の中に「麩」はありますか?
私・・・関東出身なので麩を入れるすき焼き経験がなく
お味噌汁や澄まし汁の具としてしか麩を使ったことなかったです。

すき焼きに麩wを入れることで
麩がすき焼きの濃厚なエキスを吸い込んで
絶品なのだそうですw (@_@

逆にすき焼きに”これいらんやろ”ランキングトップは春菊!
ええぇぇえ! 私は大好きなんですけどw

ちなみに関西名物串揚げの神5は以下だそうです
1位 レンコン
2位 アスパラ
3位 ウインナー
4位 チーズ
5位 玉ねぎ

みなさんはどれがお好き?

--------------


どうしてそうなった?シリーズ④

その1 兄貴ぃもう食えないっす
たまらんw.jpg




その2 それを言うたらアカンって
それを言うたらアカン.jpg




その3 まいうw
まいうw.jpg

 


今日のZEPETOさんはお休みします


0104-c.jpg


【タルトの日記】 1がつ17にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、ポンデライオンのタテガミが落ちちゃって
爆笑しているNaoちゃんだね(≧艸≦)
タテガミがなくなると・・・黄色いアザラシみたいだねw
昨日は、日中通り雨みたいなのが降ったみたいだけど
ママゴンは屋内にいて傘を持ってなかったけど濡れずに済んだみたい。
日頃の行いだよねw(^^
久しぶりのヘッドスパは気持ち良かったみたいだ。
でも帰宅して買い物に行ったら夕方の歯医者に出かけるのが
面倒になって、予約を変更してもらったみたいだ。
相方さんは、16時ごろ今度はフグちりセットを買っていったん帰宅
本社で打ち合わせだとかで荷物を置いたらまた出かけて行った。
先週のカニに引き続き今度はフグ・・・どうしたのやら?
何か裏がありそうだ。marimoデカはそう睨んでいる。
そしてまた奇跡的にLINEのロックを外すのに成功してしまった。
天才的なこの才能に自分でも驚くと言っていたよ。
またまたみつけちゃったよw週末の夜ご飯に誘っているLINEのやりとり
そしてまたきっと「今夜は遅くなるので宝塚へ帰ります」って
口実を使うんだろうなw 相方さん、ビョーキだね。
ママゴン・・・婚活でも始める?

今日は阪神淡路大震災から26年目の1.17なんだw
密を避けるために昨日の夕方から灯篭に火が灯されたんだって。
26年も経ったんだね。



nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

特別定額給付金の再支給? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雲が多くてうす暗いですw
95B3169C-20FD-4DB4-A794-838D8F7DBC3F.jpeg



緊急事態宣言が出てもにわかに効果は表れていない様子。
特別定額給付金の再支給について、
議論されるようになってきたようですが・・・
これについても賛否が分かれるところでしょうね。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ④

その1 人間っぽいねw
人間っぽい.jpg




その2 気持ちはわかるけど・・・やめておけ!
気持ちはわかるが.jpg




その3 こうするとウサ耳が作れます♪
うさ耳.jpg

 


今日のZEPETOさんミッションなし
1/15は藤並香衣さんのお誕生日でしたw
654712B7-7807-4298-A285-38DF14F0A276.jpeg

最近ZEPETOが重くてみんなの集合写真を撮ろうとすると落ちてしまいます。
アプリが立ち上がるのも遅くないですか?



『痛快お姉さんの部屋』Vol.461

91E6857A-AC78-444D-8C19-652E61027446.png

marimo:白木屋、魚民、笑笑などを経営するモンテローザが都内の店舗の61店舗閉店するそうです
ちぃ姐さん:夜の時短に続いて昼のランチも自粛要請が出て1日6万円の補助金じゃ経営は無理やもんなぁ店をたたむところが増えそうやね。


0101-s.jpg


【タルトの日記】 1がつ16にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが満腹状態でご満悦で転がっている所で~す
昨日もとってもいいお天気で暖かかったから
ママゴンは、ランチタイムにお友達と神戸市役所裏に集まるキッチンカーで
トマトチキンカレーを買って、東遊園地(ルミナリエの公園)で
青空の下ランチしたんだってさwこういう気分転換は必要だね。
そのお友達からシークレット情報を色々聴いて・・・
職場のパワーバランスや定着しない理由がよくわかったみたい。
ママゴンのあとに2名入社したけどそれぞれ別のチームに配属された。
ママゴンのチームには当分入る見込みはなさそうだ。
15時過ぎくらいに、面接した時の廊下の小さな休憩スペースに
鬼軍曹から呼ばれて行ったらしい。
そこで何を言われたかというと・・・
「2週間経ちましたが、どうですか?」
どうですかってどんな回答を想定しているのか?よくわからなかったって。
私たちの仕事は委託業務なので、クライアントには完ぺきなものを
納品しなくてはならないんです。なのでミスは許されません、
それは理解していただけますよね?教える側も人それぞれで
理解度や習得していく方法も様々だと思います。
得意な分野も苦手な分野もそれぞれあると思います。
得意な分野はどんどん伸ばして行ったら良いし(中略)
とにかくメモを取るとか?質問するとか?そういう事でその場その場で
全部自分のものにして行ってください。

