SSブログ

カンナ8号線 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 午後には雷の予報も出ています
8A2DB6AA-C4C3-436D-A960-38F9AE0C3D77.jpeg




昨日は都内ではいきなりの雷雨で道が川状態でしたね。
こちらはボチボチなお天気で洗濯物は乾きましたが
湿度が高いと、しっとりした乾きっぷりなんですね(≧艸≦)




------------

散歩道の花④ 6/19撮影 
雨の日のカンナ
0B0A6045.JPG



ユーミンの曲で「カンナ8号線」というのがあります
0B0A6043.JPG



あの「カンナ」は環八:環状8号線のことでその昔、中央分離帯にカンナの花がマジで咲いてました
0B0A6047.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9





------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし 久しぶりですねw
EA0F5FA3-EABB-4311-BD5F-78101C86E2B7.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.559

53D59606-5A73-44BA-9ACD-6E19230BEE26.png

marimo:お久しぶりですwそろそろ梅雨明けみたいですけど雷雨や豪雨は勘弁してほしいですねw
sunny-ohさん:本当ですね。線状降水帯でしたっけ?これここ最近の現象なんでしょうかね?あれが出るとかなりヤバいっすよネ!



-------------


0326-w.jpg


【タルトの日記】 7がつ12にち げつようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はお食事タイムの漢字一文字シリーズですねw
もうこんな光景は二度と見られないんだよね。ちょっと寂しい。
昨日関東では各地で雷雨になったり雹(ひょう)が降ったり
不安定なお天気だったみたいだね。
今日はこちらも午後雷の予報が出てるよ。
タルちゃんはゴロゴロ音が大嫌いなんだ。イカ耳になっちゃうよ。
昨日はママゴンと相方さんは映画に行ったんだけど、
3時20分からの回だったから、帰りにオアシスに寄っても食材が品薄になる
ということで、先に買い物してから家に荷物を置いて出かけよう♪
という事になったんだけど・・・
買い物が終わって帰宅する直前になって、相方さんが本社に書類忘れたから
取りに行ってくると言って、重い買い物のレジ袋をマンションのエレベーター前まで
運んだだけで、出かけちゃった!しかも戻ってくるまで軽く30分以上。
またまたランチを食べる時間が無くなっちゃったものだから
ママゴンのご機嫌も段々鋭角に・・・だってそうだよね?
ママゴンが掃除したり洗濯したり朝ごはん作ったり片づけたりしている間に
相方さんはずっと寝てたんだもの。
寝てる時間があったら忘れ物取りに行ってこい!って話よ。
眠いのは連日の麻雀が原因なのも気に入らないよね?
結局は、ママゴンの大嫌いな映画館の不味くて高い
ホットドッグ的なものと薄いアイス珈琲で腹を満たすしかなくて
いつもこの相方さんの「忘れ物」のリカバリーによるロスタイムが多い!
しかも身勝手な言い訳をするからさらにたちが悪い!
ママゴンは撮り歩きメンバーと春日大社に行ったのも気に入らなかったみたい。
撮り歩きメンバーではなくて誰かボーイフレンドでもいるのかと思ってるのかな?
ママゴンは麻雀を責めはしないけど、遅い時間に帰宅してカップラーメンや缶ビールを
放置したまま寝る事に対して「こういうのはやめて」と言うことで
「お前も趣味を持て」と相方さんに言われることにムカッとしちゃうみたい。
写真は立派な趣味ですけど何か?って言ったら相方さん無言だったけどね。
夜遅くまで密閉空間でジャラジャラやってるよりずっと健康的な趣味です!
相方さんはいわゆるDIYとか”モノづくり的な事”があまり得意ではない。
でもそれを言うと、前の会社では特許を取ったことがあるから
ネットで検索すると名前が出ると言って威張っている(≧艸≦)
会社に権利を譲渡したから特許権を持っているわけではないみたいだけどね。
数十万の報奨金をもらって終わりだったみたいだ。
当時もっと知恵があれば特許権を自分のものにできたかもね?
話が横道にそれちゃったけど、最終的にいつも自慢話で落ちるのは
相方さんの得意分野ということwww(≧艸≦)
映画は「キャラクター」というサイコパスなお話だったみたいだ。
菅田将暉、セカオワのFUKASEが出るんだけど役がハマってたってさ。



nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。