SSブログ

3度目の緊急事態宣言 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は晴れ
今朝の空 ちょっともや~っとしています
54A02883-4A04-4DAE-9494-B8D98642F9D8.jpeg



火星でヘリの飛行実験が成功したそうです。
それがどれくらいすごい事なのか?
ちょっと凡人にはピンときませんが( ̄▽ ̄;)

火星は大気密度が地球の1%程度なのだそうで

飛行するための推進力を得るために
極力機体を軽量化したのだそうです。

地球以外の惑星で初めてヘリの飛行に成功したのだとか。

宇宙規模で考えたら
コロナに見舞われている地球なんてちっぽけな話なのかなw



------------

散歩道の花達㉞
アネモネ
0B0A9029.JPG




0B0A9003.JPG



マリメッコのトートバッグの柄みたいだw
0B0A9050.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
466C8EC5-6DCE-433B-8A48-E7BCF3BF4A09.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.529

62BC5C9E-D463-469D-B9D0-F25502846E19.png

marim:大阪にも3度目の「緊急事態宣言」が出るみたいですねw
ちぃ姐さん:飲食店だけに限らず、また百貨店やテーマパークも営業自粛の方向みたいやね。1回目の時のように閑散とした状態になるやろうか?


-------------


0203-d.jpg


【タルトの日記】 4がつ20にち かようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんの節分の日のショットだよ。
鬼のお面を見たのも初めてだったね。
節分の豆は美味しそうな香りはしなかったよ。
昨日の朝は寒かったねw!でも今日は暑くなるんだって。
ママゴンの職場では無事に高齢者向けのワクチン接種券を発送完了。
昨日は朝から医療機関の予約枠の設定のチェックをしたんだって。
ダブル、トリプル、クアドラブルチェックを行っても
まだ出てくるミスやエラー・・・定時間際になってまたまた
ミスが発覚しちゃったんだって。
今年はオリンピックイヤーだから、通常のカレンダーと異なっていて
7/19の海の日は平日扱いで、22日23日がオリンピア休暇になるんだってさ。
その関係で、ワクチンの配送と消費期限が微妙で調整がいくつも出てきている。
土曜と日曜に人員を割いたので昨日の月曜日は人が少なくて
通常の半分くらいしかいなかったみたいだ。
昨日のうちに予約システムを完璧に仕上げておかないとヤバいんだね。
でもママゴンはチェック作業でヘトヘトで頭痛がするので帰宅の道を選んだらしい。
医療機関の開業時間である今日の8時半くらいから予約が殺到する?よね。
出勤したらどんな状況なのか?ちょっと恐怖だって言ってた。
土曜日に出た上司と日曜日に出た上司との間で指示が違っていたから
それによるエラー修正もあって時間の無駄ばかり。
毎日指示が真逆になったりするからその日に休んでいたらえらいこっちゃ。
朝礼の後、システムの作業に取り掛かる前に的確な指示が必要だと
ママゴンは毎日思っているみたい。



nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。