SSブログ

オンラインレッスン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃ 予報は晴れのち雪
今朝の空 恐ろしく冷え込んでいます 
C60DC386-4F0B-4C45-8033-70C482A837A8.jpeg



コロナ禍で好調な業種その3は・・・
オンラインレッスンだそうです。

ヨガや筋トレなどもオンラインで行われる昨今、
楽器のレッスンもオンラインで行われているそうです。

オンラインで習い事!
そのうち学習塾や家庭教師もオンラインが当たり前になるかな?


------------

ぺろりんちょなニャンズ

その1 文句なしのラブリー大賞♪
ぺろりんちょ2.jpg



その2 クリスピーキッスじゃなかったときw
ぺろりんちょ1.jpg



その3 ちぇっって舌打ちが聞こえてきそうw
ぺろりんちょ3.jpg



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

B4E8FC74-C1FC-4154-B07F-84FE76721F21.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.483

E3D9D2CD-D23C-4F12-9A8A-3AC483E13E99.png

marimo:本日は2kさんのリクエストにお応えしハーレム状態を演出してみましたよ(^^ 
2kさん:ありがとうw 欲を言えばもっと大勢に囲まれたいw



IMG_1688.JPG


【タルトの日記】 2がつ18ち すいようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがPCデスクの上で毛繕いちぅww
お顔のお手入れは毎日の日課だよね。
昨日も寒かったけど、今朝もすごく冷え込んでいるね。
なかなか部屋が温まらないってママゴンが言ってるよ。
昨日ママゴンは、この間のリベンジでまた一人でカラオケに行ったよ。
前回は1時間で帰宅したけど今回は4時間ちょっと弾けてきたみたい。
少しスカッとしたかな?
相方さんは昨夜は22時半に帰宅。どこで何をしていたかは知らない。
相方さんの言う「会議」を額面通りに受け止めてはいけない事は
もうすでに学習済みだもんね。
今日は東京出張だと言って出かけて行ったね。
この間、新幹線の回数券を買ったと言っていたけど・・・
財布の中を見たら東京の往復券と名古屋の往復券の2セットあったね。
近いうちに名古屋にも行く予定なんだね。
名古屋支店には「ちーちゃん」と呼んでいる事務員がいるみたいだ。
部下を下の名前で呼ぶってママゴンは過去に体験したことがないから
違和感が一杯みたいだよ。相方さんは「ちゃん付で呼ぶなんて普通の事だ」というけど
そういうものではないよね?みんなはどう思う?





nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

ワクチン接種スタート [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雪が降っていますw 
8AD7433B-C50D-4ED8-BF36-0C3956547CED.jpeg




今日から医療従事者へのワクチン接種がスタートしますね。

都内のコロナ感染者数は10日連続500人以下になりましたが
これは夏の第2波のピークとほぼ同じ水準なのだそうです。

7割の減少という目標達成にはもう少し頑張らないと!
だそうです。

------------

破壊力がすごい寝顔の猫さんたち

その1 ニャンズも口を開けちゃうのね
寝顔2.jpg



その2 白目がキュートね
寝顔4.jpg



その3 大丈夫? 呼吸しているか確認しちゃいそうw
寝顔3.jpg


---------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
5B14EAD1-4879-48E1-A0E6-03E6EDEA300B.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.482

F75AA5FB-475F-45BA-AF40-49857EA85B4E.png

marimo:大阪外語専門学校で19歳の女子学生が職員の女性を刃物で刺して現行犯逮捕されましたね!
リュカさん:女性職員に好意を抱いていたとか何とか。それで刺しちゃうって!一体どういうことなんでしょう?



