SSブログ

30℃超えの真夏日? [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
19AE6800-F9F6-4876-BAFB-2FCD6F3BABA4.jpeg



今日は埼玉や群馬あたりでは30℃を超える真夏日になる予報
まだ6月で関東は梅雨入りもしていないのに?

こちらも暑くなるようですw


------------


花博記念公園-① 5/23撮影
風車のある風景・・・
0B0A5664.JPG



風車があるとは知りませんでした
0B0A5671.JPG




0B0A5667.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0325-e.jpg


【タルトの日記】 6がつ8にち かようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何かつぶやいている所だね。
猫たちのモフの模様は神様のイタズラで決まる・・・
という絵本のお話のことを言っているんだったかな?
さて、ママゴンの職場では予想通り電話の入電数が減っているけど
レアな質問が増えてきたみたい。
昨日は「神戸市は中高生の集団接種の準備を進めている」という
ニュースを見た人からの問合せが数本入ったみたいだ。
でも、ニュースの内容をよく理解していない方もいて・・・
「小学生への接種は賛成できません」みたいな?
をいをい、誰が小学生にワクチン接種すると発表した??
あとは、名前も年齢も知らないのに隣人だった認知症の老人が
ちゃんとワクチン接種できているか調べて欲しいとか?
しかも隣人だったのはもう10年近く前とか?(@_@
1本入電するとシーンとしているからみんなでその電話の内容を聴いている状態で
なんかワンマンショー状態で変な感じなんだって。
あとは耳が遠くてひとつの単語を伝えるのに四苦八苦。
1時間近くかかってようやく1本の電話の対応が終わるケースもある。
あとは現在基礎疾患のある方の優先予約受付期間みたいなんだけど
基礎疾患であることをどうやって証明するのだ?という話になり
予診票で自己申告でしかない現状、ちゃんと手帳を所持している方はもとより
ただ通院しているだけの方はどのように判断するの?なんだって。
そういうきめ細かな研修は受けていないので、その都度上席に確認する・・・
この状態はずっと続きそうだなw
相方さんは昨夜もやはり麻雀で、22時頃帰宅。
仕方なく自分でお土産にもらった毛ガニラーメンを作ってた。
キッチンは鍋やびしょびしょの台ふきんが散乱・・・何が起きた?
鍋が吹いたので慌ててその辺のモノで拭いた?
自己責任で片づけておいてくださいと言ってママゴンはウトウトしながら
ジョコビッチの試合と次のナダルの試合を観てた!
両者とも明日の準々決勝へ進んだねw
錦織さんを制したズべレフも今夜準々決勝だよw
相方さんは、ゴルフは90歳になってもできるけど
テニスはそんな年までできひんやろ?やっぱりゴルフやで!
と・・・ゴルフだけが最強のスポーツ説を豪語する。
相方さんってお子ちゃまだなwとタルちゃんはいつも思う。

連日の麻雀に備えて滋養強壮のためか?
にんにくばかり食べているから部屋の中がにんにく臭だって
ママゴンが必ず毎朝窓を全開にしているよ。



nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。