SSブログ

たこせん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は25℃  予報は雨
今朝の空 小雨が降っています台風の影響らしいです
B8747CCD-3D02-4FC4-B804-65AFBF0626BD.jpeg




藤井棋聖がまたしても快挙を成し遂げましたね。
三冠達成おめでとうございます。


今朝テレビで見たのですが、
薄いパリパリのエビせんべいの間にタコ焼きを挟んだものを
「たこせん」というのだそうで、
大阪のソウルフードなんですって!

私はまだ食べたことないですが・・・
そんなにポピュラーなの?


--------------

本日はタルちゃんの夕飯風景を・・・
36秒 音あり



----------------


0412-e.jpg


【タルトの日記】 9がつ14にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんの迫力のショットだねw(≧艸≦)
ニャンズは普段はおちょぼ口なんだけど、あくびの時になると
耳まで裂けるお口がチャームポイントだよねw(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ママゴンの闘病記9日目
もう闘病記というほどの事もなくて、薬を飲まなくても熱は出なくなった。
毎日の保健センターからの電話もだんだん煩わしく感じる。
健康状態を管理してくれてはいるものの、何かしてくれるわけではないし。
そのあたりが何とも、もどかしいと毎回感じている。
コロナは感染症の危険度を示すカテゴリだと2類扱いのため管轄が保健所なのだそうだ。
これをインフルなどと同等の5類扱いにしたら、開業医なども受診出来て
もっと治療のすそ野が広がり、自宅療養で孤独死なんてことも
なくなるのではないか?と言っている専門家がいた。
img_9c2c65344f825cb8631e6b4defa9b029375042.jpg

コロナの症状はインフルのそれとは全く比較にはならないけど・・・
こんなに感染者が増えても気軽に病院で診察を受けられないって
かなり乱暴な措置だと思う。
今日は台風の影響か?朝から低気圧頭痛に見舞われている。
でもカロナールを飲むとまた振出しに戻るので、しばしガマン。
経過観察の電話が来る10時~11時を乗り切ればOKかな?
この”薬を飲まずに丸2日以上経過”したらという基準も何かズレている。
相方さんには簡単なメッセージを送っても返事は来ない。
味覚も戻って食欲もあるなら、回復も早いと思われるけど。
まだあと10日間入院らしい。病院だとお風呂に入れないからしんどいねw

この所の天候不順でハイビスカスがやっと咲いたw14号
4365D11E-6EAC-4585-A4DB-4924B56CBA20.jpeg





nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。