IMG_1675.JPG


【タルトの日記】 2がつ17ち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん日めくりカレンダーとツーショット。
昨日は北風が強くて寒かったねw
ママゴンは予定通り次の仕事の説明選考会に出かけたよ。
説明会は当初の募集内容と少し変わっていたみたい。
ワクチン接種に関する諸々がまだ手探り状態だから無理もないのかな。
ワクチンは、2回接種する必要があり、
製造会社によってそのスパンは少し違ってくるみたい。
だいたい1回目の接種から20日~28日ほど空けて2回目を接種するんだって。
国としては、五輪開催の7月までに一般の方も接種を完了してほしい?
という希望があるみたいだけど実際はどうなるか?
スタートしてみないとわからないという説明だったらしい。
なので仕事としての契約更新も1ヶ月単位という異例の扱いなんだって。
説明会の後、簡単な面接があって合否結果は2週間後みたい。
11時前に解放されたのでセンター街をブラブラして
もうちょっと暖かかったら、キッチンカーでランチを買って
公園で食べる計画だったけどあまりの寒さでお店に行ったってさ。
中華のお店で担々麺と炒飯のセットを頼んだけど食べきれなかったみたいだ。
その後の鬼軍曹チームにはまだ新人は入ってないらしい。
それどころか、鬼軍曹のチームリーダーさんが昨日の朝ロッカーの前で倒れていて
救急搬送騒ぎで朝礼が飛んじゃったんだって。
てんかん発作だったみたい。鬼軍曹チーム呪われてる?
相方さんは昨日は和歌山かと思ったらそれは来週だったんだってさw
1週間予定を読み違えていたらしい。
で、明日はまた東京日帰り出張だって言ってたね。
埼玉と千葉支店を回ると言ってたけど、だったら先週はどうして日帰りできなかったの?
とママゴンが突っ込んでいたw(≧艸≦)
今夜はまた会議で22時になるって言うから「何の会議?」って
またまたママゴンに突っ込まれて「いちいちうるさいなw」って半ギレ
どうしてそんな事でキレるんだろうね?ママゴンは怪しいと思ったみたい。
彼女と食事か休憩?かもしれないしねw
疑心暗鬼は果てしなく・・・このループから抜け出したいよね。
GPSとか相方さんの車に仕込んでおきたいよね。

相方さんが”小豆島のいちご”というのを買って来てくれた
09123240-9011-45A4-A11B-E83A8D6AAECD.jpeg





nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

コロワ君の相談室 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日とは打って変わって寒いw
AFFA2469-ACEF-4C3D-B6A1-5B2446F15CEC.jpeg




コロナワクチンが国内でも正式承認されましたが
まだまだ積極的に受けたいと思う人の割合は
受けたくないと思う人と同じくらいの比率のようです。

その理由の第1位は「副反応に関して未知数だから」という意見が多いようです。

その不安を解消するため
LINEのチャットボット「コロワ君の相談室」がスタートするみたいです。

「コロナワクチンへの不安を少しでも減らしたい」と考える医師による
プロジェクト「『コロワくんの相談室』LINEボット」が始まった。
日米で働く医師10人とIT業界で働くデザイナーやエンジニアら有志が中心となり、
無料で提供しているサービスだ。開発・運営資金の一部は、
クラウドファンディングなどを通じて募る計画であるという。

これに関して色々検索をしてみたのですが、
現時点ではまだ運用をスタートしていないのか?
そのサイトにたどり着けないんですけどね。


------------

微笑む猫さん達

その1 笑う門には・・・
笑う門には.jpg



その2 その笑顔に・・・
笑顔.jpg



その3 よう相棒、どんな時も笑顔が大事だぜぃ~
笑顔が大事.jpg




---------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
相合傘なポーズがアップされてますが・・・どうして今?
2D98FD90-A7CE-425B-AF30-42BC378E1D60.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.481

98F12EE0-3826-4CD8-957C-8B687686498F.png

marimo:昨日と今日の最高気温の落差が7℃ですよw強風で体感温度は2℃だとか!
ちぃ姐さん:爆弾低気圧というのが発達中で日本海側~北海道にかけては暴風雪になるらしいなw



