SSブログ

台風14号の進路は? [ショートバージョン]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は曇り
今朝の空 台風の進路が気になる所・・・
56E43FB1-B639-45DD-ADAF-37D544FA1E02.jpeg




昨日はあの9.11から20年だったのですね。
20年、もうそんなに経つんですねw

20年前は2001年私は神戸に来て1年目だったかな。
みなさんは何してましたか?
(^-^



IMG_4359.JPG


【タルトの日記】 9がつ12にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが窓の向こうの空を眺めている所かなw
昨日は世界同時多発テロから20年目だったらしいね。
20年前はタルちゃんはまだ生まれてなかったけど、長いよねw
ママゴンの闘病記6日目
昨日も保健センター保健師さんから電話があっていつもの報告。
何時に体温が何度で解熱剤を飲んだか?細かく聴取される。
療養期間は9/11までだけど、そこから薬を飲まずに平熱が2日以上続かないと
出勤はできませんよと言われたらしい。だから早くても9/15(水)以降になる。
調子がいい日は1日1回の解熱剤で過ごせるけど、
そうでない日は2~3回カロナールを飲んでいる。寝ている間にTシャツが
汗で着替えが必要なくらいになって目が覚めるという繰り返しだ。
普通の風邪ならこんな事が1回で回復していくのに、コロナはそうはいかない。
9/1の晩から発熱以来、ほぼ毎日こんな調子だ。
なので昨日は「抗体カクテル療法を受けられないのですか?」と尋ねると
あれは発症してすぐでないと効果がないんですという。
希望したら誰でも受けられるものなのか?発症からすぐとは何日以内?
保健センターから最初の連絡が来たのが9/4日曜日だからね。その時点でもう
保健所が定めた発症日から3日経過してることになる。
保健所の業務がかなりのキャパオーバーであることは理解するけど
せっかく市長が整備したと会見で言っていた各施設だけど
その利用方法、その他オペレーションが機能してない?
ママゴンはもう熱との闘いの毎日の繰返しにうんざりしていて、
「いつまでこの熱は続くんですか?解熱剤以外何もできないんですか?」と言うと
また改めて相談してお電話しますということになったけど・・・
昨日はそのまま電話はなかった。
相方さんから今朝連絡があって、また三田市の病院へ転院(戻った)らしい。
まだ気管切開まではしてなくて、鼻からの酸素吸入らしい。
9/24までの入院が確定しているそうだ。
相方さんは味覚、嗅覚が戻ったらしいけど病院のご飯が美味しくないと言ってた。
ママゴンは相方さんに比べたら、はるかに軽症だけど、味覚がまだ今ひとつだ。
熱が下がった後の頭痛と、最近は頭皮まで痛いらしい。
今日は雨が上がっている間に少しお散歩すると言っていたね。 


96098CB8-E6EC-45B7-A6B6-69E7CDC8019B.jpeg



nice!(66)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。