SSブログ

ワクチン接種受付再開 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は32℃ 予報は曇り
今朝の空 
D96EDD04-BE77-4483-9B66-86EB8C8A29A9.jpeg




昨日の夕方、神戸市長の会見の配信があり
本日7/16より、コロナワクチンの受付再開することとなりました。

前回予約が取消しになった方という限定でのスタート

現在受付けている65歳以上の方は原則振替はモデルナのみで
どうしてもファイザーをご希望の方は8/26まで
お待ちいただくという条件付きのようです。

複雑な受付設定があるので、また混乱を招きそうだw
( ̄▽ ̄;)


------------

散歩道の花⑧ 6/19撮影
桔梗
0B0A6114.JPG



蕾の時はこんな感じ・・・可愛いねw
0B0A6112.JPG




0B0A6115.JPG



風に乱舞
0B0A6118.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


2CEB44EF-8D9E-461C-89D0-8123EF928643.jpeg


【タルトの日記】 7がつ16にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんがリビングでフサフサ状態w
懐かしいねw
昨日は、ママゴンらのチームは元ビルに戻って初日の仕事。
入電数は少な目だったので、15時頃に10人ほど事務方のヘルプに
連れ去られたんだって。その後はシステムの調子が悪かったり
神戸市長の会見が始まったりでドタバタ!
今日から予約を取り消された方々の再予約がスタートするので
恐ろしい入電数が見込まれるんだろうね。
多分幹部らは、そうなるであろう事をあらかじめ見込んでいた感じ。
座り心地の悪い椅子で頑張らなくちゃだね。
相方さんは決算の関係で昨日も少し遅く帰宅。
食べながら眠くなるとすぐに横になるからまた床に転がってたね。
毎晩歯を磨かないで寝ちゃうのもママゴンは気に入らない(-_-;)
失くしたハンカチは相変わらず出てこないし
今朝は財布を忘れたと言って一度出かけたのに、5分後戻ってきた。
乗るはずだった電車には乗れなかったんだろうね。
毎日帰宅すると、着て行かないスーツの上着のポケットに財布を入れるのだ。
カバンがあるのにカバンに入れない。変な人だね。
書類が山ほどあるから通勤用のポールスミスのカバンはパンパンだ
マチのないタイプでスタイリッシュだけど大量の書類を持ち歩くには不向き。
重たくて持ち手がもげるといけないと言ってセカンドバッグのように持つのだ!
見た目重視で、どうにも機能性に富んでないものがお好きなようだ。
持ち手のあるカバンをセカンドバッグ風に持つのは
スタイリッシュとは程遠いと思うけど?
そのかばんを車に置いてきてしまって使わない時は紙袋で出かける。
だからママゴンは「紙袋オジサン」と呼んでいる(≧艸≦)
紙袋は彼の美的感覚の中ではパスするのか・・・ますます理解不能だ。
しかもその紙袋もフツーの新幹線のお土産売り場の紙袋だったり
一貫楼の紙袋だったり・・・阪急百貨店のだったり・・・色々。
紙袋に荷物入れて電車に乗る?ママゴンは「ないわw」と言ってる。
手荷物を持つのが苦手ならリュックにしたらいいのにね。
でも後ろが見えないから、チャック開けっ放しで歩いて物を落としそうかなw
どこをどう切り取っても注意力散漫な人なんだろうね。
でも、ママゴンが注意すると「いちいちうるさい!」って怒るんだ。
持ち物点呼確認。相方さんにとっては毎朝必要だとタルちゃんは思うよw



nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。