SSブログ

野外フェスクラスター [ショートバージョン]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃  予報は晴れ
今朝の空 もう1時間もすると雨が降り出すのだそうです
5068E7DF-6271-49CF-97FD-2583A16B504D.jpeg




愛知県で行われた野外フェスでコロナ感染者が14人判明したそうで
クラスターと認定したそうです。
いずれも10代と20代で無症状なのだとか。

多くの音楽イベントをはじめとする催しが
最大限の注意を払って感染対策を講じているさなかで
今回のこのフェスを巡って、フェス全体の信用を落としてしまいますね。




0413-e.jpg


【タルトの日記】 9がつ8にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが寝ている所だね。モフモフの手をくるんとしている所が
ママゴンの萌え萌えポイントみたいだよ(≧艸≦)
さてここからはママゴンの闘病記3日目
朝、解熱剤を1回飲んだだけで、昨日は比較的熱は落ち着いていたよ。
でも熱と寝てばかりいるせいで腰や関節は痛いみたい。
息が苦しいこともなく、咳も出ない、鼻水も出ない
午後からは居住区よりもかなり西の方の区の保険センターから
コロナ感染者へのヒアリングの電話があったね。
比較的業務に余裕がある区が代行しているみたいだ。
ヒアリングの内容は
①症状はいつから出始めたか?
②感染の心当たりはあるか(人、場所、会食の有無)
③その人と最後に接触した日はいつか?
④感染後の体調の経過について
⑤食糧支援を利用するかどうか?
発症日や療養期間は折返し電話で伝えるという事でひとまず電話終了。
30分後くらいに電話が入り、ママゴンの場合発症日は9/1
療養期間は9/11(土)に決定したらしい。 意外と短いねw
なので来週からは仕事に復帰できるらしい。
再度PCR検査は必要かどうか尋ねると、ウィルスの死骸も拾って
陽性反応が出てしまうので、もうその必要はないとのことだったよ。
会社から指示されていた会社での濃厚接触者や消毒に関しては
神戸市の場合は、各企業様の判断に任せているとのことだったから
その旨をプロジェクトマネージャにメールして終わり。
食糧支援というのは、レトルトのカレーやカップラーメンなどの
詰め合わせが、宅配の「置き配」で届くというもの。
感染者急増で、遅れているらしいから復帰するころに届くかもw
相方さんから珍しくLINEがきて、また転院になったらしい。
三田の病院から高度医療に対応している尼崎の労災病院に転院したそうだ。
酸素濃度が思うように上がらないため転院になったらしい。
いよいよECMOのお世話になる日も近いという事?
ママゴンが「あなたから感染したことは明らか!大迷惑してます」って送ったら
「お金出すから誰かに頼んでヨドバシで高性能のパルスオキシメーター買ってもらいw」
と返信が来たって(≧艸≦) もう保健センターから届いて使っていると写真を送ったらしい。
それきりやり取りは途絶えたけど、今日はどうしているかね?
コロナは発症する2日前くらいが一番感染力が強いらしいよw

227FDE83-7F81-4E5D-96C6-3D96A505E9BB.jpeg





nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。