IMG_1680.JPG


【タルトの日記】 2がつ16ち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんがタワーの最上階にいるねw
この頃は、まだ仲良く最上階をシェアできていたんだね。
さて、昨日までは嘘のような暖かさでもう春が来たかと
勘違いしちゃいそうな陽気だったけど、またまた寒の戻り!
みなさん、体調管理にはくれぐれも留意してね。
今日はママゴンは次のお仕事の選考説明会があるので午前中にお出かけ予定。
事前に電話で説明はあったけど、実際はどんな感じなのか?
新規事業だけに運営側も色々と暗中模索状態なんだそうな。
ちょうど昼に終わるみたいなので、鬼軍曹の会社で仲良くなったAさんと
一緒にランチの約束をしたみたい(^^
彼女のお母さまは先週転倒して手首を骨折し現在入院中だとか。
このご時世で、お見舞いもままならないらしい。
お弁当を作ってくれるお母さまが入院中だから、困っていると言ってたね。
昨日ママゴンはクリーニングを取りに行っただけでずっと寝てた。
夕方、相方さんからLINEが入り「仕事で22時になるから夕飯要らない」と。
だけど数分後に「20時30分くらいに帰れる」で、最後は「19時になる」
何なんだ?このじわじわ時間が早まる状況・・・
その事情の詳細をママゴンは聞かなかったけど、不思議だ。
今日は仕事で和歌山まで行くと言っていたね。
巻き爪の治療の方は痛みもないそうで、患部を見せてもらったら
親指の左側の爪を数ミリ先端から根本までカットしている感じで、
特殊な薬を塗ったので、そこにはもう爪が生えてこないらしい。
体のトラブル、車のトラブル、次は何が起こるんだろうね。



nice!(64)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

ワクチン承認 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は雨のち晴れ
今朝の空 雨の朝です
39D2E0C0-3DEE-4BE7-B9B7-20EE3BDD7F0E.jpeg




大坂なおみ選手、大逆転で全豪オープン、ベスト8入り♪
明るい話題はウェルカムですねw

ファイザーのワクチンが国内で正式に承認されたとのこと。
明後日から医療従事者への接種がスタートするようです。


-------------------

ポカポカ陽気の日曜日
電車で梅田へ

537A0E74-BA2D-4A92-ADA1-4C0D76E966CC.jpeg


阪急百貨店の地下でチョコを買って

天満の駅前にある「七福神」という串カツ屋さんでランチ飲み
C4648ED3-E8C5-47EC-B20E-F93C90261A83.jpeg


相方君の会社まで散歩がてら歩きました。
川沿いの公園の桜の木も
あと1ヶ月もしたら膨らみ始めるんですよね

---------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

31176DB4-0781-41FC-85FE-5F6798F426DE.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.480

7A5798A3-1072-4309-AD65-B37FFB99260B.png

marimo:地震による停電で信号機が消えて、宇都宮市内でひき逃げがあったそうですw
ちぃ姐さん:飲酒の発覚を恐れて犯人は逃げていたらしいなw被害者の方の命が失われなくて良かった。



IMG_1691.JPG


【タルトの日記】 2がつ15ち げつようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがデスクのアリーナで足の爪のお手入れ中だね
相方さんの足の巻き爪の親指みたいにならないように
日頃からお手入れしないとね(≧艸≦)
昨日はちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気だったねw
半袖で歩いている人もいたみたいだよ。
ママゴンと相方さんは11時過ぎの電車で梅田に出かけて
天満から相方さんの会社まで20分かけて歩いたんだってさ。
相方さんの会社は川沿いにある帝国ホテルの近くみたい。
タワーパーキングから車を出して西宮ガーデンズへ
「すばらしき世界」という役所広司さん主演の映画を観たって。
人生の半分くらいを獄中で暮らした主人公が出所後
トラブルを起こしながら必死に生きていく実話をもとにしたストーリー。
鑑賞者の年齢層がものすごく高かったんだってさ。
ガーデンズの中のイズミヤで夕飯の買い物をして帰宅。
車の中に保管されていた出張?の時の洗濯物を洗濯していたら
またまた紙類が混入していて洗濯物は細かい破片だらけ!!
もうママゴンは怒るのを通り越して泣いてた。
相方さんは「ごめんごめん」と謝っていたけど結局何もしなくて
ママゴンは半泣き状態で洗濯を干していたらスイッチが入っちゃった。
でも相方さんは、都合の悪い話をされると頭を掻きむしりながら
俺は仕事のことで頭がいっぱいなんだ、仕事以外のことで
グダグダ言われるのは御免だ!と怒り出すんだよね。
怒りだすのは図星な証拠。それはとっくにわかっているんだけどね。
それにしても、例の彼女は限られた時間でしか相方さんと密会できない事や
いつも相方さんが寂しい独身でコンビニ総菜で過ごす日々という偽りの姿を
ひとつも疑ったことはないのかなぁ?
夜待ち合せて朝出勤する5時過ぎまでの関係・・・それってセフレってこと?
ママゴンの苦悩はもうしばらく続きそうだね。




nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

バレンタインデー [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日もポカポカ陽気みたいです
91D493B4-E739-48FD-9C11-F3226507AC11.jpeg



