SSブログ

行動制限緩和 [ショートバージョン]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 久しぶりの青空w
1121C7DA-09DB-4A22-AAB2-8A22080583F2.jpeg




緊急事態宣言は予想通りの月末までの延長となったけど
まだ宣言も解除されていないのに
早くも行動制限の緩和に関する話ばかりが取り沙汰されてますね。

宣言の継続で辟易としている市民に少しでも希望の光を?
という事なのかもしれないけど・・・
「陰性証明」や「接種済み症」の提示で
旅行や大人数での飲食OKにするのって、
まだちょっと時期尚早ではないの?




0413-g.jpg


【タルトの日記】 9がつ10にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが横たわっている所だね。
この当時キャノンの取説がお気に入りだったみたいねw
ママゴンの闘病記5日目
昨日は午前中に保健センターから容体確認の電話があって
とにかく高熱が下がった後の頭痛が辛いという事を伝えたみたい。
熱は薬なしでも37℃台の事もあれば、昨日みたいに38℃を超えたり
その日によって色々みたいだよ。カロナールもあと2錠しかないね。
ドクターに電話したら届けてくれるのかなぁ。
昨日は、食糧支援物資が届いたんだけど想像をはるかに上回る量で(@_@
A46AE50F-29EA-4AC6-B859-525DF85DEEAC.jpeg

しばらく買い物行かなくてもいいかな?世の中は野菜が高騰しているらしいね。
空腹は感じるんだけど、味覚がないから食べても途中で終わる事が多いね。
クーリッシュが一番美味しいって言ってたよ。
相方さんに大量の支援物資の写真を送ったら返事が来て
また三田の病院へ戻るかもしれないって、ちょっとたらい回しが酷くない?
救急車で移動しているの?と訊いたけどそれに関する返事はなし。
移動するだけで体力消耗するよね。どうなってるのかな?
気管切開して人工呼吸器?を入れることになるかもという内容だったらしいよ。
病院のどんな都合があるのか知らないけど、モノじゃないんだからね。
宝塚市の保健所どうなっとる??と言いたいね。

A00A2137-26BF-4097-9A1D-69EDB55F111D.jpeg




nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。