SSブログ

延長の気配 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 どんよりとした空ですねw
5C8442C5-18E4-440B-926F-69F7F70898DF.jpeg




今日から2月ですねw
きっとあっという間に終わっちゃうんでしょうね。
緊急事態宣言の延長は今日あたり発表がありそうですね。

引きこもりながらも楽しめる事をもっと増やさないとですね。


--------------


どうしてそうなった?シリーズ⑱

その1 子猫レスリング
ねこレスリング.jpg



その2 オイルヒーターだと一列だね
あったかいんだからw.jpg




その3 足跡くっきり・・・ミートパイ?
肉球くっきり.jpg



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

D70184FB-E0FC-40FB-B7D8-98B930BF2E24.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.469

2EBFB25B-5B75-43B5-BC74-D1742ABF1922.png

marimo:コロナにより去年倒産した飲食業の数は842件で過去最多を記録したそうです。
ちぃ姐さん:事業縮小や倒産で職を失ったシェフらに「出張シェフ」という新たな業態が出てきているらしいねん。本格的な味を家庭へお届けということやね。



0109-a.jpg


【タルトの日記】 2がつ1にち げつようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、玄関のチャイムが鳴るとソワソワするよねw
また新しい箱が来るのが楽しみなんだよね(=^・^=)
さて日曜日、のんびり過ごしてリフレッシュしても
夜になるとやはり仕事のことを考えると
ママゴンは憂鬱な気分になったみたいだ。
今日はどんな新しい問題に直面するんだろう?って
新人なのにとにかくなる電話は全部でなくちゃいけない。
電話に出ていると自分の仕事が度々中断する。
そんな中で集中力を持続できないよwって言ってた。
鬼軍曹の毒矢は飛んでこなくなったけど、
電話の向こうから「もっとわかる人に代わってもらえませんか?」って
同じ相手に言われたみたいだ(゚Д゚;)
話によれば、有名な電話魔らしい(≧艸≦)
だけど、電話を受ける側としてはやはりショックだ。
分からないものはわからないんだから!
レクチャーを受けていても電話が成れば出なくちゃならないから
落ち着いて操作の説明を受けている暇もない。
マンツーマンでOJTって言うけど、3週間先輩の男子は
どうして電話に出ないのだ?大量のファイリングもしないし。
受付窓口にも立たない! 
そういう所がまだママゴンは納得いかないって言ってた。
今日はまた夕方雨の予報。
ひと通り会社近くのお店のランチのメニューを食べたので
今日はお弁当を作ったみたい(^^
でもフロアの会議テーブルでよそのチームの方達と一緒に
ランチを食べるのも息が詰まりそうだから本当は外に出たいんだって。
(^▽^;)



nice!(69)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。