一方的に言われまくりだったので、ママゴンもちょっぴり反撃
昨日のような大量の発送業務にしても一度も経験がない所からでしたよね?
ファイルを1冊渡されて日付で範囲を区切って宛先を拾って下さいと言われました。
この指示で進めていきましたがいざ送付段階になると違う書類が大量に出てきて
事前に自分でExcelで作成した宛先リスト以外の手描きで付け足した一覧になりました。
それが昨日お見せしたものです。 経験なしでこれまでどんな風にされていたのか知らない状態での結果ですよね?

すると鬼軍曹は
私もサブリーダーには的確に指示しろと昨日も言っておきましたが、
何か不明なことがあったらとにかく質問してください!

事前に教育なしで不明点があったら質問してくださいって!!!
何ちゅう身勝手な会社なんだwと思ったらしいよ。
でもね、向かい合って座った時、鬼軍曹はものすごく緊張していたみたいで
何度も上ずった口調になって唇が渇くのか?何回も舐めていたって。
本当は気の小さい人なのかもしれないなって思ったってさ。
臆病な犬ほどよく吠える?という事なのかなwって。
帰宅してから、もっともっと言いたいことが湧いてきて
お友達にメールしていたら21時前に相方さんが帰宅したね。
夕飯は食べて帰るって言っていたから良かったよね。
娘さんからプレゼントされたコムサイズムのカシミヤのセーターを
ママゴンに見せびらかして自慢していた。
今日はヘッドスパ行って夕方から歯医者さんでまたクリーニングだって。

6E197428-4923-4108-823C-B7C0D5FE3E87.jpeg




nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

松の内 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
F4410AF6-BE18-4C07-BA5A-E25AC4ECB687.jpeg



WHOの調査団が武漢入りしたそうですが、
出国前に複数回PCR検査を受けたメンバーのうち2人が
経由地のシンガポールで陽性反応が出たため足止めされているそうです。

調査団は武漢に到着後2週間の待機期間を経て
発生源とされる海鮮市場などを調査する予定だそうです。

どんな結果が出るんでしょうね?


--------------


どうしてそうなった?シリーズ③

その1 猫背が治る体操
猫背が治る.jpg




その2 忍法天井歩き
忍法天井歩き.jpg



その3 顔デカ人形
顔デカ人形.jpg

 


今日のZEPETOさんミッションなし

6D05D96E-BFA7-4D68-813F-9A1B5EF1A4F3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.460

610C773F-8F28-4EE9-A467-C8652723AC0C.png

marimo:松の内というと、今日15日の小正月までとされていますが、7日とする地域もあるそうですよ。
ちぃ姐さん:松の内が明けたら正月飾りをはずして燃やすどんと焼きが恒例行事やねw


0102-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ15にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、お正月シリーズだね(^^
お正月気分も今日までで年神さまも帰っていく日なのかな?
昨日は日中とても暖かかったねw
でもまた寒さが戻って来るらしいから気温の変化には気を付けてね。
ママゴンは昨日お友達になった隣のチームの人と
昼休みに生田神社まで歩いて古札を納めてきたみたいだよ。
昨日も午後からちょっとしたトラブルで鬼軍曹にえらい剣幕で
ガミガミ言われたんだって。
ダブルチェックをしてくれたサブリーダーさんも手が震えていたんだって。
隣のチームのお友達によれば、鬼軍曹が怒鳴り散らす光景は
辞めていった新人さんたちの頃からのお馴染みの光景なので
「あ~またかぁ」って思ったらしい。
そもそも研修期間もないままいきなりすべての業務をOJTで!
というのも乱暴な話だよね?と。そのお友達は2回更新の半年メンバーだけど
ママゴンのチームは新人ばかりで1年選手がいないんだって。
何かあると感情剥きだして鬼軍曹が怒鳴るものだから
みんな去って行ってしまうらしいよ(゚Д゚;) 
帰宅して、木曜日であることに気づいてママゴンは区役所へ
国民健康保険の喪失の手続きをしてきたみたい。
新しい保険証が届いたばかりだけど、これを会社に返す日も近いのかな?
なんて思ったみたいだよ。
窓口業務に電話、合間にミーティング、ひとつの業務に集中できない状態で
完璧を求められるってしんどいよwってタルちゃんにぶちまけてた。
外に出て働くって大変なんだね。
家の中にいるときくらいは肩の荷を下ろして
タルちゃんをナデナデしてぼ~っとしてね(=^・^=)

