SSブログ

変異ウィルス [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は8℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 冷え冷えの朝だよw
2318479C-F663-4B10-B744-291384E9BDCE.jpeg



変異型のコロナウィルスの謎は解明されないまま
市中感染を繰り返しているのでは?という恐ろしい状況。

7割以上の出勤率削減を掲げているけれど、達成率は
テレワーク可能な企業全体の37%程度だそうです。

緊急事態宣言解除の日まで10日を切りましたけど・・・
どうなのかなw


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑰

その1 ニャンモック 2つにまたがっている子もいるw
ニャンモック.jpg



その2 蜜だねw
密だね.jpg




その3 ベビーシッターニャン
ベビーシッターニャン.jpg




戻ってきたZEPETOさん、
ミッションは節分にちなんでラムちゃんの衣装で集合♪ですw
70FD093D-1ACB-49AA-A8CA-FF806CE514E6.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.468

81CFF7AD-19FC-44A5-91F3-5018888A3108.png

marimo:アメリカではPCR検査キットの自販機が登場したそうです!
ちぃ姐さん:お値段はちょっとお高めの1万円オーバーらしいねんけど・・・普及するやろか?



0101-t.jpg


【タルトの日記】 1がつ30にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん初夢の巻き・・・
みなさんはどんな初夢だった?タルちゃんは忘れちゃったw(≧艸≦)
昨日はママゴンは、相談窓口の担当の対応を受けて
職場でどんな影響があるか?ちょっと恐る恐るだったみたいだけど
やけに鬼軍曹が優しくて気を遣ってくれているなと感じたらしい。
今までとは明らかに態度が違うってさ。
声をあげて良かったかもしれないね。
まだまだ楽観できる仕事の体制ではないけど
出勤するのが憂鬱な状態は脱したかもしれないってさ。
仕事が終わって元町駅で待ち合わせをして
ハーバーランドオリエンタルホテルの中にある中華の店へ
行く予定だったんだけど、相方さんが店に電話して
どんなお酒があるか聞いてみようと思ったら
繋がらなくて営業は明日の10時からみたいなアナウンスが流れる
というので、急きょ近くのイタリアンを予約したみたい。
なので中華からイタリアンへ変更されたんだってさ。
その様子はまた明日の記事にするってw
久しぶりに一緒にお食事して、ママゴンのこの1週間の
鬼軍曹との出来事、相談センターの話などきいてもらったみたい。
だけど、やはり相方さんは上司の目線でもあるので
時々「ちっ」って思うことも言われたみたいだよ。
でも基本イマドキはパワハラを問われるから滅多に部下を
怒鳴ったり、イヤミを言ったりはできないと言っていたって。
だから、やはりママゴンの職場は時代遅れな風潮はあるみたいだね。
相方さんの意見は「仕事は簡単にやめたらあかん」だそうだ。
正社員ならそれもアリかもだけど、有期雇用では意味のない言葉だ。
ママゴンはそう思ったってさ。
タクシーで送ってもらって、相方さんは電車で帰ったみたいだ。
ママゴンの生活リズムが安定するまでもう少し時間が必要なんだって。
今日はママゴンは午前中に歯医者さんでクリーニングのためお出かけだ。




nice!(68)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。