SSブログ

ステイホームの影響 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 
FE177D81-9639-4B3A-8FA9-D00D677A9C46.jpeg




ステイホームで痛風患者が増加しているそうです。

運動不足でメタボ・・・
対策としては乳製品を摂りましょうということだそうです。

こまめな水分補給で尿酸値の上昇も予防しましょう。

真夏に冷え冷えのビールをグビッと行きたいところですが

プリン体オフ! 糖質オフ!ですかね( ̄▽ ̄;)



------------


伏見稲荷大社-③ 6/5撮影
鳥居が隙間なく連なるようなアングルで撮ると・・・赤い洞窟みたい
0B0A5918.JPG



実際は鳥居と鳥居の間隔は1.5mくらいはある感じ。
0B0A5925.JPG



所々開けた場所に出ます
0B0A5919.JPG



こちらには小さな幟を奉納する場所がありました
0B0A5922.JPG



狐さんの絵馬は目鼻口を自由に書き込めるタイプ
0B0A5921.JPG



個性的な目を引く絵馬もあり爆笑しながら撮ったらブレたw♪ ここはまだ山で言ったら1合目w
0B0A5924.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50㎜



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


0326-p.jpg


【タルトの日記】 6がつ29にち かようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「悦」だよ
ご満悦の悦だね(≧艸≦)
昨日のママゴンの職場ではテロみたいなオジサンが連ちゃんで
電話して来てママゴンのいるセンターだけでも4名の被害者が出た。
その他のセンターの方も2名いて総勢6名
自分が希望する集団会場が午後の枠しかなく思うように取れなかったことが発端
そこでスイッチが入ったオジサンは、自分の接種券の情報も1桁足りなかったり
自分側のミスを棚上げして、行政に対する不満を延々とぶちまけ始める。
行政がお願いして市民にワクチンを接種してもらうのに
予約で待たされて携帯の通信料も市民持ちとはどういう事だ!
要約するとこんな内容。市長室にも電話したらしい。
当然、秘書が対応したそうだけれど・・・迷惑なオジサンだ。
ママゴンも最後の犠牲者だったかどうか不明だけど
「10分以内に折返しの電話してこないとまた架けるぞ!」で終わったらしい。
そのオジサンはいったいどんな回答が欲しいのだろう?
携帯の通信料をお支払いしますよとでも言って欲しいのだろうか?
最初に対応した都内のセンターの女性を名指ししてずっと絡んできていた。
「自分はお客様だぞ!」とあくまで上から目線。通信料云々いうのなら
どうして連続で6回も立て続けに架けてくる?完全に逆ギレオヤジでしかないよね?
既に東京のセンターのSSVさんが対応済みとのことで、
2人目以降は話だけ聴いて無視するよう指示が出ていたみたいだよ。
マジで業務妨害だねw これはちょっと病の域かもしれないね?って
帰り道スタッフのみんなと話していたらしい。
こんな電話が増えて来て、予約のセンターなのに苦情受付窓口みたいになってきたね。
入電の本数的にはとても暇なのに、こういう案件が増えて疲弊する。
仕事帰り部屋に上がらずそのまま駐輪場から自転車で買い物に出かけて帰宅すると
既に相方さんが部屋にいて韓国のお酒を飲んでいた。
前の晩に麻雀で遅くて寝不足になるとこうして早帰りしてお酒飲んでる。
ママゴンは一気に機嫌が悪くなった。
この間の横浜出張の時の「崎陽軒のシュウマイ」チンして出して
洗濯物取り込んだり、お風呂の準備したり忙しく動いて汗だくなのに
相方さんはじっと座ってテレビ見ながら飲んでいる。
ママゴンがお風呂から戻ると酔っぱらって既に8時前から高いびき。
シャワーも浴びずにまた寝てしまったのだ。
「会社は冷房がガンガンにきいているから汗なんてかかへん」なんだって。
ママゴン的には、相方さんは粗大ごみと化したね。
先に帰宅していても、お酒飲んで転がる以外何もしないからねw
会社でも家でもママゴンはストレスたまっちゃうよね。




nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。