昨夜、福島、宮城を襲った震度6強の地震
一夜明けて被害状況が見えてきましたね。

高速道路の土砂崩れや列車の運休も多く発生しているようですね。

私は気づかなかったのですが・・・
みなさまの地域は揺れましたか?


-------------------

梅の花
0B0A8503.JPG




0B0A8542.JPG




戻ってきたZEPETOさんはお休みします


IMG_1697.JPG


【タルトの日記】 2がつ14にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがソファーのひじ掛けでおすまししてるねw
昨夜は23時過ぎに福島や宮城方面で大きな地震があったみたいだね。
みんなの地域は大丈夫だった?
昨日はポカポカ陽気でお散歩日和だったね(^^
タルちゃんも網戸越しに流れてくる外の空気に春を感じたよw
昨日相方さんは仕事に出かけたけど15時過ぎから
右足の親指の巻き爪のオペがあるらしく、通勤用の革靴が履けないから
私服で出かけて行ったね。 ドクターに車の運転もちょっと厳しいでしょうと
言われたらしく、帰りは部下に車で送ってもらって17時過ぎに帰宅したね。
親指に包帯ぐるぐる巻きで3倍くらいの大きさになってて笑えたw
1週間は禁酒をするように言われたようで・・・ガッカリしてたね。
marimoデカがわずかなスキを見て相方さんおスマホから腑に落ちない事を確認したら
ママゴンの読み通りやはりXデーには彼女と密会していたと思われる。
バレンタインでーのチョコありがとうメッセージを見つけたみたいだ。
チョコを渡すタイミング、やはり先日のXデー以外考えられない。
すると相方さんのすべての不自然な行動が腑に落ちたみたいだ。
あの朝、出かけにママゴンがお願いした事なんて
ハナから守るつもりなどなかったって事だね。
ママゴンは喉元まで出かかった言葉を飲み込んだ。
もう少し泳がせて外堀を固めようと決めたみたい。
でもその反面、身を削っての日々になることは確かだね。
今日は、明日の通勤の事を考えて、相方さんの会社まで一緒に車を取りに行って
ガーデンズで映画を観る予定みたいだよ。
車に積んであるという使用済みの下着類・・・ママゴン突っ込みを入れそうだ。
相方さんは本当に嘘をつくのが下手だ。
タルちゃんでも見破れるような嘘ばかりつく。
次の東京出張は26日だからとか言うんだよ?
その日が彼女のデートの日って言ってるようなものだね。
(≧艸≦)




nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

ポスト森 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 もう春ですか?な気温をたたきだすようですw
82788102-649F-4D57-BEC9-F5955BBB6189.jpeg



大坂なおみさん、前回の試合の際はコオロギのような虫乱入
今回は蝶が乱入して彼女の鼻にとまりましたw
すると形勢逆転で試合は見事勝利♪

神様が応援しに来たのかなと思っております(≧艸≦)


-------------------


椿と山茶花・・・こうしてみると全然違うのね(^-^

椿
0B0A8560.JPG



山茶花
0B0A4397.JPG



椿のつぼみ
0B0A8563.JPG



山茶花のつぼみ
0B0A4400.JPG



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

B006C9F5-7B18-457B-93AA-82C651F8A7B3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.479

597F2B87-7AF6-4034-96A5-A2675F8690D0.png

marimo:ポスト森としてほぼ確定かと思っていた方が一夜明けたら白紙になってしまいましたね
ちぃ姐さん:橋本聖子さんを抜擢するという話が急浮上やねw どないなっとん?