コロナ退散、公私ともに平和な日々を祈ったんだってさ
F2C1DEF5-9604-42D1-9425-0C00E4ADFF8C.jpeg




nice!(59)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

1/14 木 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は曇り
今朝の空 暖かい朝です 日中はマフラーが要らないくらいだそうです
754686AA-4D53-4359-AF6A-B0E3405DFFDB.jpeg



昨日のガースー氏の緊急事態宣言の記者会見・・・
福岡を静岡って間違えて言ってたよw
原稿読むだけ会見は心がこもってないよね。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ②

その1 またもや行き倒れ?
うつ伏せ.jpg



その2 正しいソファーの使い方
ソファーで.jpg



その3 絶妙なバランス・・・
手すりで?.jpg

 


今日のZEPETOさんミッションなし

033EF263-97C6-4E27-809D-92D8D3F550A2.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.459

C776AB7A-039F-4D3B-A7F5-A161DB51BB57.png

marimo:コロナ禍でキッチンカーが大好評でこれから始める方のためのセミナーも開催されているそうです(^^
ちぃ姐さん:緊急事態宣言でみんな引きこもるやろうから、益々ニーズが高まるんやろなw♪でも美味しくないと大阪のおばちゃんは絶対買わへんよ(≧艸≦)


0104-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ14にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、お正月恒例のミスドの福袋の中に入っていた
ポンデライオンのマスコットに鼻ちゅっちゅしてるNaoちゃんだね(^^
そういえばここ数年は福袋を一つも買ってないねw
みなさんは福袋買った?何かいいもの入ってた?
昨日ママゴンは仕事がとっても忙しかったらしい。
でも鬼軍曹がちょっとトーンダウンしてきたらしいよ。
束の間のことかもしれないけどね。
3月末から繁忙期に突入するから、そのためのパワーを蓄えているのかな?
相方さんはいつも通りの時間に帰宅って言っていたから
お風呂の準備して待っていたのにちっとも帰って来ないから
連絡したら、まだ大阪にいるって返事だったらしい。
そういう時、ちょっとした気配りが欲しいよね。
やはりいろいろ準備して待つ側の気持ちは伝わらないらしい。
そして今夜は誕生日プレゼントを取りに宝塚へ帰るってさ。
娘さんが用意してくれた服なんだけどサイズが合わなくて
交換してもらったものが届いたんだって。
最近ちょいちょい宝塚へ帰るよね・・・何かと絡めてセットに違いない。
この間また奇跡的にスマホのロックをママゴンは外したみたいだ。
大阪駅前ビルの「オステリア・ガウダンテ」というパスタの店から
先日はご利用ありがとうございましたメールが
去年の12/19日付で届いていたのを見つけたらしい。
これはオッサン同士では行かないよなwと思ったらしいよ。
誰と行ったんだろうね?





nice!(58)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

出勤者7割削減 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は曇り
今朝の空 日中は3月の気温になるそうです
17B60D37-CAC6-4EC4-9D44-9824C302FD17.jpeg



緊急事態宣言は、大阪、兵庫、京都に続き
愛知、岐阜、栃木、福岡にも出るようですね。

出勤者数を7割削減するように呼び掛けていますが・・・
そんな呼びかけに応じたくても応じられないない会社って
どのくらいあるのでしょうね。

夜だけに限らず昼間の外出も自粛要請が出ました。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ①

その1 仰向けで行き倒れ?
行き倒れ?.jpg



その2 発砲スチロールの海にダイブしたの?
静電気.jpg



その3 ボンネットの上からニャンビーム 夜会中だった?
ニャンビーム.jpg

 


今日のZEPETOさんミッションなし

C90B5ECE-3A0E-4239-85CF-4F4EFD7C11FB.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.458

