SSブログ

アンガーマネジメント [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 毎日似たようなモヤっとした空だなw
16DE6E32-CF46-420D-B076-0E12A5CD7F2C.jpeg



昨夜某局の「報道特集」は”アンガーマネジメント”についてでした。
なかなか興味深い内容でした。

人を「怒らせているもの」とは一体何だと思いますか?
たとえば、原因は人なのか?起きている事象なのか?

驚きの答えは→ドラッグしてね自分の中にある「○○であるべき」が裏切られた時
なのだそうです。おおお!ですよね。

アンガーマネジメント、この言葉を聞いたのは
カスタマーサポートの仕事をしている時でした。

簡単にいうと、怒りを感じたら「6秒数える」ことで理性を取り戻すことができる
怒りをコントロールするステップなのだそうです。

衝動、思考、行動 この3つをコントロールすることが大切。

一番してはいけないことは、感情に任せて怒りをぶつける事!
人を傷つける事!
この番組、鬼軍曹に見て欲しかったw

「べき」が多い人ほど怒りを感じる度合いも高いので
何かにいつもイライラしてしまう人は「べき」を手放す事から始めましょう。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑪
3匹の柴犬と暮らす猫ちゃん、自分のことを犬だと思っているそうです

その1 いつも一緒
いつも一緒.jpg



その2 僕の兄貴たちを紹介するよ
僕の兄貴は犬.jpg



その3 僕は実は犬なんです
僕は犬です.jpg




戻ってきたZEPETOさんはお休みします
アンインストールしてやり直したら復活しましたw



0106-d.jpg


【タルトの日記】 1がつ24にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが謝っている所だね・・・
Naoちゃんと喧嘩でもしたのかなぁ
昨日は1日中雨だったね。
ママゴンは朝4時から起きてたから昼過ぎにお昼寝してた。
会社のお友達に教えてもらった相談窓口に
相談メールを送信したみたい。
それを送ったからといって何かが変わるとは思えないけど
ママゴンの前任者もやめる時にそこに直訴したらしいから。
同じ部署から訴えが続いたら、ちょっと何かあるのかな?って
しかるべきところの、しかるべき人の目にとまるといいね。
今日はのんびりして、明日からの闘いに備えてね。
相方さんとは、しばらく距離を置くことになったみたい。
それは3日なのか?1週間なのか1ヶ月なのか?
決まってはいないみたいだけどね。
タルちゃんがついているから大丈夫だよね(=^・^=)




nice!(70)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。