0109-c.jpg


【タルトの日記】 2がつ13にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがマタタビ棒をホールドしているねw
ニョキっと出た爪もワイルドでしょw(^^
昨日は暖かかったねw そして今日はもっと暖かくなるみたい。
春が来たと思わせておいてまた冬に逆戻りするから
油断は禁物だね。
さて、疑惑満載の相方さんだけど、昨夜は帰宅したよ。
ママゴンが昨夜送ったメールの質問にはかなり省略の返信だったね。
埼玉支店で会議の後、今日本社でAmeba会議がある事を思い出して
東京駅21時発の新幹線で大阪に戻って宝塚に泊まった。という返信。
Ameba会議の様子の写真が送られてきたけど
ずいぶんタイトなスケジュールだなwって思ったみたい。
着替えの下着やワイシャツはドンキで購入したんだってさ。
ちょっと家に寄れば調達できるのに何か変だよね?
しかも使用済みの下着やシャツは?と訊いたら車の中に置いてきたんだって。
そして昨夜は会社の駐車場に車を置いて電車で帰宅。
何か不自然だよね?宝塚に帰ったのなら洗濯は娘さんに頼めばいいのに。
帰宅した相方さんには何も触れなかったけど
ママゴンは、相方さんは埼玉へも行ってないし、宝塚に泊まってもいない
そう感じているみたいだ。
ママゴンはこの間の彼女との直接電話のダメージが大きくて体調が悪い。
彼女の暴言から、相方さんがママゴンのことを彼女にどう伝えているか?
ある意味検証できたと思っているみたいだ。
ママゴンの前では相方さんは「(彼女とは)付き合っているつもりはない」
「あちらが勝手にそう思っているだけだ」と言うのだ。
二枚舌を使いこなしてるのだろうね。真意はどこにあるんだろうね?
これではいくら厄除け祈願しても相方さんには災いが降りかかってくるだろうなwって
ママゴンは痛感したみたいだ。
相変わらずよく眠れないみたいだけど、昼間少しウトウトしているみたい。
昨日は夕方モヤモヤを吹き飛ばそうと、ひとりカラオケに行ったみたいだけど
感電、再会、さよならの今日に、猫、夜に駆ける、まちがいさがし、
6曲歌ったけど気分が乗らないから1時間で帰宅したんだって。
毎日ジグソーパズルには没頭しているけど、気分はなかなか晴れないんだね。
タルちゃんはどうすることもできないけど
ゴロゴロ音で癒してあげるよ。





nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

事実は小説より奇なり [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は晴れのち曇り
まだ夜明け前なので昨日の夕暮れの空
0B0A4401.JPG




泣いていても怒っていても笑っていても
時は等しく流れる。
FIFAワールドカップ決勝 
ティグレスVSバイエルンのLIVE映像を見ながら 夜明け前の時間

やっとゴールネットが揺れたと思ったらオフサイドでVARチェック
おおお!バイエルンに1点ww


-------------------


街はバレンタインモード
235A1695-197B-4CAE-A441-5FA95B2FC825.jpeg



春が待ち遠しい花たちは一足お先に
51D18ED4-AA21-4840-A18A-90CB774F5B19.jpeg



C8D2354B-F6DE-4013-B27D-F0696E3C34F0.jpeg





戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

252F675A-8107-4DAE-9723-012006C5CE03.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.478

ADC8712F-B29F-41E6-9A76-2694C5B2537D.png

marimo:森さんがJOC会長の座を辞任するみたいですねw
ちぃ姐さん:すったもんだの時間が長かったなぁ後任の方が日本のイメージをどこまで回復できるかがカギやね。



IMG_1699.JPG


【タルトの日記】 2がつ12にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、よくある平和な日常の光景だね。
Naoちゃんがいたあの日に帰りたいってママゴンが言った。
昨夜相方さんは帰宅しなかった。
夕方になって「今、埼玉支店に向かっている」といって
JR西川口の駅前の写真が送られてきたみたい。
ママゴンがこんな写真ネット上にいくらでもあるよねと返信したら
今度は「埼玉支店の事務所」の写真が送られてきたけど相方さんの姿はなく
男性社員が一人写っているだけだった。
marimoデカが捜索で集めた証拠を使って
今夜彼女とデートの予定の創作和食の店に予約の確認電話を入れた。
すると相方さんの名前で2名で予約が入っていると店主は言った。
その事実を相方さんのLINEに送ったら「予約は断った」とのこと。
ママゴンが予約確認電話を入れたのは16時過ぎの事、その時点まで予約は生きていた
ということになると、相方さんは埼玉からキャンセルの電話をしたのか?
ママゴンはたまたま三宮にいたので、北野のその店をのぞきに行ったみたいだ。
するとカウンターとボックス席とで20名も入れないような小さな店だった。
客は1組とカウンターでひとり男性が飲んでいたって。
ママゴンが先回りをしたことで急きょ店を変えたのでは?という疑惑も残る。
真相はまだ闇の中だ。今夜は相方さん帰宅するのだろうか?
着替えも何も持って行ってないのに。どこに泊まったんだろうね?
昨日はスリルとサスペンスな1日だったね。
ヴァイオレンスに発展しない事だけをタルちゃんは祈っているよ。

