SSブログ

勘違いオジサン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 所々青空も見えるんですが・・・雲がいっぱい
1A0D78C1-494C-4626-B956-37CFB4BFCCE7.jpeg



ワクチンの輸入スケジュールと接種のタイミングがミスマッチ
という事態になっているようです。

現に予約センターにもそれを懸念する電話がかかってきます。

どんどん接種しましょう!と煽っておきながら
実はワクチン足りなくなってます!
なんてお粗末なお話は、なしでお願いしますよw


------------

楊谷寺-③ 6/5撮影
柳谷観音(楊谷寺):京都府長岡京市にある西山浄土宗の寺院
新西国三十三箇所第17番; 京都洛西観音霊場

0B0A5837.JPG




0B0A5839.JPG




0B0A5845.JPG








0B0A5848.JPG




0B0A5849.JPG




0B0A5853.JPG




0B0A5847.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------



0326-e.jpg


【タルトの日記】 6がつ24にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズのNaoちゃんの「喜」だよw
これはママゴンのアイコンにもなっているショットなのだ。
昨日ママゴンの受けた電話で最悪の方がいたんだって。
男:接種券が届いたんやけど予約はどうするのかな?
マ:現在は優先接種の方の予約受付期間です、何らかの基礎疾患をお持ちですか?
男:そんなもんない
マ:そうしますと、42歳の方は7月10日からの受付となります。
男:コールセンターは何時からやってるんだ?
マ:は?朝9時から20時までとなっておりますが?
男:じゃあ今は何なんだ?(どうやらその日までコールセンターが休みだと思っているらしい)
マ:優先接種の方の予約期間でございます。
男:じゃあキャンセル待ちはどうなってるんだ?
マ:それにつきましても医療従事者その他、優先枠の方からとなります。
男:こちらの話をちゃんと聞いているのか?だからキャンセル待ちはどうなんだと言ってるだろ!
マ:ですので先ほども申し上げましたようにワクチンが余った際もまずは優先枠の方からです。
男:大坂の自衛隊の会場はどうなんだ接種券があれば打てるのか?
マ:神戸市以外の会場の詳細はこちらではわかりかねますが、事前予約は必要かと存じます。
男:だから当日でも打てるのか?
マ:申し訳ございませんが神戸市以外の詳細は分かりかねます。
男:もういい!
42歳ってまだ若いと思っていたけどネットで情報収集すらできない?
自分が勘違いしていたことをオペレーターのせいにしようとする逆ギレ男!
しかもよその接種会場の話まで持ち出してきて論外だね。
もっと穏やかな人にはググって調べてあげたりするけど
こんな態度の悪い人は自力で調べたらいいのだwってなっちゃうよね。
我先に感が前のめりすぎてみんなどうかしているね。
「こちらの話を聞いているのか?」ってそのままそっくり返してあげたいね。
昨夜相方さんは横浜出張から戻り例によって中之島でシャチョーさんの会
その後飲みに行ったようで、帰宅は24時過ぎ。
またユーロサッカーのテレビの音で目覚めたママゴンはやや寝不足。
今夜はまた東京出張で明日の朝一で安倍晋三の講演に参加して
明日の晩に帰宅するそうだ。またなだ万の朝食の写真が届くのかな?

HARE/PANという所の食パンを買ってみた2斤分で864円
45FFDB6E-D3E2-466D-9769-28B5A02DFDEA.jpeg




nice!(69)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。