960D4A43-B90E-4BF3-AE31-8595FC6BD3C9.png

marimo:auが最安値プランを発表するそうですw
ちぃ姐さん:docomoに引き続いて各社が格安戦争になるんかなぁ?ええことやけどねw


1208-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ13にち すいようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが36日間の脱走中の時のNaoちゃんのコメントだね。
毎日ブロ友のみなさんが応援してくれていたんだね。
確かタルちゃんが発見された日は、ママゴンが都内の浅草で
溺愛さん、りるさん、えのみさんたちとオフ会の日だったんだよね(^^
翌朝ママゴンは、羽田で事情を説明して夕方の便を早朝便に変更してもらって
文字通りすっ飛んで帰ってきたんだよね(≧艸≦) 
あれからもう10年以上たつんだねw 10年の間に色々あったね。
さて、昨日ママゴンはまぁまぁ順調な週明けだったけど
社内の郵便を処理するどなたかが?ママゴンが送付する予定だった
特定記録郵便を誤って入れてはいけない所に入れてしまったようで
ママゴンあてに内線がかかってきて驚いたって。
先週の金曜日にも同じことがあったので、これは由々しき事態!と思い
サブリーダーさんに伝えてかくかくしかじか・・・
そこでサブリーダーさんが鬼軍曹に報告せずにミスをしたチームの
マネージャーさんに相談に行ったものだから鬼軍曹がキレたのだ。
まぁ順序としては鬼軍曹をスルーしたのはサブさんの判断ミスだったかもしれないけど
何もミスしていないのに鬼軍曹からまたしてもイヤミを言われる羽目になり
ママゴンはちょっと納得いかなかったみたいだ。
何かミスがあると新人のせいじゃないか?的な空気も伝わって来て心外だって。
鬼軍曹は「誰が特定郵便をその袋に入れたの?」と言ってたけど・・・
多分あの人じゃないかなwという見当はついているけど
それは不明なんですってサブリーダーさんは答えていたって。
こんな調子で各チームで連携して仕事しているけど
どこかでほころびが出るとやはり見直しは必要だよね。
郵便の件は今日の朝礼で周知徹底することになったみたい。
毎日、こんな感じで緊張感あふれる職場みたいだよ。
だから最近は深夜に目が覚めることなく朝までぐっすりよく眠れるって
ママゴンが言ってた。




nice!(65)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

会食 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は雪のち晴れ
今朝の空 雪が降ってますw 水っぽい雪で積もりそうもないですが・・・
3578E2C0-B7F7-4D2E-B2EC-A6110F955B56.jpeg







--------------


猫様だから許される?シリーズ⑤ 

その1 ちょうどいい感じw
5d0ab507c5898d5a84f84ec2105d84a0.jpg



その2 これ空楽さんちの猫さんの定番だったねw みんにゃ元気かなw
炊飯じゃー.jpg



その3 人に踏まれたらぷんすかだけど肉球スタンプならウェルカムw
肉球スタンプ.jpg



今日のZEPETOさんミッションなし

0C9F39D8-8FB3-4C23-A17D-FF9C8A17E8A3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.457

2BE4DF3C-A6D9-4E89-B7B7-F39B882D19DD.png

marimo:イギリスから入国した人が2週間の健康観察期間中に会食をしその後会食した2人がコロナ感染していたことが判明したそうです。
ちぃ姐さん:この帰国後の2週間の待機期間というのも特に監視システムもなくゆるゆるな所がなんともなぁやんな。相方さんも呑気におでん食べてる場合とちゃうでw



0101-b.jpg0101-bb.jpg


【タルトの日記】 1がつ1にち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、2010年の新年ご挨拶の写真だね(^^
もう鏡開きも終わっちゃったけど・・・(≧艸≦)
今朝は明け方降り出した雨が雪に変わったよw
雪の日は強風の日より暖かく感じるね。
昨日、ママゴンは手袋を落としたお店に行ってみたけど
落とし物として届はなかったらしい。
交番に届けた人がいるかもしれないけど、仕事中は
電話で問い合わせもできないし、昼休みに問い合わせてみようかなってさ。
以前部屋の鍵を落とした時も警察に問い合わせたらあったんだって。
昨日は午後から晴れたけどママゴンはタルちゃんとお昼寝してたよ。
今日もまた鬼軍曹からどんな毒矢が飛んでくるかと思うと
ちょっと冬眠したい気分らしい(^▽^;)
昨日会食かと勘違いしていたら、相方さんは今日梅田のおでん屋で会食らしい
いらんものをくっつけて帰宅しないでおくれwと祈るのみだね。
ご無沙汰しているカラオケ友達にLINEで元気?と送ったら
ウサギが驚いて石になる動くスタンプとお辞儀しているスタンプが2つ返信されたって。
これどう解釈したらいいのかなぁ?って苦悩してた。
相変わらず不思議ちゃん度がアップしているみたいだけど。
10月くらいから体調崩していたみたいだから心配だね。




nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。