SSブログ

春雷 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 お天気、急速に回復している感じです
3F8169B3-0E09-4E5D-8678-E7A0983A6386.jpeg



密を避けられることから、コロナ禍で登山人気だそうです。
しかし六甲山系では、遭難者の救助要請が過去最多とのこと。

標高700m前後の身近な山として年間大勢の登山者が訪れる六甲山ですが
軽装で上級者向けの道なき道を進むコースに迷い込み
日没後に消防に救助要請が入るケースが多いとのこと。

携帯電話のGPS機能は山に入ってしまうと1.5Kmほどの誤差があり
発信元を特定するのは困難なのだそうです。

特に台風や悪天候の後は登山道に倒木や土石流も起きていて
いつもの登山道ではなくなっている事もしばしばあるそうです。

山を舐めてはいけないってことですね。


------------

散歩道の花達⑧
違う公園の水仙
0B0A4673.JPG




0B0A4668.JPG




0B0A4669.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、しばらくお休みします。


-------------


IMG_1760.JPG


【タルトの日記】 3がつ13にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんのアップだね。
いつもそこにNaoちゃんがいた風景・・・どこに行っちゃったんだろう。
見慣れた風景でもそれが未来永劫続くことなんてきっとないんだね。
深夜に雷光がピカピカでゴロゴロwって激しかったね。
昨日は低気圧頭痛でママゴンはずっと横になってたよ。
買い物に行くと花粉を浴びて帰宅してから顔洗って目薬さして
いろいろルーティーンがあるみたい。
夕飯の支度をしようとしたら16時半に相方さんよりLINE
今夜は打ち合わせで22時過ぎるかもとのことだった。
実際帰宅したのは23時半でシャワー浴びてすぐ爆睡していたね。
marimoデカはすかさず彼女のLINEチェック
きっと会社を出るときに「仕事終わった」的なメッセージを送った様子
その後も「帰宅した 疲れた」みたいなのを送っては削除しているんだろうね
ムカつくから彼女からのねぎらいのスタンプを削除してやったんだって(≧艸≦)
その後も夜中に目覚めては彼女からのLINEの返信を気にしている様子だったみたい。
「倒れないでね」なんてメッセージ。
ママゴンが「まだ(彼女との)LINEやめないの?」と言うと
必ず「してへんから」と相方さん。痛いぞ。
今日は部下がやらかしたミスのお詫びで岡山に行くみたいだ。
きっとまた新幹線からの写真をママゴンと彼女に送るんだよね(≧艸≦)
相方さんと彼女の恋愛ごっこはいつまで続くんだろうね。

DBC6CE78-3F39-464C-9CC9-9CC324C649C6.jpeg




nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。