SSブログ

特別定額給付金の再支給? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雲が多くてうす暗いですw
95B3169C-20FD-4DB4-A794-838D8F7DBC3F.jpeg



緊急事態宣言が出てもにわかに効果は表れていない様子。
特別定額給付金の再支給について、
議論されるようになってきたようですが・・・
これについても賛否が分かれるところでしょうね。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ④

その1 人間っぽいねw
人間っぽい.jpg




その2 気持ちはわかるけど・・・やめておけ!
気持ちはわかるが.jpg




その3 こうするとウサ耳が作れます♪
うさ耳.jpg

 


今日のZEPETOさんミッションなし
1/15は藤並香衣さんのお誕生日でしたw
654712B7-7807-4298-A285-38DF14F0A276.jpeg

最近ZEPETOが重くてみんなの集合写真を撮ろうとすると落ちてしまいます。
アプリが立ち上がるのも遅くないですか?



『痛快お姉さんの部屋』Vol.461

91E6857A-AC78-444D-8C19-652E61027446.png

marimo:白木屋、魚民、笑笑などを経営するモンテローザが都内の店舗の61店舗閉店するそうです
ちぃ姐さん:夜の時短に続いて昼のランチも自粛要請が出て1日6万円の補助金じゃ経営は無理やもんなぁ店をたたむところが増えそうやね。


0101-s.jpg


【タルトの日記】 1がつ16にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが満腹状態でご満悦で転がっている所で~す
昨日もとってもいいお天気で暖かかったから
ママゴンは、ランチタイムにお友達と神戸市役所裏に集まるキッチンカーで
トマトチキンカレーを買って、東遊園地(ルミナリエの公園)で
青空の下ランチしたんだってさwこういう気分転換は必要だね。
そのお友達からシークレット情報を色々聴いて・・・
職場のパワーバランスや定着しない理由がよくわかったみたい。
ママゴンのあとに2名入社したけどそれぞれ別のチームに配属された。
ママゴンのチームには当分入る見込みはなさそうだ。
15時過ぎくらいに、面接した時の廊下の小さな休憩スペースに
鬼軍曹から呼ばれて行ったらしい。
そこで何を言われたかというと・・・
「2週間経ちましたが、どうですか?」
どうですかってどんな回答を想定しているのか?よくわからなかったって。
私たちの仕事は委託業務なので、クライアントには完ぺきなものを
納品しなくてはならないんです。なのでミスは許されません、
それは理解していただけますよね?教える側も人それぞれで
理解度や習得していく方法も様々だと思います。
得意な分野も苦手な分野もそれぞれあると思います。
得意な分野はどんどん伸ばして行ったら良いし(中略)
とにかくメモを取るとか?質問するとか?そういう事でその場その場で
全部自分のものにして行ってください。

一方的に言われまくりだったので、ママゴンもちょっぴり反撃
昨日のような大量の発送業務にしても一度も経験がない所からでしたよね?
ファイルを1冊渡されて日付で範囲を区切って宛先を拾って下さいと言われました。
この指示で進めていきましたがいざ送付段階になると違う書類が大量に出てきて
事前に自分でExcelで作成した宛先リスト以外の手描きで付け足した一覧になりました。
それが昨日お見せしたものです。 経験なしでこれまでどんな風にされていたのか知らない状態での結果ですよね?

すると鬼軍曹は
私もサブリーダーには的確に指示しろと昨日も言っておきましたが、
何か不明なことがあったらとにかく質問してください!

事前に教育なしで不明点があったら質問してくださいって!!!
何ちゅう身勝手な会社なんだwと思ったらしいよ。
でもね、向かい合って座った時、鬼軍曹はものすごく緊張していたみたいで
何度も上ずった口調になって唇が渇くのか?何回も舐めていたって。
本当は気の小さい人なのかもしれないなって思ったってさ。
臆病な犬ほどよく吠える?という事なのかなwって。
帰宅してから、もっともっと言いたいことが湧いてきて
お友達にメールしていたら21時前に相方さんが帰宅したね。
夕飯は食べて帰るって言っていたから良かったよね。
娘さんからプレゼントされたコムサイズムのカシミヤのセーターを
ママゴンに見せびらかして自慢していた。
今日はヘッドスパ行って夕方から歯医者さんでまたクリーニングだって。

6E197428-4923-4108-823C-B7C0D5FE3E87.jpeg




nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。