SSブログ

路上飲みのリスク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は23℃ 予報は晴れ
今朝の空 昨日に引き続き霞んでますw
D389FE70-BD7C-44D8-ADDD-38E62D222E45.jpeg



今朝の番組で富岳が検証した路上飲みのリスクについて
注意喚起していました。
553347F7-3F3F-499F-9400-DD79D3D3FFD4.jpeg


屋外であってもノーマスクで会話したら
そよ風程度でもかなりの感染リスクがあるようです。
603EC380-C20F-4581-9F2F-8FD1386A3310.jpeg




------------

散歩道の花達㉟
勿忘草(わすれなぐさ)
0B0A9042.JPG



Awesome City Clubの「勿忘」という曲はこの花のことなのかなw
0B0A9040.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし



『痛快お姉さんの部屋』Vol.530

A53573F4-2E79-4BA5-84C8-A37057FD653E.png

marimo:緊急事態宣言がまたまた出るようで、GWも去年に続いて自粛ムードになりそうですね。
Neo Sunnyさん:行楽には絶好のシーズンなだけに色々残念な事ばかりですよねw


-------------


0203-i.jpg


【タルトの日記】 4がつ21にち すいようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、節分のごあいさちゅ~だねw
若い頃は仲が良かったのかな( ̄▽ ̄;)
昨日は、神戸市の高齢者に向けてワクチンの接種券と予診票が届き
病院には朝から問い合わせ電話が殺到しパニック状態だったみたい。
通常の業務ができないので予約枠をクローズしてほしいと
ママゴンの職場の関連のセンターにジャンジャン電話がかかったらしい。
でもさ・・・こういうことって予想されていた事なんじゃ?
それだけ注目度が高いという事なんだろうけどね。
ワクチンの数が圧倒的に足りてないから、みんな必死なんだよね。
月曜日に発覚したミスは1時間程度の残業でクリアできたみたいで良かった。
でも今度は別の案件でエスカレーション対応が必要みたいだ。
昨日は夕方みんな集められて、認識の統一のためのレクチャーがあったって。
人によって認識がバラバラだといつまでたってもミスが減らないからね。
予診票のチェック作業ひとつにしても神戸市以外のモノが混じっていたり
チェック欄にレ点が入っていなかったり?不備があると病院に返送するみたい。
現在は医療従事者の予診票ばかりなので、接種券番号を手入力しているけど
高齢者をはじめ一般枠の方々の分はバーコードリーダーでピコってするらしいから
入力ミスもなくなるみたいだ。
なんでも初めての仕事は諸々が構築されていないから大変だね。
でも、みんな協力し合って仲良くやっているから雰囲気は悪くないって。
ちょっと気になるのは、ママゴンが毎日蕁麻疹に見舞われている事。
昨日は数年ぶりにお腹と背中に数か所大きめのが出たみたい。
何が原因なんだろうね?ちょっと心配だ。
相方さんも連日24時近くに帰宅だから今夜は早く帰宅するって言ってた。
社内でコロナ感染者が数人出てしまったみたいで、
仕事の調整のため打ち合わせ続きらしいよ。これでまた緊急事態宣言が出るから
仕事もしにくくなるのかもしれないね。



nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。