SSブログ

梅雨明け間近? [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は31℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 青空が見えると元気が出る
DF5FDFED-9537-45B2-B4D6-5EE9E789D85B.jpeg



今日は当初大雨の予報だったのに・・・外れました。
気温も湿度もまた高くなりそうですねw

東京にはまた緊急事態宣言が出ちゃいましたが、
今日のご予定は?



------------

散歩道の花④ 6/19撮影 

0B0A6058.JPG




0B0A6057.JPG




0B0A6061.JPG




0B0A6055.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


nao_baby.jpgtarte_baby.jpg


【タルトの日記】 7がつ11にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃん、タルちゃんのBabyの頃w
赤ちゃんの時はちょっと顔が違うよねw
さて、今日はお天気になったので朝から大量の洗濯物が揺れてるよ。
昨日ママゴンは撮り歩きメンバーと、いつものように尼崎集合で
昼過ぎから奈良県の世界遺産「春日大社」に出かけたみたい。
神戸からは高速を使えば1時間くらいで行けるんだよ。
森の中にある神社なんだけど、蒸し暑くて全身汗だくになったってさ。
境内のあちらこちらにいる鹿さんたちは、のんびり歩いていたみたい。
雄の鹿はまだ角を切ってなくて立派だったって。
ひと通り巡って参拝もして鹿さんと戯れて鴻池スポーツセンター
という池のほとりにあるスタバで、抹茶クリームフラペチーノを買って
帰路に就いたみたい。甲子園球場のすぐ目の前の路地にある「百楽園」という
中華の麻婆豆腐の大ファンだというメンバーの希望で
夕飯はそこに決定(≧艸≦) 球場内ではまさに巨人VS阪神戦の真っ最中!
唐辛子色に染まったピーナツオイルに浸っている?
土鍋でグツグツとまるでマグマのような物体にママゴンびっくりだったってw
お好みで花椒を振り入れるんだけど・・こんなにオイリーな麻婆は初めてだったみたいだ。
量が多いので3人で数品をシェアしてちょうどいい感じだったらしい。
こんな麻婆豆腐は家では作れないだろうなwという意味では貴重な体験だね。
久し振りに夜景でも撮る?とポーアイに向かったけどハーバーをはじめ
ポートタワーもモザイクも神戸大橋もライトを消していて真っ暗!
こんな神戸の夜景は滅多に見れないけど写真にも何も映らない(≧艸≦)
コロナ対策はこんな所にも・・・でもねメリケンパークのスタバの所の
防波堤にはカップルがひしめき合ってるんだよ。
いわゆる路上飲みの無法地帯みたいになっているんだって。困ったね。
相方さんは、いつものように麻雀で23時半に帰宅。連日麻雀で
ママゴンはもう口も利かず、ウィンブルドン女子シングルスの決勝を観ていた。
相方さんは、飲むと必ず2日酔いになる韓国のお酒を1本飲み干して床に寝て
今朝はまたちょっと気分が悪いみたい。懲りないのね。
今日も映画を観に行く予定みたいだけど
午後3時の回だから、朝ごはん食べたらまたイビキかいて寝てるね。

これがマグマみたいな麻婆豆腐、隣は蒸し鶏のネギソースかけ
DB925A8C-6979-4893-A5D0-05E7063C7090.jpeg




nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。