SSブログ

コロコロしばちゃん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 
8EBBB687-B606-470F-AF8A-D58AAA8431BF.jpeg




対局の度に藤井棋聖の食べるランチやおやつメニューが話題になりますね。
今回はスポンサーが不二家だったせいか?
おやつはケーキだったみたい♪
「コロコロしばちゃん」という見た目がラブリーなケーキ!

藤井棋聖は4日目にこのケーキが気になっていたらしく
最終日に満を持して頼んだそうです。

早速、都内の不二家の店頭からこのケーキが消えたそうです。
76061249ec0f626d499604c27db88b35_640px.jpg


ちょっと食べてみたいかも(≧艸≦)

--------------



IMG_4372.JPG


【タルトの日記】 9がつ15にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダベンチで何か見つめているね。
見た感じでは何も見えないけど、お友達(虫)がいたのかな?
丸い後頭部と揃えたあんよがチャームポイントだよw
ママゴンの闘病記10日目
昨日のいつもの保健センターからのヒアリングは朝10時と早かった。
午後から出勤したいと思うのですがと言うと
それはまだ駄目なんですよ!と保健師さんに言われた。
12日の深夜に熱でお薬飲まれてるので、早くて16日からになります。
テレワーク程度なら復帰も考えていいんですが、外出は無理ですって。
ママゴンはちょっぴり不機嫌になってしまった。
低気圧頭痛で気分は優れなかったけど、これはコロナの症状ではないもんね。
それから、ひとつ不可解なことがあって、
昨日から同じランニングウェア姿の男性がインターホンを鳴らすので
宅配業者ではなさそうだけど、宅配BOXを見に1階のエントランスまで下りてみた。
特に不在配達票もなかったので、あれは一体誰なのか?気になっている。
たまたまオートロックが開いていて、エレベーターに乗れたのか?
昨日は直接玄関ドアのインターホンを鳴らされたので気味が悪い。
玄関ドアの小さな窓から見ていると、帰りは非常階段から下りて行ったぞ。
昼間家にいると色んな人がピンポンを鳴らすので落ち着かないね。
宅配とか?心当たりがないものはスルーして出ないけどね・・・
1階のポストにこんなものが投函されていたよw 封書で「特定記録」
image_67131649.JPG

見にくいかもしれないけど・・・あなたはコロナ感染者です&就業したらダメよ通知書
一番下の文章の内容なんだけど
”この規定に違反して就業した場合は50万円以下の罰金”だってさ(@_@
こんなのが届くなんて知らなかったね。
コロナと判明した途端に外出したら罪に問われる。
でも判明していない人は、何の行動制限もなく紛れているんだよね?
感染者数は徐々に減少傾向で、この数値に信憑性がどの程度あるのか?
選挙がらみで操作しているんじゃないの?なんて斜めから見てしまうけど。
ファイザーでも異物混入が公表され、何だかなぁな感じ。
--------

昨日相方さんからLINEの返信があって、毎日ステロイドの点滴を受けているらしい。
テレビはあるけどカード式だから、ほとんどYouTubeを見て過ごしているんだって。
ママゴンは、いつもの日曜日の光景が目に浮かぶって言ってた。
とても1日が長くて退屈しているらしいよ。

F6B9CD35-EA01-456D-A92E-59EF5A4C41D8.jpeg





nice!(70)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。