Truth is stranger than fiction  by marimo

昨日の夕暮れの空にほうき星? 何かの軌跡?
0B0A4404.JPG



nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

カオス [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 もや~っとしていて厳しい冷え込みはありません
F7269825-9813-4B53-9E0E-1E5409E88CEB.jpeg


今日も暖かくなるみたい。
でも心の中はっ氷の世界だw

-------------------


安井金毘羅宮をあとにして・・・ 
来た道をたどります
花見小路
79F33865-8BB3-4CB3-B926-7F67DC81CEA7.jpeg



丸ポスト見つけたw
94719CB5-AF12-40DD-8EF7-3040C79A63B6.jpeg



いつもごった返している八坂神社の正面の通りはガラガラ
E516D2AC-8AD8-47F2-8B8D-C7D63DCA309E.jpeg




四条大橋からの眺め
AD96820C-AA4F-4096-A90A-E447A9E3E513.jpeg




四条大橋から鴨川
3E6E2166-CC1C-4BF1-9BA6-7F34A608E067.jpeg


北風が冷たい日でしたが気分的には重たい荷を下ろした気分でした。
どんなご利益がいつ頃現れるのか?楽しみです。

その日まで前向きに誠実に日々を送るだけですね。



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

C9EA315E-A4E9-4F89-BC2B-64901A788C11.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.477

ABE794CC-C257-4701-893E-83154F3CE22C.png

marimo:都内の宣言解除の一日のコロナ感染者数500人以下という目安では第4波のリスクが高いそうです
ちぃ姐さん:大阪も昨日は緊急事態宣言解除を見送ってんなw



IMG_1729.JPG


【タルトの日記】 2がつ11にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、横笛を吹いているみたいなタルちゃんだねw(≧艸≦)
昨日たまたまテレビを付けたら、ソプラノとアルトリコーダーを
2本鼻で吹いている女子を見たよ♪ すごい肺活量だねw
ローカルテレビに引っ張りだこだったみたいだよ。
そうそう、会社の洗面所で歯磨き禁止という所が増えてきたみたい。
歯磨きでエアロゾルが大量に飛んでいるんだって!
特に前歯の裏側を磨くときが最も飛んでいるらしいよ。
数か月前に歯磨きクラスターが出たっていうニュースもあったね。
昨夜相方さんは21時頃帰宅して第一声が「明日東京出張や」だった。
嫌な予感は的中しちゃったね。
夕飯は水炊きを用意していたんだけどママゴンは食欲一気に減退。
また手足が冷た~くなっちゃったみたいだ。
相方さんがいびきをかき始めた頃、ママゴンは意を決して
例の女性に電話を掛けたよ!
するとはずんだ声で「〇〇ちゃん?」というから「もしもし」と
返事をしたら「marimoさんですね?」に始まり・・・
人の携帯からこういうのって犯罪ですよね?通話は録音してますから!
どうして上から目線なの?結婚もしてもらえないくせに
早く別れてよ、もう私達3年も付き合ってるんだから!
結婚もしてもらえないくせに人の恋愛を邪魔しないで!

