SSブログ

東京は2848人感染って! [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃ 予報は曇りのち晴れ
たまには昨日の夕暮れ 
8902AB2E-8665-46DE-984B-B284A7F5FA18.jpeg



昨日はこちらは雨も降らず関東以北とは裏腹なお天気でした。

東京五輪、夜中に目が覚めて観ちゃいました。

都内のコロナ感染者数はいつの間にか2848人って!!
もwwびっくりです。


------------

舞子公園①  7/3撮影

7FD318B5-B68D-4E7D-A499-7F3F9A49DE82.jpeg




0B0A6256.JPG




0B0A6262.JPG




2036EBAA-A896-40C9-A0CC-865DD062A5BC.jpeg




6787E1EC-9C9C-4857-9455-04F96E3B6421.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0403-f.jpg


【タルトの日記】 7がつ28にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが遊んでほしいみたいだねw
最近は相方さんの飲み薬カラが床に落ちていると
それをチョイチョイして遊んだりしてるよw(≧艸≦)
昨日、ママゴンは仕事で「伝説のクレーマー」と対峙したんだって。
離れたビルでも一度関わったオジサマでY田というのだ。
過去の対応履歴を見るとなんと犠牲者は10人、内容を読んでいると
最後の方では脅迫めいたことまで言っていたんだって。
東京や九州のCCのOPやSVを何人巻き込んだことか。
ママゴンもどこかで聞いた声だなとおもったみたいだ。
第一希望の接種会場はクローズしていたので自宅界隈の会場を案内したら
Y田さんご希望の11:30の時間帯に奇跡的に空きがあったからラッキーだったみたい。
これまで、フルネームや住所すら聴取できなかったのに何とか予約を取り付けた。
でも何か確認したりすると激高するんだって。電話番号を聞けば
「見えているその番号や固定電話は持ってない」とくるし、
郵便番号を聞けば「そんなのお前らが調べるのが筋だろう」とか
生年月日を聞いて「62歳でお間違いないでしょうか」と言うと
「なんでいちいち年齢まで確認すんねん!生年月日でわかるやろう?」と。
とにかく、ひと言いうたびに突っかかって来て文句言いたくて仕方がない人なんだって。
最後に予約番号を控えていただけますか?と言えば
「電話するのにいちいち筆記用具を準備してるか?それは最初に言うのが順序やろw」
(普通は予約日時などメモるために準備するだろうw)ママゴンはあったま来ちゃったので、
では、接種券番号で検索可能ですので控えて頂かなくて結構ですと言って
荒れ狂いだしそうなお爺に一撃をいれたら、一瞬ひるんだので
畳みかけるように、ご案内が至らない点ばかりで申し訳ございませんでした。
当日はお気をつけてご来場くださいと締めくくったら、
「新人だからへまは許したる」と言ってすんなり終わったんだって(≧艸≦)
でも相手が怒鳴り声をあげると、いくら電話でも声が震えてくるから
深呼吸をして震えがバレないようにゆっくり喋ったらしいよ。
例のY田さん、予約完了しましたと言ったら、みんなに驚かれたんだって。
寂しい1人暮らしで誰も相手してくれる人がいないんだろうなwって思ったってさ。
でも、激高すると物を叩いて音を出したり、脅迫めいたことを言いだしたり?
ちょっと異常だ。次なる犠牲者は2回目の接種予約を取る会場のお助け隊?
もう二度と関わりたくない相手だってママゴンが言ってた。
昨夜、相方さんに話を聞いてもらいたかったけど飲んで23時に帰宅。
また風呂にも入らず床に寝てた。
今日はゴルフだから準備しといてと朝風呂へ、
夜はシャチョーさんの会だからご飯要らないと。
ゴルフの着替えや持って行くスーツを全部並べて準備してあげたから
今日は忘れ物もなく戻ってこなかったね(≧艸≦)
手間のかかるオッサンがここにもいたね。





nice!(68)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。