SSブログ

鱧(ハモ)の湯引き [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は34℃ 予報は晴れ
今朝の空 
1F078261-4B1A-478F-9DB0-39BA8EF1AA0A.jpeg



蝉の大合唱が時間とともに絶叫に変っていくw
蝉時雨と呼ぶにはあまりに激しいぞw

4連休・・・みなさま何かご予定はありますか?


------------

平等院④ 6/27撮影
京都府宇治市にある単立の寺院。山号は朝日山。開基は藤原頼通、
開山は明尊。本尊は阿弥陀如来坐像

青空だったら映えるんだろうねw
E4787F4C-5E55-4826-AF9B-DB38334A5CB1.jpeg



残念な空模様
29E27866-2AE8-49F8-AD6C-0F312E4740A9.jpeg




0B0A6152.JPG




0B0A6179.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0405-nao.jpg


【タルトの日記】 7がつ22にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが桜が撮れなかったママゴンに
突っ込みを入れている所だねw(≧艸≦)
毎日猛暑日を記録しているみたいだけど
洗濯物がパリッと乾いて気持ちが良いよね。
ママゴンの仕事は相変わらず入電数が少なくて暇で
今日も事務へお手伝いに行くのか?と思ていたら
15時から市長会見があるというので、またざわつく水曜日だったって。
いつも金曜の夕方から会見があるのに昨日は連休前の15時!
この連休も休日返上でオープンしているCC(コールセンター)は
昨日の会見を受けてまたワクチンの運用が変わったから対応に追われてる?
市長の会見の度に運用が大幅に変わるので、そのたびに市民もCCも振り回されるから
もうこれで最後にしてねって毎回思うみたい。
沸騰気味な問合せに当たる事は滅多にないけど、当たる人は当たってるって。
ママゴンはやや沸騰気味な相手に対してはわざとゆっくりとした口調で
「そうだったんですねw」って言って「それは大変でしたね」とか
「大変申し訳ございませんでした」って大げさに謝っちゃうらしいよ(≧艸≦)
すると相手は文句言いたかったんだけどちょっとトーンダウンするんだって。
よく絡まれてるオペレーターさんを見ていると、やはり口調が強め?
CCとしては禁止用語の「ダメ」「出来ない」「無理」「違います」などを
連発してるみたいだよ。これらのネガティブな言葉は受ける側もちょっと・・・だよね。
対応品質に関してのレクチャーは皆無だから仕方がないのかな。
ママゴンの熱中症による頭痛はすっかり治ったみたいで良かった。
ママゴンが淡路でハモ鍋が食べられるんだって、行こうよwと言ったら
相方さんが昨夜、阪神百貨店で鱧の湯引きを買って来てくれた。高いんだねw!
酢味噌と梅ソースで美味しく頂いて大満足だったね♪ グッジョブb
でも相方さん、また今朝出かけたのに戻って来て「財布忘れた」って。
相変わらず着て行かないスーツのポケットに財布を入れては忘れるんだ。
どうしてカバンの中に入れないんだろうね?
ここまで同じ過ちを繰り返すとやはり不注意だけの問題じゃないのか?って
ママゴンがタルちゃんに言うんだ・・・猫にも判断がつかないよ。

E430FC6C-CAF7-4890-85DD-9038EC034163.jpeg





nice!(54)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。