「結婚もしてもらえないくせに」なんてすごい表現をする人だなwと(@_@
スタートから戦闘モードでとにかく驚いたみたい。
そしてあまりにも感情的なのでドン引きしちゃったんだって。
途中からママゴンは「はい」「で?」「だから?」しか言わなかったって。
最後は、では3人で話しをしましょうとママゴンが言うと
一瞬黙って「いいですよ」って言ってたらしい。
今日2/11二人で会う予定ですよね?そこに私もお邪魔しますとママゴンが言うと
OKしたみたいだけど、相方さんに伝えたら寝ぼけながらも
むっちゃ激怒しながら俺は絶対に行かないと言い張ってっていたね。
ママゴン生まれて初めての三角関係?の修羅場を体験したね。
諸悪の根源は相方さんのお粗末な二股!それは明白なんだ。
ママゴン、また朝まで眠れなかったね。
朝、相方さんは今夜のうちに最終の新幹線で東京に行くと言ってみたり
明日の朝になるかもしれないと言ってみたり 無茶苦茶だった。
夕方に彼女と食事の約束で出張はフェイクなんだから
彼女とお泊りなんかしないで帰ってきてねと送り出していた。
最後まで、出張だ、もしかしたら予定が変更になるかもしれへんと
悪あがきをしていたね。 
この落とし前はどうつけたらいいんだ?タルちゃんのう〇ち攻撃じゃ足りないね。
3人で会うというのも実現しそうにないし困ったね。



nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

バンライフ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は晴れ
今朝の空 ものすご~く冷えてます
08214479-BACA-4373-B5C1-89F05F477877.jpeg



コロナ禍において好調な業界・・・キャンピングカーの専門店だそうです。
キャンピングカーで必要最低限の生活用品を積んで生活をする
ミニマムライフに移行する方が増えているのだそうです。

このようにキャンピングカーで暮らすことを「バンライフ」と呼ぶそうです。

キャンピングカーのシェアシステムもあるので
移動しながらテレワークをする方も増えているとか。

日本1周の旅をしながら暮らしているご夫婦もいらして・・・
人生の中で一度くらいこんな生活もいいかなぁ?
なんて思ってしまいました。


--------------------


安井金毘羅宮つづきです 
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

境内を闊歩する猫さん
F1583C75-6C19-411F-BB03-D0AA16F225F5.jpeg



その堂々たる貫禄が素敵w
F997DEAE-DDC3-4784-8A66-D98BC2F5199B.jpeg



神社などで動物を見かける事はとても縁起が良い事だそうです
56E174A1-D211-45F8-9303-A153DCF7C184.jpeg



草を食べてました
779273B7-D032-40FE-B24A-211F59A794D4.jpeg



14CB163F-1A8F-4C86-BC29-3393AA11D325.jpeg


神様は蝶や虫になって現れることが多いのだそうですよ
みなさん神社で虫や動物を見かけたことありますか?


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

D32C988F-F76F-4509-B4BD-0C8201CD0B2F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.476

748F8292-49DD-45A8-BBF6-29D7D22542AE.png

marimo:森さんの発言による波紋はさらに広がり〇階さんの発言で益々延焼してますねw
ちぃ姐さん:野党の女性議員らが、みな白スーツで抗議行動らしいなw



IMG_1725.JPG


【タルトの日記】 2がつ10にち すいようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが何だか涙目になっているね?
普段から涙目がちではあるんだけどね(≧艸≦)
昨日ママゴンに、3月からスタートする新たな仕事のオファーが来たよ。
ちなみに鬼軍曹のいた会社とは別の派遣会社。
コロナ関連事業でこれから始まる予防接種に関するヘルプデスクみたい。
ずっと仕事が決まらないお友達に早速連絡して登録を勧めていたね。
新規事業だから結構な人数を募集するはずだから応募するといいかもwって。
また一緒に仕事出来たらいいねwと言ってたね。
まだ社内選考を通過したわけではないけど、
以前よりも求人の件数そのものが増えてきているんだろうね。
昨夜相方さんは早く帰宅した。歯医者に行ってきたらしい。
被せているものの中がエライことになっていたそうで、先週抜歯して
隣の歯も虫歯で神経が腐ってたらしく、神経を抜いたって・・・
そういえばこの数週間ものすごい口臭だったもんね。
口腔ケアは大切だね。
そうそう、marimoデカの報告によれば、この2日間、相方さんと
例の女性とのLINEのやり取りが抹消されているらしいよ。
でもトークルームは存在しているし、非表示にもブロックリストにも
移動していないから、帰宅前に削除しているだけかな?
それも逆に不自然だよね。Xデーはいよいよ明日だw
今夜か明日の朝には、泊まりの口実を口にするかどうか?
相方さん、どんな行動に出るか?タルちゃんはちょっと楽しみです。





nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

安井金毘羅宮 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 冷え冷えの朝ですよw
65D57738-5276-4C55-8F36-3D994CB1CE19.jpeg




