SSブログ

エンジョイホーム [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 全国的に雨みたいですね
FEFC0159-C545-400F-8057-72C7EE0244C9.jpeg




緊急事態宣言が出ているのに・・・
各地で過去最高の感染者数が記録更新してますね。

変異種の猛威はどこまで続くのでしょう。

五輪組織委員会の橋本会長の「無観客も覚悟」という言葉
小池さんの「中止というプランBも考えるべき」という言葉

ワクチンの接種率は各国でどの程度進んでいるのか?
日本だけの問題じゃないと思うとハードルがいくつもある事に気づきます。

今日からスタートするGWですが
ステイホームから”エンジョイホーム”へというスタンスで♪



------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw

雨の中もう散っているつつじの花びら・・・
EB066A26-CE4E-44F9-B122-587ADA60E3E3.jpeg



------------



戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


IMG_2455.JPG


【タルトの日記】 4がつ29にち もくようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、たわーにNaoちゃんとタルちゃんが乗ってるところ。
特になにもしていない普段の光景だね。
昨日に続いて今日も雨。せっかくの休日なのにね。
ママゴンは昨日は1次コールセンターからのエスカレーション対応で
接種券の再発行を希望されている方に確認の電話をしたんだって
そしたら、4/22に神戸市に転入してきたばかりの方で
高齢者の娘さんだったんだけど、1次コールセンターに繋がるまでに
2時間かかったと電話をした瞬間からかなりのご立腹状態で
「再発行じゃないのよ一度も届いてないのよ!」って凄い剣幕だったらしい。
でもさ4/19に接種券を発送しているわけで、その時はまだ転入手続きは
済んでなかったわけだからかなりせっかちな人だよね?
名前や生年月日を確認すると今度は「昨日も同じことを言ったんですけど
また言わなきゃいけないんですか?」って突っかかってきて・・・
イヤイヤ早口でつっけんどんな言い方で言い終えるとまたまた今度は
1週間から10日って言うけどGWを挟んでいるし一体いつ届くんですか?
はっきりした日付を教えてくださいって・・・
ママゴンは電話を保留にして上司に尋ねに行ったら、上司が電話を代わってくれたらしいよ。
その女性上司もガミガミ言われていた様子。それでも何とか丸く収めたみたい。
電話がなかなかつながらなくて、市民の皆さんイラついているのは理解するけど
発送のための確認の電話に嚙みついても始まらないのでは?
同じことを何度も言わされたら、逆に大丈夫?って思うのもわかるけど、
誤発送でもあれば個人情報漏洩事件になるので仕方がないよね。
エスカレーションのメールの内容を見ているとマジか!と思うようなのもあるって。
一番多いのは、接種券が入っていなかったというもの。
でもね、宛名の部分が印字された住所氏名の部分が付いた3つ折りの
用紙の接種券を窓付き封筒で送っているので、
接種券が入ってなかったらそもそも住所部分もないから届かないのだよ!!
破れていたとか、1回目接種のシール部分だけ剝がれてなくなっていたとか。
奇想天外なことが巻き起こっているから読んでいて爆笑ものなんだって。
中を見ないでごみに捨てちゃったなんていうのも多いみたい。
住民票のある住所地への発送が基本なので、
転居や単身赴任、施設入所、長期入院等で本人の手元に直接届かない場合も多々。
そんな場合も住民票がない現在の居所の自治体に申請すれば接種券を入手可能なんだって
ただ、その申請方法は自治体によって異なるみたい。
色んなケースが想定されるから、そのためのヘルプデスクなんだけど
怒り散らさないで冷静にお願いしたいってママゴンが言ってたよ。
昨日相方さんは、月1のシャチョーさんの会で中之島で会合。
いつもは会食でアルコールも出るけどさすがに昨日はそれもなしだったらしい。
軽食が出たはずなのに帰宅してまたカップラーメン食べてた。
しかも片づけないで食べ散らかしたまま寝た。
毎回同じ状態なんだね。ちょっと甘えてるよね。



nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。