SSブログ

メダルラッシュ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 台風の影響は昼頃通り雨の予報
32465744-19DC-4FFB-B146-330D1ED688D1.jpeg




今日もセミの声が暑さを盛り上げてくれていますw

日本選手のメダルラッシュが続き
みんな頑張ってるなwとあらためて思うのでした。

卓球混合ダブルスは圧巻の大逆転でしたね♪

寝不足にならずに五輪観戦ができるのもホスト国の強みですねw(≧艸≦)


------------

五色塚古墳②  7/3撮影
五色塚古墳は、兵庫県神戸市垂水区五色山にある古墳。
土器のように見えるのはポリ製の物体でしたw
0B0A6223.JPG



猛禽さんが青空に舞うw 何という鳥かな?
0B0A6246.JPG



明石海峡大橋も見えるw ちょっと白飛びしてます
0B0A6232.JPG



姫路発梅田行き山陽電車の上り 新型車両だね 意外な撮影スポットかも?
0B0A6239.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0403-h.jpg


【タルトの日記】 7がつ27にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタルちゃんから死守した箱を再チェック
お気に入りの箱は独り占めしたいみたいだね。
さて、4連休明けの昨日はママゴンのお仕事忙しいのかと思いきや?
ワクチン不足で取消しになった方からの再予約の入電は
朝の9時台にピークを迎えた切りで静かなものだったらしいよ。
CCの電話は鳴らないのに、たまにある入電は「やっと繋がったわ」だったり
どこかで通信制限しているのかなぁ?
神戸市にはスマホやPCを持っていない方や持っているけど自身で
予約することが困難な高齢者向けに「お助け隊」という
大学生のアルバイトさんによる予約代行システムがあるんだけど
その方らが時どき大失態をやらかしてくれるので、って
今日も大クレームに発展しているケースがあったみたい。
OPさんからSVさんに代わって40分くらいやり取りをしていたって。
たいてい誤った事をしたスタッフを出せ!ってすごむんだよね。
そこを責めても始まらないのにね。もっと建設的な方向へ行けばいいのに。
間違ったのはスタッフの方なんだから、自分だけでも予約枠にねじ込んでくれ!
何とかして欲しいと、わがままを言い続けて押し問答だったみたいだ。
そんなに急いでワクチン接種しなくてもいいのにね?と思うのは猫だけ?
接種して亡くなっている人もたくさんいるのにね。
接種しても100%コロナに感染しない保証もないし、マスクを外せないよ?
と言ってママゴンはあまり接種に前向きじゃないんだよね。
ワクチン接種を巡って見たくない人間の一面を見ているとうんざりするみたいだ。
接種は強制じゃないからね。するかしないかは自由だね。
今朝相方さんはまた出かけて戻ってきた。また財布を忘れたみたい。
今回は1階のエレベーターホールで気付いてインターホンを鳴らした。
気付くまでの距離は少し縮んだみたい(≧艸≦) 
ママゴンはスーツの上着がかかっているハンガーから上着を奥へ隠してたよ。
同じミスを3回連続って、ある意味五輪出場レベルだよね。

ベランダではハイビスカス8号がしぼんで9号が咲いた
98546551-36C9-4EE3-B86C-7DDCFD1C3A21.jpeg




nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。