安井金毘羅宮へ行ってきました。 
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

阪急河原町駅から徒歩15分くらいかな?
四条大橋を渡り、花見小路を右折して突き当りの建仁寺を左折
お茶屋街を抜けて
右に曲がると
こんな鳥居が見えてきます

D2DCB86D-2292-431B-9AC8-5B1098BE8B7A.jpeg


その先の赤い鳥居をくぐると「安井金毘羅宮」に到着
BC6E857C-0DFB-4A90-B115-DA2068C9FC16.jpeg



ここは裏門のようなので表側へ回ります
こちらが正門?
BCF54230-A76C-4C53-8E00-D0B995E91C12.jpeg



124D167B-0FF1-4131-8DA5-C77D64D1E7F2.jpeg



境内の右手に見えるのが「縁切り縁結び碑(いし)」 誰かがくぐっていますね
8A045863-44FC-4413-9FA1-2F3FF6EDE7AA.jpeg


形代に願い事を記入します この形代は上の碑に糊で貼り付けます
021DA2AA-BA02-4788-9B62-99B12BB528F5.jpeg


いざ!形代を握りしめて穴をくぐります 
手前から向こうへくぐると「悪縁を切る」向こうからこちらへくぐると「良縁を結ぶ」そうです。
A78D3267-ABAE-4916-89D1-5DE2F90E6D80.jpeg



お守り、絵馬、おみくじがたくさんありました
728EF48A-6626-49DD-A21C-9AB75C91CB08.jpeg



絵馬を授かり、今日のメインテーマを記入し、お参りします
お友達の後ろ姿(^^ 彼女の願いは「病気平癒」
DEEE9AB9-E8F9-4575-8200-AE2CE71497F4.jpeg

明日へ続きます


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

D7403E4F-0770-40CB-AD58-49D716B16BD1.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.475

0D62DE1F-8998-4F37-BC78-96CB145F7323.png

marimo:兵庫県でもコロナの変異株の感染者が6名も出てしまったようです。いずれも海外渡航歴なしだそうで・・・市中感染ですよねw
ちぃ姐さん:感染力が強いそうやから気ぃ付けなあかんねw じわじわ迫ってきているなぁ



0109-f.jpg


【タルトの日記】 2がつ9にち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、またまたタルちゃんマタタビ棒をかじるシリーズだね。
お腹がいっぱいになるものではないけど
ネコ科の動物はこのマタタビにはメロメロなのだw
マタタビによって、ストレス解消、食欲増進、老化防止などになるらしいよ。
さて、昨日ママゴンはお友達と京都の神社に出かけたんだって。
八坂神社に向かう道は嘘のようにガラガラで驚いたって。
でも、高島屋のある交差点あたりはいつもの賑わいだったらしいよ。
いろいろとお詣りして、おみくじも引いたらしい。
結果は「吉」で、縁みくじは「中吉」内容はとても良かったけど
健康運だけは養生が必要ですって出ていたみたいだ。
夕方の帰宅ラッシュの時間より少し早めに帰宅出来たみたい。
相方さんは朝いつも通りの時間に帰ると言っていたけど
会社で大きなトラブルが発生したみたいで21時に帰宅。
帰宅後もずっと各方面から電話がジャンジャン入って
ゆっくり夕飯を食べていられなかったね。
詳細はよくわからないけど・・・また東京、福岡、名古屋に
行かなあかんかもしれないって言ってたね。
これは11日のお泊り予定への布石かなぁ?ってママゴンは思ったみたいだ。
安井金毘羅宮へ行ったことは相方さんは何も知らないのだ。

今朝の南の空にはネズミが口を開けて立ち向かっているみたいな雲 窮鼠猫を噛むかぁ?(≧艸≦)
C4427CDF-2382-4082-85C2-5561ED83594C.jpeg







nice!(68)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。