SSブログ

五輪開催まであと184日 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は晴れ
今朝の空 
C1D66108-4F85-4B84-8105-D8CD165F83F0.jpeg



コロナのワクチンが2月の末からまずは医療従事者に
接種が始まると言われていますね。
一般人がウケられるのは5月頃になるだろうとのこと。

そんな中ノルウェーでは、接種後33人が死亡しているという。
何らかの基礎疾患や持病を抱えている人にとっては
ちょっと怖い現実ですね。

東京五輪まであと184日だぞw


そういえば、鼻だしマスクで受験して失格になった方は
49歳のオジサンだったみたいですねw
何浪してるんだ?

--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑦

その1 リラックマ風 ちょっと頭と体の比率が残念だね
リラックマ風.jpg



その2 結構気に入ってます
結構気に入ってる.jpg



その3 宇宙服みたいでしょ?
宇宙服.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。
ちょっと酷すぎるよwシステムメンテナンスして下さいなw


0104-i.jpg


【タルトの日記】 1がつ20にち すいようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、たてがみが取れちゃったポンデライオンは
どこかタルちゃんに似ているってNaoちゃんは思ったみたい。
昨日はとっても寒かったねw、今朝の最低気温は初の氷点下だったみたい。
そんな中、相方さんは今日は接待ゴルフで東条湖方面へ出かけて行ったよ。
芝生が凍ったりしないのかなぁ?
昨夜もママゴンは深夜に相方さんのスマホチェックしてたよ。
例の女性からのLINEスタンプは、いつも恥ずかしいくらいラブラブビーム。
昨夜もチュチュチュチュチュってパンダがチューしてた。
それに応える相方さんのスタンプもパンダがたくさんの赤いハートをまといながら
大きな赤いハートを捧げてる・・・
ママゴンですらこんなスタンプもらったことがない。
数年前に発見した時にやり取りとちっとも変ってないねw
その時「何なの?あのアホ丸出しのスタンプのやり取りは」と言ったら
「遊びやんか」と答えた相方さん。ママゴンがそういうのやめて欲しいって
何度言ったことか。人が嫌がることを辞めないというのは
もうその時点で喧嘩売ってるよね?
だから売られた喧嘩をママゴンは買うことにしたみたいだ(≧艸≦)
ママゴンの職場では、昨日も鬼軍曹の毒矢が刺さったみたい。
ママゴンの電話のやり取りに聞き耳を立てていて、隣の席のサブリーダーさんに
訊ねようとしたら「それは〇〇さんの担当だからそっちへ回して!」と。
だから〇〇さん、△△部の◇さんから★★についてのお問い合わせですと
電話を取次いだら「もっと内容を詳しく伝えて回さないとあかん」って。
★★の内容をもっと詳細に伝えろってことらしい。
ママゴンは、保留時間を長くするのは相手に失礼かと思っただけのことで
「いちいちうるさいんじゃw」という気分になったってさ。
30秒以上保留すると、けたたましくアラーム音が鳴る設定になっている電話なんだって。
あれ、とっても心臓に悪いんだって。
そして午後からは運用が一部変更になった専用ソフトのレクチャー!
そもそもまだ操作したことのない画面を見せられて
3ページくらいの紙のマニュアルを渡されて・・・
鬼軍曹の席の周りに3人集まってレクチャーを受けたけど
当然のことながらママゴンはちんぷんかんぷん。
さらに両脇の二人の方を向いて鬼軍曹は話をするけどママゴンの方は
一度も見なかったって。存在を無視されている感じで嫌な気分になったってさ。
電話でのソフトの操作問い合わせも多い中、画面操作も教えてもらってないのに
折り返しの電話をする時は操作方法まできっちり答えられるようにしといて!
これだもの!こういうセリフを毎日吐き捨てるようなトーンで言われたら
そりゃ皆辞めていくよね。ママゴンはつくづくそう思ったらしい。
習ってもいないことに対して「わからなかったら質問して」
やってらんな~いって思っちゃうよね。
公私ともに波乱の幕開けだなwってママゴンが言ってた。
でもさ、どこへ行っても厄介な奴は1人や2人いるよね。
あとはママゴンのメンタルがどこまで耐えられるかだね。

昨日の昼休みお友達の用事に付き合って三井住友銀行本店に行ったんだって
さすが本店は、ラグジュアリーな空間だねw
88683ACD-203F-45C0-BAE7-5560F45357B6.jpeg





nice!(64)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。