SSブログ

カウントダウン五輪 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は34℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
7BD4D5A2-D041-443E-BFFF-BBE9F0E5914F.jpeg



五輪までカウントダウンですね。
昨日は新国立競技場で開会式のリハーサルがあったそうです。

未だ”開催熱”は伝わってきませんが(;^_^A

前代未聞の五輪開催・・・であることは確か。
反乱や暴動も起きずコロナ禍での五輪開催が可能なのは
世界中探しても日本だけでしょうと言ったコメンテーターのひと言に
大きく頷いてしまった週末でした。


------------

平等院 6/27撮影
京都府宇治市にある単立の寺院。山号は朝日山。開基は藤原頼通、
開山は明尊。本尊は阿弥陀如来坐像。
宗派は17世紀以来天台宗と浄土宗を兼ね、現在は特定の宗派に属しておらず、
塔頭である本山修験宗聖護院末寺の最勝院と浄土宗の浄土院が年交代制で共同管理している。
鳳凰堂で世界に広く知られている。

0B0A6138.JPG




0B0A6140.JPG




0B0A6143.JPG



暑さ対策の?ミストが噴射していました 藤の季節は立派だろうなぁ
0B0A6144.JPG




0B0A6147.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


1104-d.jpg


【タルトの日記】 7がつ19にち げつようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんが何かに難色を示している所だね
昨日の日曜日は、とてもいいお天気だったねw
皆さんはいかがお過ごしだったかな?
台風6号が沖縄に接近中なんだって。
ママゴンは片頭痛でアイスノンして横になってて
久々に頭がガンガン痛む片頭痛でブログ更新もままならない状況だったよ。
こんな時でも相方さんは家事を一切手伝ってくれないからね・・・
文句を言うより自分で動いた方が早いから
ママゴンは片頭痛ながらも黙々と諸々を片づけていたよ。
日曜のランチは例の甲子園のマグマな麻婆豆腐の中華の店へ出かけたみたい。
その後はいつものようにオアシスで1週間分の食料を買い込んで帰宅。
ママゴンはまたアイスノンしてずっと横になってたよ。
ここ数年の夏は、恐ろしい気温になるから、油断は禁物だね。
大丈夫と思っていても、自覚症状がないままに熱中症になっているのかもしれないよ?
みんなもくれぐれも気を付けてね。
今日はママゴンの会社では元ビルに合体して全メンバーシャッフルで
席替えがあるんだってさ。5月6月に入社したメンバーが多いから
ママゴンの知っている顔ぶれは2~3人しかいないんだって。
またアンケートを兼ねた更新の意向調査書類が配布されたみたいで、
その文面には、適性に応じて業務を割り振りますと書かれていたって。
つまりコールセンターから事務方へのヘルプの依頼も発生しますが
ご了承ください?的な事みたい。「適性に応じて」という部分がポイントだね。
確かに、受電数は人によってさまざまで後処理の時間が左右することもあれば、
いかにサラッとスマートに対応を終了できるかがどうかも関わってくる。
絡まれないための基礎知識、日々変動するナレッジの確認、誤案内がないこと。
相手に突っ込まれても動じずに論破できる精神力?等々
キリがないんだけど・・・ハードな仕事だよね。
事務方の仲良しの同僚が言うには、(希望してないのに)やる気がないのに
その日のコールの塩梅で事務方に人員を動員されてもやや迷惑!と言っていたって。
そりゃそうだよね。はじめての事とはいえ、スタッフを舐めてるよね?
任期満了っていつなのだ?2ヶ月更新だからその都度満了ってことなのかな?
このワクチンプロジェクトは来年の3月末までだからそこまでが一区切り?
今後の事もあるから、なるべくなら平穏に任期満了がいいよね。

もの凄く大盛の天津炒飯 これ、ラーメンドンブリに入っているんだよ!
0294D830-A622-4C20-816C-77E435060EDD.jpeg


nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。