SSブログ

クレームの嵐 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は雨
今朝の空 久しぶりの青空・・・
13B5A3EF-29C5-434B-9363-7F0551EE7006.jpeg




来週の半ばには梅雨明けかもしれないと・・・
昨夜のニュースの気象予報士が言っていました。

暑いのは嫌だけど雨よりはマシかなw
みなさんは、どう思います?

昨日は神戸市には大雨による警報が出ていましたが
雨よりも予約センターへのクレームの嵐の方がダメージ大きかったです。
( ̄▽ ̄;)


------------

散歩道の花② 6/2撮影 
カシワバアジサイ
0B0A5771.JPG




0B0A5772.JPG




0B0A5773.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0326-l.jpg


【タルトの日記】 7がつ9にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんとタルちゃん揃ってお正月編だよw
お澄ましのNaoちゃんと感無量な表情のタルちゃん(≧艸≦)
対照的だよねw
さて、昨日は大雨で兵庫県内の各地に警報が出たものだから
出勤できなかったスタッフがいた上に
警報により神戸市内の各区の接種会場も閉鎖となったため
何も知らずに出かけた高齢者からの電話が殺到したんだって。
ただでさえ、ワクチン不足で取消しになった方の対応に追われているのに
さらに輪をかけて昨日の大雨による警報で接種予定だった方々がまた
振替が必要になってしまったんだって。
朝からその方々に対する運用が1時間くらいの間に変ってしまって
最初は神戸市のホームページ上で振替期日を発表するとしてあったのに
急に個々に書面で振替日程を送付するに変ったらしい。
毎日のようにこうして運用が変わるので案内する側も混乱しがち。
またまた元ビルの方で誤案内があったようで、リーダーさんがあわてて
元ビルに戻って行った。ある意味ママゴンのいるビルは放置?
サブリーダーさん(女性)が優秀だからリーダーさんは相変わらずの塩対応だ。
どうして元ビルのサブリーダーさん(男性)ばかりかばうんだろう?
と・・・昼休みの話題はここの所そんな事でもちきりなんだって。
しかもそのリーダーさん(女性)はスタッフが「おはようございます」「お疲れ様です」
と挨拶してもまともに返さないんだって。気分悪いってみんな言ってる。
ママゴンに対しては、シカトはないけどムラはあるみたいだ。
だからみんなが気分悪いって言っているのは理解できるって言ってた。
社会人として挨拶は基本だよね?って話らしいよ。
それにしても、昨日の入電はほぼほぼクレーム対応で終始したみたいだよ。
ママゴンはあまり絡まれないけど、あるラインの2台くらいのパソコンに着信する
入電が毎回怒鳴り散らし系のお爺さん、オジサンばかりみたい。
出た瞬間からわめき散らす人もいるんだって。その内容も実にくだらないこと。
「コロナワクチンコールセンター〇〇でございます」って出るんだけど
「ワクチン接種センターだろ」と怒鳴り続けるらしい。電話って相手が応答して初めて
料金が発生するものでしょ?なのに架けてもなかなか繋がらないのに料金ばかりかかると
怒っているんだって。そのオペレーターさんもコールしているだけじゃ料金は発生しないって
知らなかったみたいで・・・そこもちょっと問題でもあるんだけど
怒鳴り続ける人ってやはり病気の域かも?って帰りのエレベーターの中で葬ったらしい。
ちょっとした対応の間の悪さがクレームに発展したりするみたいだから、
その辺は臨機応変にスキを見せてはいけないんだってさ。
怒鳴り散らしていてもやがては落ち着きを取り戻す系の方、
最後まで怒鳴りまくってガチャ切りする方、イヤミばかり並べて上を出せという方
でもガチャ切りする方はある意味助かる。いつまでもネチネチ系が一番厄介だって。
みんなこのワクチン不足による騒動で疲れ果ててるよね。
ママゴンも仕事行きたくないなwって言ってた。
相方さんはやっと接種券が届いたみたいで、会社のすぐそばのかかりつけ医で
接種する予定だと言って今朝出かけて行ったよ。高血圧の基礎疾患ということみたい。
みなさんは、ボチボチ接種完了しているのかな?
早くこのコロナ騒動が終息してほしいね。



nice!(63)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。