SSブログ

ワクチン接種スタート [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雪が降っていますw 
8AD7433B-C50D-4ED8-BF36-0C3956547CED.jpeg




今日から医療従事者へのワクチン接種がスタートしますね。

都内のコロナ感染者数は10日連続500人以下になりましたが
これは夏の第2波のピークとほぼ同じ水準なのだそうです。

7割の減少という目標達成にはもう少し頑張らないと!
だそうです。

------------

破壊力がすごい寝顔の猫さんたち

その1 ニャンズも口を開けちゃうのね
寝顔2.jpg



その2 白目がキュートね
寝顔4.jpg



その3 大丈夫? 呼吸しているか確認しちゃいそうw
寝顔3.jpg


---------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
5B14EAD1-4879-48E1-A0E6-03E6EDEA300B.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.482

F75AA5FB-475F-45BA-AF40-49857EA85B4E.png

marimo:大阪外語専門学校で19歳の女子学生が職員の女性を刃物で刺して現行犯逮捕されましたね!
リュカさん:女性職員に好意を抱いていたとか何とか。それで刺しちゃうって!一体どういうことなんでしょう?



IMG_1675.JPG


【タルトの日記】 2がつ17ち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん日めくりカレンダーとツーショット。
昨日は北風が強くて寒かったねw
ママゴンは予定通り次の仕事の説明選考会に出かけたよ。
説明会は当初の募集内容と少し変わっていたみたい。
ワクチン接種に関する諸々がまだ手探り状態だから無理もないのかな。
ワクチンは、2回接種する必要があり、
製造会社によってそのスパンは少し違ってくるみたい。
だいたい1回目の接種から20日~28日ほど空けて2回目を接種するんだって。
国としては、五輪開催の7月までに一般の方も接種を完了してほしい?
という希望があるみたいだけど実際はどうなるか?
スタートしてみないとわからないという説明だったらしい。
なので仕事としての契約更新も1ヶ月単位という異例の扱いなんだって。
説明会の後、簡単な面接があって合否結果は2週間後みたい。
11時前に解放されたのでセンター街をブラブラして
もうちょっと暖かかったら、キッチンカーでランチを買って
公園で食べる計画だったけどあまりの寒さでお店に行ったってさ。
中華のお店で担々麺と炒飯のセットを頼んだけど食べきれなかったみたいだ。
その後の鬼軍曹チームにはまだ新人は入ってないらしい。
それどころか、鬼軍曹のチームリーダーさんが昨日の朝ロッカーの前で倒れていて
救急搬送騒ぎで朝礼が飛んじゃったんだって。
てんかん発作だったみたい。鬼軍曹チーム呪われてる?
相方さんは昨日は和歌山かと思ったらそれは来週だったんだってさw
1週間予定を読み違えていたらしい。
で、明日はまた東京日帰り出張だって言ってたね。
埼玉と千葉支店を回ると言ってたけど、だったら先週はどうして日帰りできなかったの?
とママゴンが突っ込んでいたw(≧艸≦)
今夜はまた会議で22時になるって言うから「何の会議?」って
またまたママゴンに突っ込まれて「いちいちうるさいなw」って半ギレ
どうしてそんな事でキレるんだろうね?ママゴンは怪しいと思ったみたい。
彼女と食事か休憩?かもしれないしねw
疑心暗鬼は果てしなく・・・このループから抜け出したいよね。
GPSとか相方さんの車に仕込んでおきたいよね。

相方さんが”小豆島のいちご”というのを買って来てくれた
09123240-9011-45A4-A11B-E83A8D6AAECD.jpeg





nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。