SSブログ

ファイザー?モデルナ? [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は25℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 
DA2433DC-75BE-4630-B457-D3B4E4ABA490.jpeg



東京と大阪で大規模ワクチン接種センターがオープンしますね。
まだ実際に接種はスタートしておらず
31日から来月6日までの予約がLINEとHPで可能だそうです。

それぞれ65歳以上の接種券を持つ高齢者で
都民と大阪府民のみの枠みたいですね。
ワクチンはモデルナ製なのかしら?

神戸市は大規模接種センターでもファイザー製なのですが
予約の際に「ファイザー製ですか?」という問い合わせも多いです。

今後モデルナ製も導入されてくると、予約の受付も今より煩雑になるなw
なんて思っておりますw

接種するとしたらファイザー?モデルナ?どちらを選びますか?


------------

荒巻薔薇公園-⑮
マダム・ヴィオレ
0B0A5542.JPG



この色の薔薇も好きです♪
0B0A5541.JPG




0B0A5540.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------



戻ってきたZEPETOさん、ミッションは
「しゃぶるーさんブログ開設14周年記念パーティコーデ」です
3ABCDDF8-8836-43D0-808B-0ABC17D3E7BF.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.544

3C444743-746B-4E4C-8963-879F60AC3B6F.png

marimo:横浜市内で行方不明になっていたニシキヘビ、見つかったみたいですねw
ちぃ姐さん:飼い主さんのアパートの屋根裏の鉄骨に絡みついていたらしいなw 爬虫類飼育OKな物件なんかなぁ?そっちが気になってもたわw


-------------


0321-c.jpg


【タルトの日記】 5がつ24にち げつようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワー最上階で小鳥の声にひとこと!
本当は捕獲したいんだろうけどね(^-^;
さて、昨日はまさに梅雨の晴れ間でいいお天気になたねw
ママゴンと相方さんは花博記念公園、通称鶴見緑地へ出かけたよ。
でも、薔薇公園に引き続き駐車場は閉鎖していたので遠くの
コインパーキングに止めて歩いたんだって。
気温は27℃真夏のような陽射しだったって。
日陰に入ると汗が引いてそよ風が気持ち良かったって言ってた。
公園内の施設は緊急事態宣言下で売店やイベントは中止
かろうじてソフトクリーム屋さんだけはオープンしていたみたい。
お弁当でも持って行けばよかったね。
帰り道「ステー〇のどん」を見つけたので入ってみたって。
サーロインステーキを注文したんだけど・・・(゚Д゚;)
ナイフで切り離せないくらいスジだらけで
和牛ではないからサシなど入ってないるわけもなく200g食べきれなかったみたい。
昔とはメニューもだいぶ変わっていてちょっとガッカリだったみたいだ。
いつものスーパーで1週間分の食料を買い込んで
日曜日のルーティーンが終わった。
まだ日が暮れないうちから飲み始めて大河ドラマも残り15分しか見てない(゚Д゚;)
相方さんはイヤホンの充電が切れたと言ってスマホで爆音で映画観てるし・・・
自己中だよねw 
普通イヤホンには専用の充電ケーブルか充電器が付いてるよね?
相方さんは「俺のはついてないからいつも会社で充電している」と言うんだよ?
え?じゃあその会社のケーブルはどこからゲットしたの?と訊いても???
意味不明なことを言うなw
こういう小さな積み重ねのストレスもママゴンの蕁麻疹の原因かもねw
( ̄▽ ̄;)




nice!(64)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。