SSブログ

コロワ君の相談室 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日とは打って変わって寒いw
AFFA2469-ACEF-4C3D-B6A1-5B2446F15CEC.jpeg




コロナワクチンが国内でも正式承認されましたが
まだまだ積極的に受けたいと思う人の割合は
受けたくないと思う人と同じくらいの比率のようです。

その理由の第1位は「副反応に関して未知数だから」という意見が多いようです。

その不安を解消するため
LINEのチャットボット「コロワ君の相談室」がスタートするみたいです。

「コロナワクチンへの不安を少しでも減らしたい」と考える医師による
プロジェクト「『コロワくんの相談室』LINEボット」が始まった。
日米で働く医師10人とIT業界で働くデザイナーやエンジニアら有志が中心となり、
無料で提供しているサービスだ。開発・運営資金の一部は、
クラウドファンディングなどを通じて募る計画であるという。

これに関して色々検索をしてみたのですが、
現時点ではまだ運用をスタートしていないのか?
そのサイトにたどり着けないんですけどね。


------------

微笑む猫さん達

その1 笑う門には・・・
笑う門には.jpg



その2 その笑顔に・・・
笑顔.jpg



その3 よう相棒、どんな時も笑顔が大事だぜぃ~
笑顔が大事.jpg




---------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
相合傘なポーズがアップされてますが・・・どうして今?
2D98FD90-A7CE-425B-AF30-42BC378E1D60.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.481

98F12EE0-3826-4CD8-957C-8B687686498F.png

marimo:昨日と今日の最高気温の落差が7℃ですよw強風で体感温度は2℃だとか!
ちぃ姐さん:爆弾低気圧というのが発達中で日本海側~北海道にかけては暴風雪になるらしいなw



IMG_1680.JPG


【タルトの日記】 2がつ16ち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんがタワーの最上階にいるねw
この頃は、まだ仲良く最上階をシェアできていたんだね。
さて、昨日までは嘘のような暖かさでもう春が来たかと
勘違いしちゃいそうな陽気だったけど、またまた寒の戻り!
みなさん、体調管理にはくれぐれも留意してね。
今日はママゴンは次のお仕事の選考説明会があるので午前中にお出かけ予定。
事前に電話で説明はあったけど、実際はどんな感じなのか?
新規事業だけに運営側も色々と暗中模索状態なんだそうな。
ちょうど昼に終わるみたいなので、鬼軍曹の会社で仲良くなったAさんと
一緒にランチの約束をしたみたい(^^
彼女のお母さまは先週転倒して手首を骨折し現在入院中だとか。
このご時世で、お見舞いもままならないらしい。
お弁当を作ってくれるお母さまが入院中だから、困っていると言ってたね。
昨日ママゴンはクリーニングを取りに行っただけでずっと寝てた。
夕方、相方さんからLINEが入り「仕事で22時になるから夕飯要らない」と。
だけど数分後に「20時30分くらいに帰れる」で、最後は「19時になる」
何なんだ?このじわじわ時間が早まる状況・・・
その事情の詳細をママゴンは聞かなかったけど、不思議だ。
今日は仕事で和歌山まで行くと言っていたね。
巻き爪の治療の方は痛みもないそうで、患部を見せてもらったら
親指の左側の爪を数ミリ先端から根本までカットしている感じで、
特殊な薬を塗ったので、そこにはもう爪が生えてこないらしい。
体のトラブル、車のトラブル、次は何が起こるんだろうね。



nice!(64)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。