SSブログ

条件付きOK [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は26℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 
FB6E6AC9-3261-47F5-A05C-C919FF055E4B.jpeg



酒類の提供が条件付きで解禁になったようですね。
しかし人数制限や時間制限で
まだまだこれまで通りとはいかないようですが・・・

短時間でも外飲みが可能になったのは嬉しいかな?

宣言解除イコール収束ではないことを肝に銘じて行動しましょう。


------------

花博記念公園-⑫
ブリリアントピンクアイスバーグ
0B0A5695.JPG




0B0A5696.JPG



ウーメロ
0B0A5701.JPG




0B0A5702.JPG



鶴見’90
0B0A5716.JPG





0B0A5717.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------



0326-n.jpg


【タルトの日記】 6がつ19にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが猫草を堪能している所w(≧艸≦)
ママゴンはこのお顔が大好きなんだってさw
今日は朝から雨だよw
ママゴンはヘッドスパにお出かけ予定
相方さんは土曜日もお仕事だからいつも通り出かけた。
毎週土曜日は昼過ぎから麻雀が続いたけど
今日はなしなのか?いつも通り帰宅すると言ってた。
ママゴンが麻雀に反応しなくなったからビビっているのかなぁ?
先週ママゴンが伏見稲荷に行ったと言っても
相方さんは誰と行ったとか?一切聞かないんだよね。まいっか。
昨日ママゴンの職場では60歳以下の方への接種券が届いたようで
優先接種の方々の予約期間なのに、ちゃんと封入されている
チラシを見てない普通の方がガンガン電話して来て困ったみたい。
あとは年齢順に発送しているんだけど20代30代のまだ手元に接種券が
届いていない方やその家族からまだ届かない!という催促電話や
肝臓移植を受けていて主治医からコロナに感染したら確実に死に至る
と言われているから1日でも早く接種券を送ってほしいと
役所の対応の悪さに関して延々と語られたらしい。
何らかの障害をお持ちの方々の対応もとてもデリケートで
ことば遣いに配慮が必要になるんだって。
一番ムカついたのは、2回目の予約がしたいとまだ1回目未接種の
70代男性からの電話があり、2回目は1回目が済んでから出ないとご予約は
承れないんですと言ったとたん、朝〇新聞の記事にほにゃららwと始まり
こちらの案内もろくに聞こうとせず、一方的にガミガミ!
ママゴンは、わかるように説明しているけどあまりにもグダグダ言うから
そんなにご心配でしたら、大規模接種会場のノエビアスタジアムでしたら
明日にでも接種していただける枠がございますので、いかがでしょうか?と
強気に出たら、「そんな遠くまでは行けん」と言っておとなしくなったらしい。
メディアはいたずらに高齢者の不安をあおるような記事を書かないでw!!
記事の内容は、ワクチン1回目から2回目接種までファイザーで
3週間と言われているけど、病院ですら満足に接種できていない?
ましてや大規模接種会場では安定的な供給は困難なのではないか?
というようなものらしい。ファイザーのHPでは最大6週間との記載もあり
実際に6週間間隔で接種している国もあるとか。
3週間を1日でも過ぎたら効果がなくなるとでも思っているのか?
2回分セットで予約できないシステムがこんなクレームの元になっているみたい。
ママゴンの所にも昨日接種券が届いたみたい。
でも7/4までは優先接種予約枠の期間だから普通の人はまだ予約できないんだって。
予想通り「基礎疾患」の位置づけが曖昧なので対応に苦慮しているみたいだ。
神戸市や厚労省のHPには該当する疾患名の記載があるけど・・・
みんな見てないんだよねw 現在治療継続中!という部分も忘れずに!
来週はまたクレームの嵐なんだろうと予想されるみたいだ。

接種券 神戸市はこんな封筒で届くよ
124BEE74-B86E-445E-891C-CFFFD12307FD.jpeg




nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。