SSブログ

前倒しで・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 日中はポカポカ陽気になるのだそうです
DF7B001A-7910-4FF4-83E5-2687942B301A.jpeg



週末は雨だそうです。
そして来週は3月くらいのポカポカ陽気がしばらく続くとか。

楽しい話題・・・ないかな。

アメリカ、バイデン新大統領の就任パレード、盛大ですねw


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑧

その1 今日も忙しくなりそうにゃねw
クロネコヤマト.jpg




その2 正しい使い方・・・かな。
正しい使い方.jpg




その3 猫あるあるだね
猫あるある.jpg

 


今日のZEPETOさん、アプリが重くてうまく写真が撮れないのでお休みします。
ちょっと酷すぎるよwシステムメンテナンスして下さいなw


0107-e.jpg


【タルトの日記】 1がつ21にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、猫ってみんな猫舌なのかなぁ?
Naoちゃんは焼き立ての餃子の端っこにかぶりついてたよ(^^
昨日の仕事中は比較的平和に流れたみたいだけど
かかってくる電話のほどんどをママゴンが出なくてはならないから
自分の仕事がやりかけになることが多いんだって。
コールセンターなら電話だけだけど、今の会社は
コールセンターバリの的確な知識を求められ、その上
緻密な事務作業もたっぷりあるから、激務なんだって。
毎日新しいことを覚えなくちゃならないからしんどいみたいだ。
昨日は帰宅すると相方さんは、接待ゴルフを終えて
17時くらいには帰宅して缶ビール飲んでたよ。
何かおつまみを探そうと冷蔵庫をあさったみたいで、
鍋に入れようと思って買っていたごぼう天を食べてた。
ママゴンが帰宅すると、窓のレースのカーテンが開いたままになってたから
どうしてこうなってるの?とたずねたら、干してあるパッチを取ったって。
だったら洗濯物全部取り込んでくれてもいいのにぃって言われてたね。
おまけにゴルフの着替えで洗濯機の中も山盛りの洗濯物!
お腹減ったwと言ってるからママゴンはすぐに夕飯の支度だね。
ご飯食べ終わってママゴンは片づけをしながら洗濯機を回して
さて、干そうかと思ったらまた洗濯物の中に紙系が混入していたようで
その破片でエライコッチャ状態だったみたい。
ママゴンがキレて相方さんのゴルフウェアの諸々を廊下に放り投げたから
相方さんもキレてそんなん言うなら明日コインランドリーに持って行くから!と
ゴルフ用のバッグの中に濡れた洗濯物を詰め込んでまたいつもの調子。
「もう明日からご飯も洗濯もしなくてええから」って。
ママゴンがお風呂から出てきたらもうイビキをかいて寝てたね。
これもいつものこと。
ママゴンは怒りが収まらなくて、例の女性のメアドあてにメールを送った。
そしたら、有効なアドレスではなくてエラーになったみたい。
仕方ないから相方さんのLINEから直接相手の女性にメッセージ送ったよ。
画面上からは削除して相方さんには見えないようにしたらしい。
すると24時ごろその女性から電話が入ってその音で相方さん目を覚ました!
でも電話に出ないんだよね。3回も連続でかかって来たのに出ないのだ。
そしてママゴンに「お前、また勝手に何か送ったな?なんて送ったんだ?いきなり
見知らぬ奴から送られたら相手が驚くだろう?勝手な事ばかり!!」って
相手のことばかり気遣ってママゴンの気持ちになんかひと言も触れなかった。
私が勝手ならあなたは何なの?出張と偽って泊りで密会を重ねて!
そういうの勝手とは言わないの?私がそういう事もうやめて欲しいって
何度お願いしたかな?何度言ってもずっとやり取りは続いているし
今どこのお店にいるか知らないなんて白々しい嘘つくし、
こういう強硬手段しか残ってないじゃない!何度もサイン出してたよね?
ちょっと調子に乗りすぎてませんか?って吐き出してたね。
すると相方さんは、会社内でもその女性にも、わざわざお前と暮らしている事など
言う必要なんてないだろと言い放ってた。
それは、下心満載で俺はフリーだって看板掲げていたいだけの話でしょ?って
ママゴンに本音を見破られて鼻息を荒げてたね。
まるで、オモチャを取り上げられた駄々っ子だったね。
ママゴンのメール爆弾は、予期せず前倒しになったけどモヤモヤが少し晴れて
スカッとしたみたい。何も知らない相手の女性はどう思っただろうね?
きっと相方さんは、あの手この手でこれまで通りの関係を懇願するんだろうね。
そしてまたスマホのパスワードを変更しての繰返しだね。
相方さんが酔っぱらって寝ている深夜、カバンに詰め込まれた濡れた洗濯物を
ベランダに干しながら、タルちゃんに大きい声出して怖かったね
ごめんねって・・・ママゴンが言った。




nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。