SSブログ

五輪まで70日 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は25℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 週末からしばらく雨の日が続くとの予報・・・もう梅雨?
A61C350E-AFA2-4FF4-9ADA-5FB01B89F428.jpeg




五輪開催まであと70日
各地で増えるコロナ感染者

開催するかしないか、70日前でそんな議論?
と・・・誰もが思っているよね。

去年は開催しなかった場合の保険に加入していたけど
今年はその保険には加入していないんですって。

それってどゆことになる?

------------

荒巻薔薇公園-⑤
花霞
0B0A5453.JPG




0B0A5452.JPG




0B0A5451.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------



戻ってきたZEPETOさんはお休みします



-------------


0223-d.jpg


【タルトの日記】 5がつ14にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタルちゃんにタックルしているところw
ブレブレで何が何やらだね(^-^;
さて、連日にわか雨が降って悩ましい洗濯事情がもっと悪化しそうだね。
来週あたりはずっと傘のマークがあったよ。
せっかく花粉から解放されたと思ったら今度は梅雨がやって来るね。
全国のコインランドリーが盛況なのがよくわかるよね。
さて、昨日ママゴンの会社ではワクチン960回分廃棄のニュースを受けて
フロアで一番偉い女性マネージャから説明があったんだってさ。
どこの集団接種会場で起きたかは明かさなかったけど、
結論から言うと配送業者さん側のミスで、本来は保冷バッグにワクチンを入れたまま
納品する所を、保冷バッグは持ち帰りがルールですから!といって
保冷バッグから出してしまったことが原因だったそうだよ。
神戸市と各社のエライさん同士が集まって決着したらしい。
これによって接種が遅れることはないとのこと。
でも、またどこかの自治体で冷蔵庫のドアが開いたままになっていた?
なんて事態があったみたいだから、ワクチンの保管を巡っては
今後ももったいない廃棄分が出てくる可能性が大だね。
事務系スタッフはどんどん増えているけど、現場のスタッフが不足していて
昨日は予約システムを触れるスタッフが現場にいないという事で
事務スタッフが各集団接種会場へ借り出されて行ったんだって。
それによって事務部門の仕事は影響を受けちゃうよね。
ママゴンのチームからもサブリーダーさんとスタッフ1名がさらわれたw
予約が取れない!、電話がつながらない!というクレームを受けて
神戸市が急きょ集団接種会場をいくつも増やしたものだから、
一気にスタッフ不足になったんだね。
昨日も朝から現場スタッフの研修会が行われていたから、
みんなの休憩スペースが半分なくなってゲゲゲだったらしいよ。
機嫌よく仕事するためには、休憩は大事だよね。
でもね、休憩室で笑い声がすると大阪の本部から来ている部長さんが
やって来て「感染予防のために食事中はおしゃべりせず終わってからマスクをつけて」
と釘を刺しに来たんだって・・・ごもっともなんだけどね。
早くコロナが終息してほしいね。

ベランダのミニバラがやっと1輪だけ咲いたんだって
235A1EAC-AF8C-4775-82C3-1425E5B896C4.jpeg



 
nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。