SSブログ

神5 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
44C3C482-9081-4288-9641-413C9D103261.jpeg



みなさまのすき焼きの具の中に「麩」はありますか?
私・・・関東出身なので麩を入れるすき焼き経験がなく
お味噌汁や澄まし汁の具としてしか麩を使ったことなかったです。

すき焼きに麩wを入れることで
麩がすき焼きの濃厚なエキスを吸い込んで
絶品なのだそうですw (@_@

逆にすき焼きに”これいらんやろ”ランキングトップは春菊!
ええぇぇえ! 私は大好きなんですけどw

ちなみに関西名物串揚げの神5は以下だそうです
1位 レンコン
2位 アスパラ
3位 ウインナー
4位 チーズ
5位 玉ねぎ

みなさんはどれがお好き?

--------------


どうしてそうなった?シリーズ④

その1 兄貴ぃもう食えないっす
たまらんw.jpg




その2 それを言うたらアカンって
それを言うたらアカン.jpg




その3 まいうw
まいうw.jpg

 


今日のZEPETOさんはお休みします


0104-c.jpg


【タルトの日記】 1がつ17にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、ポンデライオンのタテガミが落ちちゃって
爆笑しているNaoちゃんだね(≧艸≦)
タテガミがなくなると・・・黄色いアザラシみたいだねw
昨日は、日中通り雨みたいなのが降ったみたいだけど
ママゴンは屋内にいて傘を持ってなかったけど濡れずに済んだみたい。
日頃の行いだよねw(^^
久しぶりのヘッドスパは気持ち良かったみたいだ。
でも帰宅して買い物に行ったら夕方の歯医者に出かけるのが
面倒になって、予約を変更してもらったみたいだ。
相方さんは、16時ごろ今度はフグちりセットを買っていったん帰宅
本社で打ち合わせだとかで荷物を置いたらまた出かけて行った。
先週のカニに引き続き今度はフグ・・・どうしたのやら?
何か裏がありそうだ。marimoデカはそう睨んでいる。
そしてまた奇跡的にLINEのロックを外すのに成功してしまった。
天才的なこの才能に自分でも驚くと言っていたよ。
またまたみつけちゃったよw週末の夜ご飯に誘っているLINEのやりとり
そしてまたきっと「今夜は遅くなるので宝塚へ帰ります」って
口実を使うんだろうなw 相方さん、ビョーキだね。
ママゴン・・・婚活でも始める?

今日は阪神淡路大震災から26年目の1.17なんだw
密を避けるために昨日の夕方から灯篭に火が灯されたんだって。
26年も経ったんだね。



nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。